応援コメント

第68話 生活魔法の事情」への応援コメント

  • 対黒川戦は開始と同時に全力ダッシュで生活魔法の射程圏に入れる。

    そしてプッシュで横か後頭部に死なない程度の衝撃をあてる。

    これで初見は勝てるのでは?

  • 普通に遠距離なら石や岩をプッシュで砲弾みたいに打ち出せばいいだけの話では?

  • 別にグリム先生も生徒選り好みしてて、熱心に生活魔法教えよう良さを伝えようと努力してたわけでもなかったのに新しい先生だけ下げられてもなあ

    今は生活魔法の先生や講師として実力はついたのかもしれんけど過去の姿勢は褒められたもんでは無かったでしょ笑
    現金な人が多いと言うか淡々としてますな〜

  • 読み落としなら申し訳ないですが、ライトニングボムって初出では?
    それなのにアリサ達も覚えてる?

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    『ライトニングボム』は攻撃魔法なので、練習したのは、由香里だけです。ここは雷系の魔法を練習したという事です。

    ちなみに、初出ではありません。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 意外なとこで出てきた生活魔法創始者。
    この人物の適当なネーミング:生活魔法のせいで、「戦闘には向かない」という印象を植え付けられたとも言えるがw

    既に故人なのか・・・いずれ、グリムと邂逅でもしてくれないかな、と期待してたんですが、残念です( ˘ω˘ )

  • 倒した魔物の近くにいた方が拡散した粒子に触れ易くて経験値を得られやすいとかじゃないんですね。

  • 生活魔法でD粒子を集積回路から引き離せば動きそう

  • オリジナルな生活魔法もあるはずですよね。どれなんだろうか。
    多くの人に失望され顧みられなくなる魔法だったということは想像できますが。

    模擬戦してみて、いろいろ必要な魔法が出てきましたね。
    模擬戦用に、殺傷力のない魔法。
    射程5mは模擬プッシュで良いとして、10mはサンダー系かハイブレードしかないし、
    19mはジャベリンしかないですしね。
    範囲攻撃を防げる魔法。
    それにレベル8になるまで防御系が無いのはやはりきつい。
    低レベルで覚えられて、重ねて強化できるシールド系が欲しいところ。
    それがあれば範囲魔法もしのげますし。

  • 道理で中途半端な効果だと思った
    生活に適した魔法と言う割に中途半端な発動状態
    使用目的が不明なものが多いと思えば仕様確認用魔法ということか

    改変と言う名の作成した魔法はある意味本式で
    名が変わるとすれば生活防犯魔法になるのかな

  • ロールって人には使えんのやろうか。
    トリプルとか威力上げて大きい相手に効くなら、独楽回しで目が回ったら勝負ありになりそうやけど。