【質問企画】第二回、あなたにピンチが訪れた! さあ、どうする!?【文化祭編】

主催者:零名タクト 2022年5月17日 14:34 作成


質問↓


0:みなさんは青春真っ只中の高校生! そして今日は文化祭! 思いっきり楽しんで、ピンチを乗り切りましょう!


見た目はオッサン、中身はガキンチョ!

頑張ります!


1:大変だ……眠い! 朝なのだが、ワクワクしすぎて眠れなかった! このままでは文化祭を楽しめない……ピンチを乗り切ってください!


こんなのはピンチでも何でもない!

徹夜明けのハイテンションで、文化祭を乗り切れ!


2:この前のように遅刻はしない! だが、人身事故で電車が遅延している! なんとか学校に間に合うようにしてくれ! ピンチを乗り切ってください!


ピンチをチャンスに!

この隙に仮眠だ!


3:学校に予定通りついた……しかし、目の前で女子友達がナンパに会っている! 友達は見るからに嫌そうだ! 友達として、助けなければ! ピンチを乗り切ってください!


「すみません、生徒会の街頭インタビューです。本日はどの様にして、本校の文化祭の事をお知りになりましたか?」と、ナンパ師に声をかけろ!


4:クラスのリーダー的存在の男子A君が、なんと遅刻をしそうになっている。彼なしで円陣を組んで、文化祭を始めたくはない! ピンチを乗り切ってください!


スマホでA君にリモートを繋げ!


5:自分達のクラスの出し物は喫茶店……しかし、学校一のヤンキーが「このコーヒーに髪の毛入ってんじゃねーかよ!」と言ってきた。あの髪の毛赤い!絶対お前の髪だろ!ピンチを乗り切ってください!


「いえ、お客さま。ご注文は『アカゲインクリームマシマシウインナーコーヒー』でしたので、間違いは御座いません」と押し切れ!


6:先輩のクラスのお化け屋敷に、恋人と行った。しかし、怖すぎて前に進めない!このままでは恋人の前でビビり散らかしたあげく、クラスのみんなから笑い物にされる!ピンチを乗り切ってください!


ピンチ?

合法的に恋人に抱きつくチャンス。イチャイチャを見せつけろ!


7:お昼ご飯はお弁当だ。しかし、カバンに入り切らなそうなので当日は買うことにしたのだ。だが!そのことを忘れてお金は文化祭を楽しむ用しか持ってきていない!なんなら買えるほどのお金がない!ピンチを乗り切ってください!


そんな筈はない!

恋人の手作り弁当が待ってる筈だ!


8:体育館に向かったところ、劇の出演者と間違われてステージに上げられてしまった!このままここでこの劇を失敗するわけにはいかないが、この劇のシナリオを何一つ知らない!ピンチを乗り切ってください!


とりあえず、

「俺たちの冒険はこれからだ!」と叫べ!


9:劇のお陰で一躍有名人になった自分……しかし、そのせいでサインをもらおうとするファンが殺到してきた!この人混みは辛い!ピンチを乗り切ってください!


すげーアホな学校だな、おい…

とりあえず、皆んなの前で恋人を紹介しろ!


10:文化祭が終わってしまった。キャンプファイヤーで文化祭で作った道具を燃やすのが恒例行事だ。だが!なんとその火が校舎に燃え移ってしまった!これは最大のピンチ!ピンチを乗り切ってください!


仕方ない。

恋人と同じ学校に転校だ!


ピンチは以上です! いかがでしたか? 楽しんでくれたのならすごくうれしいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る