【戦闘能力】






◆運動能力は?


 A.

 イザホは護身用の体術を紋章で身につけているから、そこそこあるよ。死体だから息切れしらずだもんね。

 ボクは紋章ではつけてないけど……足技は自身があるよ。




◆主力武器は?


 A.

 武器なんて引っ越す前なんて考えもしていないけど、作者によると、イザホは何者かに襲われた時に身の回りにあったもので撃退するみたい。特に、スパナかネイルハンマーなどの工具が愛用になるんだって。なんだか物騒だなあ。




◆他の装備は?


 A.

 もちろん、体術も活用していくよ。




◆特殊能力はお持ちですか?


 A.

 イザホにはもうひとつ、護身用に埋め込んでいる紋章があるんだ。

 一言で言ってしまえば、触れたものに電気を流すスタンガンみたいな能力かな?




◆戦闘スタイルは?


 A.

 ボクもイザホも、基本的に襲われた時の抵抗用だから、逃げながら戦うことになるかな。




◆必殺技は?


 A.

 イザホはスタンガンの紋章と身の回りにあった物を組み合わせた必殺技があるよ。もちろん、護身用だけどね。


 ボクは全速力からのドロップキックが必殺技。ためしに食らってみる? なんて冗談だよ。




◆あなたの師は?


 A.

 イザホに師はないよ。紋章で間に合っているからね。


 ボクの足技は紋章に頼っていないけど、我流なんだ。イザホを守るために身につけたよ。




◆宿敵・天敵は?


 A.

 あえて言うなら、イザホが生まれるきっかけとなった殺人事件の犯人かな? といっても、イザホはあまり実感がないみたいだけど。




◆弱点は?


 A.

 イザホは左胸に人格と知能の紋章をそれぞれ埋め込んでいる。それが削られることは、彼女の死に値するんだ。

 それに、イザホは炎が苦手って前に言ったよね。イザホは炎を目にするとパニックで動けなくなっちゃう。動けなくなる意味でも、身体が燃え尽くされてしまう意味でも、危険な状態になっちゃうよ。


 ボクは動物だから、紋章さえ生き残っていれば大丈夫なイザホと違って、かなり死にやすいと思う。そう簡単に死んでたまるかって感じだけどね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る