魔族の神も我が身はかわいい⁉︎/この続きを書いて下さい!!【エイルの挑戦状2】

この続きを書いて下さい!!【エイルの挑戦状2】

 主催者:エイル 2022年6月26日 03:24 作成


 前回、チートタンク職魔王を用意したのに9名も突破されました。


 そこでエイルは、色々考えました。


 そもそも魔王なので倒される運命だったのでは?


 ならば勇者ならどうだ!!


 参加条件はエイル書いた冒頭から続きを書いて魔族を救って下さい。冒頭部分の改変はしないで下さい。(魔族の神、のルビのみ変えてオッケーです)


 この続きがどうなるのか、全く同じ冒頭から別れる個性的な続きとアイディアを楽しみにしております。




 〜〜〜


 異世界に転移して、魔族を助けたら魔王になった。

 

 魔王とは魔族と呼ばれる人々から選挙で選ばれた、リーダーの呼称だ。

 

 なぜ選ばれたのか?それはジェノサイド、つまり迫害を受けており、希望として選ばれたのだ。

 

 魔族を迫害し、絶滅へ追い込む存在は人間である。そして最大の脅威はエイルに、選ばれし勇者だ。

 

 支えて共に戦ってくれていた魔族の戦士達は勇者の情報と引き換えに皆殺しにされた。

 

 もし負ければ魔族にもう戦える者はいないので女も子供も皆殺しにされるだろう。

 

 魔族を守るために、希望を託して死んでいった者達のために、負けられない戦いが始まる。

 

 だってチート勇者がやる気満々で目の前にいるのだから。

 

 勇者の情報を今一度思い出そう。

 

 職業  勇者 人間 

 

 状態  魔族を絶滅させる祝福

 

 HP  10/10

 

 MP  0/0

 

 STR  9999京9999兆9999億9999万9999

 

 VIT  1

 

 AGI  9999兆9999億9999万9999

 

 DEX  1

 

 INT  1

 

 スキル

 

 神の福音エイルとの約束 効果 勇者のありとあらゆる望みを魔族を殲滅した時に神が叶える祝福。これにより勇者が魔族殲滅を諦めることはない。

 

 主人公補正ただの理不尽 効果 どんなピンチに陥ってもどんな連続攻撃を受けても、必ずHPを1残し、あらゆる状態異常から回復する。異世界であっても舞い戻り、魔族を殲滅する勇気を得る。

 

 脳筋勇者め、頭悪すぎて交渉すら出来ないじゃん!!それに主人公補正とそのオーバーキルな力は卑怯だぞ!!こうなればこちらも奥の手だ。助けて!!魔族の神様さこゼロ様!!


 そのとき祈りが通じたのか、暗黒の雲の切れ間から光が射し込み地上を照らす。


『我が名はさこゼロ。其方そなたに力を授けよう』


「あ、俺?」


 しかし光に照らされたのは、なんと勇者。


「ちょちょちょっと魔族の神様さこゼロ様、なんでソッチに⁉︎」


『今回の我は登場人物ではないのでな、いくら神とて我が身はかわいい』


「そ、そんな〜」


 ヤバイ、ヤバイぞ。いくら何でも、これは想定の範囲外だ。いい加減、泣くぞ。


『さて、勇者よ。憎き魔王を倒すために、我からも新たなスキルを授けよう』


「へー、話の判る神様だなぁ」


 勇者が光の中で、楽しそうな笑顔を浮かべる。


「やっぱ勇者ってのは、色んな神様に祝福されるもんなんだな」


 今なら隙だらけに見えるけど、例え不意打ちでも超スピードで躱されて、カウンター一閃で終わるんだろうな…


『ちなみに授けたスキルは、即時発動する方が良いか?』


「あーまあ、そりゃそうだろ?」


『了解した。それではスキルを授けよう』


 徐々に増す射し込む光の中で、勇者の全身が眩い光を放つ。


 ああ、オワタ。これでバッドエンド。いや、勇者が勝つんだからハッピーエンドか…


 普通は異世界人が魔王に転生したら、勇者は現地人だろーが!!企画主エイルのバカヤローーー!


『コンバート(※FF11赤魔道士)強制発動!』


 魔族の神様さこゼロ様の声を合図に、パタリと勇者がその場に倒れる。


 訳も分からずにステータスを確認すると、


 職業  勇者 人間 

 

 状態  魔族を絶滅させる祝福

 

 HP  0/10

 

 MP  0/0(※10/0)

 

 STR  9999京9999兆9999億9999万9999

 

 VIT  1

 

 AGI  9999兆9999億9999万9999

 

 DEX  1

 

 INT  1

 

 スキル

 

 神の福音エイルとの約束 効果 勇者のありとあらゆる望みを魔族を殲滅した時に神が叶える祝福。これにより勇者が魔族殲滅を諦めることはない。

 

 主人公補正ただの理不尽 効果 どんなピンチに陥ってもどんな連続攻撃を受けても、必ずHPを1残し、あらゆる状態異常から回復する。異世界であっても舞い戻り、魔族を殲滅する勇気を得る。


 …………


 HPがゼロになってるうううう!!!


『現在のHPとMPを入れ替えるスキルである。即時の発動を望んだので、求めに応じたのみ』


「え? そ、それじゃ…」


其方そなたの願いは聞き届けた』


「さ… 魔族の神様さこゼロ様〜〜」


 こうして、最大の脅威は取り除かれた。





 〜おしまい〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る