異世界探偵

総督琉

始まりの事件

1、殺人

 異世界転移。

 もしそんな経験をするのであれば、それはこの世に未練がなくなった時にしてもらいたいものだ。

 とはいってもな、動き出した歯車を止めることはできない。だからこそ、私はこの道を歩まなくてはいけないと決断した。



 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



 異世界。

 その世界では誰もが特殊能力を有しており、それによってその世界では多くの事件が未解決に包まれていた。だがそんな中で、一人の男は次々と事件を解決していった。


「夏。依頼人が来たよ」


 少女は黒椅子に座り窓の外を眺めていた男へとそう言った。男は振り返り、口を開いた。


「そうか。では通せ」


 事務所へ入ってきた一人の女性。深く帽子を被っているせいか、素顔などは見えないが、スタイルからして女性だろうと言うことだけは分かった。


「では依頼内容は?」


起こる事件の解決を」


「これから?」


 男は思わず首を傾げた。それもそうだろう。

 事件を起こすというのに、これから予告を出すわけでもあるまいし、それに事件が起こると察知することすらできないだろう。

 だが女性は『これから』そんな意味深な発言をした。


 そして事件が起こると言われた次の日、男は大きな旅館へ来ていた。とても豪華で高級感の溢れる旅館。その旅館に、男は弟子である少女を連れてやってきていた。


「ねえ夏。本当にタダでこんなところに泊まれるの!?」


「ああ。だからといってはしゃぐなよ。かんな」


「うん。分かったよ」


 かんなは内心ワクワクし、満面の笑みで目の前にある豪華な旅館を見ていた。

 そんな弟子の心境を悟りつつも、男はその旅館の中へと足を運ばせる。自動ドアを進みまず目にしたのは、巨大なシャンデリア。シャンデリアを見上げ、かんなは珍しそうに眺めていた。


 だがこれからここで事件が起こる。

 それは殺人事件か、それともただの無銭での宿泊か、それとも盗難かは分からない。

 それを知る男は、客や店員などを警戒しながら警視していた。


「かんな。まずは部屋へ行こう」


「よーし。部屋だー」


 かんなは走って階段を駆け上がって行った。男は階段のそぐそばにあったエレベーターに乗り、部屋がある最上階、つまりは五階を目指していた。

 扉が開くなり、そこにはかんなが堂々たる表情で立っていた。


「夏、遅いぞ」


「相変わらず元気だな」


「子供は元気が一番なんだぞ」


「はいはい。元気元気」


 部屋へついた男とかんなは荷物を部屋に置いた。既に夜になっていたことから、男とかんなは大浴場で体を休めていた。

 時刻は二十二時十分。

 大浴場には男とかんなのみ。先ほどまでは二人ほど風呂に入ってはいたが、既に退散していた。広い大浴場で体を休め終えた二人はコーヒー牛乳でも飲みつつ大浴場を出ていた。


 二人は大浴場に隣接しているゲームセンターに人が集まっていることに気づいた。

 謎の女性から『事件』が起こると聞いていた男は真っ先にゲームセンターへと走り出していた。そこで男が見たのは、全身に包丁か何かで傷をつけられ、血まみれになっている男の遺体であった。


「本当に事件が……」


 女性の言ったことは本当のことであった。

 予告もないこの事件を最初から知っていた女性は何者なのか、その答えは今は分からない。

 今目の前で起きている事件、それを解けば、犯人は分かるのだろうかーーいや、きっと分からないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る