応援コメント

第968話 エルモアたちの昇級試験」への応援コメント

  • 冒険者になったことで、A級ランキングにシャドウパペットが入ることの方が、大きな問題になりそうですね。

  • 為五郎さんが楽しそうで何より

  • 休憩なしでいってみよ〜

  • 嬉しそうな為五郎「ガウッ(意味:ねぇよそんなもん)」

    ですね、分かります
    プランBと聞けばこう返さねば……

  • 実力に所持している武器を見て、更にやさぐれる未来が見える。

  • プランZは何だろう…ドキドキ(゚д゚)

  • 実力主義の冒険者
    助けられた冒険者等が
    エルさん 為さん と
    呼ばれることになると
    素敵かと

  • そんなに実力が知りたいなら理事達自身が
    エルモア&為五郎と模擬戦でもすればエエのにww

  • 邪神に負けたら地球が滅ぶっていうのに自分たちの利権あさりに夢中な理事どもはさっさと更迭するべき
    いっそグリム先生や慈光寺理事長らで政府と協力して冒険者組合とか冒険者協会とか新しい組織を作ったらどうだろうか


  • 編集済

    通常ならD級試験がアーマーボアソロ討伐、C級試験がワイバーンソロ討伐でしょう。実力を測るだけなら、さっさと試験すれば良いだけ。C級になれば上級ダンジョンに普通に入れて解決なのに、わざわざ、以前はA級昇格条件だったアースドラゴン?C級試験の試験官にA級2名なのも異常過ぎる。

    というか日本冒険者ギルド理事達の過半数が、邪神派に与してる言われてもおかしくない事案でしょう。長瀬とかつての不動が重なるし。A級2位、鳴神パペットオーナーであり戦闘シャドウパペット技術の最高技術者から技術を無料で盗みたい、そのためにシャドウパペットの活動に制限をかけ、グリム先生が折れることを狙ってるというんだから。

  • 利権と言われましても・・・作ろうとすると生活魔法が必要で元締めは・・・
    そして権利関係もがっちり? ギルドに入るの手数料ぐらいかな?


  • 編集済

    とりあえず、シャドウパペット専用のランクを作ろう…でないと人間が可哀想な事になる。

    B+(Aランク相当の非人間)とか。

    冷静に考えると為五郎、「一番戦闘経験を積んだ『比較的普通のシャドウパペット』なおコア合成済み」なんだよな。

    「コピーできたら軍隊が作れる」とか考える馬鹿が出ない事を祈る。

  • その理事達は、対邪神の名目で製造利権と、地位向上の為の取引の材料として情報を得たいと言うのが本音だろうね。

  • こんな理事ばかりだと賢者だと公表できないな

  • どこの世界も、利権が欲しいという、強欲な人達に振り回されるのが庶民ですね(´・ω・`)

  • > だが、それだけではく
    _(´ཀ`」 ∠)_

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。


  • 編集済

    益々、入手が難しくなる状況下に成っていく・・・・
    上級国民共が欲しがりを起こしても上げに上げた規制の数々が理事会の所為でwww

    アホやな(-ω-;)

    そもそも理事会とは仲が悪い主人公(-ω-;)
    教頭と脳筋の所為で(・_・;)

  • 煽ってくるなぁ
    ガツンと見せつけてやれば良いのに

  • 明星ダンジョンのアースドラゴンは1人専用だから試験官2人は入れないんじゃないですか?グリム先生が挑戦した時にそんなこと言ってたはず。

    長瀬はなんかもう小物臭が凄いですね。今回の試験で心が折れなければいいですがw

  • 手加減しなくては合格しない?
    変な話ですね。
    因縁の長瀬さん、久しぶりですね。いつのまにかA級に。グリム先生相手には屈辱をなめる事が多かったから、目が曇っているようで心配。

  • 邪神が地球に向かってるのに利権の事しか頭にない理事達
    いや事実を知ったら地球を救うために無償で技術提供すべきとか言い出しそう

  • 長瀬は相変わらずやな…。


  • 編集済

    冒険者ギルドの理事達はシャドウパペットの管理を強化したいみたいだけど
    グリム先生にしたら信用できんからノウハウは教えないって事でしょうな。
    実際に主張してる内容を見たら管理権限を私利私欲に使う気満々っぽいしw

    試験官が長瀬と後藤の二人だったらグリム先生との関係が対照的だし
    エルモア達の試験結果に対する評価も分かれちゃうかもしれませんねー。
    いや、むしろ、意見が割れた方が話が面白くなるのかも?


  • 編集済

    やっぱグリム先生理事に舐められてる
    実態知らないと大人しい人に見えるだろうけど賢者の事と言いこの状況だと先生の隠蔽体質が逆に足引っ張ってる感じだから隠さないで問題無い所は明かした方がよくね?
    理事共の要求は私欲で利権獲ようとしてるだけなので論外


  • 編集済

    やっぱり 理事長以外の理事は 自分たちが私腹を肥やすことしか考えて
    ないようですね、、
    一応設定としては 理事長しかグリム先生が賢者ということを
    知ってはいないと思うけど、なんとか秘密を聞き出したいという
    欲が見え見えですね、、そうはいってもA級2位だし、狸共も手が出せない
    から、忌々しいんでしょうね、、それにしても長瀬にはエルモアの力
    見せつけて欲しいですね、、ついでに為五郎も、、、アヴァロン氏が認めるくらいだし、、
    相変わらず長瀬はモブ以下の小物ですね、、

  • エルモアのほうが理性的で、大人なのでくすっときました。

  • 結局の所、世界や冒険者たちの未来より自分たちの儲けの方が大事な馬鹿共に邪魔されたのか…。


  • 編集済

    別に瞬殺しても構わんのだろう?とはいかんのですな…そしてまあ、理事達の本音は利権か…遅いんだよ、もう邪神が地球に向かってる時にそんなこと言い出すのは…もっと早くシャドウパペット普及のためにグリムに力を貸しておけば、日本も戦闘用シャドウパペットの量産に力を入れられたかもしれないのに。今はもはや利を求める段階でなく、生存をかけた死闘の準備段階…

    そして長瀬さんもすっかり格落ちした感がありますな…そろそろ千佳に負けそう。