お出かけ先は異世界ですか?

天川 七

第一部 

1、モモ、幼児になる~美形って見てるだけで眼福だよね~

「うぎゃあああああん!(おにがわらぁぁぁぁぁ!)」


 桃子の叫び声は、子供の泣き声となって喉から迸ったのである。


 水元桃子みずもとももこは花も恥じらうきゃわゆい女子高生であった。……嘘です、言い過ぎました! 花は恥じらわない程度のごく普通の十六歳です。大抵のことは受け流せる性格だけが取り柄の女の子です、はいっ。


 普通に自宅のベッドで寝たはずなのに、気がつくと硬くて冷たい床の上に全裸で横たわっていたのである。しかもその身体、どう見ても幼い。もともとなかったけど、お胸がさらに減りまして、いまや立派な幼児体型だ。


 なんじゃこりゃと、目をぱちくりさせながら起き上がると、目の前には怪しさ満点、お揃いの白い衣装を着たおじさんが六人おり、目を血走らせて桃子を凝視していた。


 その後ろにはこの世の美を集結したような美形の男の人と、左右に控えるように、儚い系銀髪美人と、夜の街が似合いそうな赤髪の色男がいた。


 誰もが桃子を茫然とした顔で見つめてくるので、いやんと見つめ返してみる。しかし、なんとまぁ、華のある顔立ちをした男達だろう。周りに金粉が飛んでいる気がするよ!


 全員が腰に帯剣しており、緑の外套を着こんでいる。足元を固めるブーツは実用的なものだった。おそらくどこかの組織に属する人達だろう。とりあえず、眼福眼福とほくほくしておく。


 服装の作りは現代に近く、緑の外套はうっすらと汚れている。雰囲気からして、ただ者ではなさそうだ。それにしても、ここってどこかなぁ?


「………大神官」


「は、はい!?」


 ものすごく低い声で美形さんが、おじさん達を睨む。その眼光はもはや凶器である! あ、これ格好いいかも、目で殺すことが出来そうな鋭さとか、とっても似合いそう。でも、おじさん軍団の代表? 頭をぴかりと輝かせたおじさんが声を裏返しながら返事を返す。


 なんか、あの、怖いので逃げてもいい? なんて本音はお口を固くチャックして押しとどめ、桃子はハラハラと成り行きを見守る。


「一体、誰の、許可を、得て、行った?」


「す、全ては国のためです! 国王陛下とてこの結果を見れば、納得される──」


「そんなことを聞いているのではない。オレは、誰から! 許可を取ったのかと聞いたのだ!」


 念を押すように、言葉を区切りながら話す男は顔がだんだんと恐ろしい形相に変わりつつある。なんでだろう? このおじさん達、よっぽどまずいことをしたのかな? 桃子はのんびりと首を傾げた。


 そろそろ寒くなってきたし、誰か布でもくれないかなぁ。自分の子供子供した身体を見下ろして、ムズムズしてきた鼻をこする。


 汗をかきかき、一番偉そうなおじさんがガクガク震えている。あ、おじさんも寒いの? やっぱりここ冷えるよねぇ。お話はあったかい場所でしたらどうかな? そう聞いてみたいけど、なんかシリアスしているし、どうしようかと迷って、やっぱり黙っておく。


「それは、その……大神官である私が許可を出しました!」


「つまり、国王陛下の許可は取っていないのだな? このことは報告させてもらうぞ。それで、この子はなんだ?」


「その、ええ、はい……あの、この子供が軍神と思われます!」


 軍神と指差されたのは、なんと桃子だった。……え?  

 


 美形さんの黒い双眼が桃子を射抜く。眉間にくっきりと皺を刻み、こめかみには青筋を浮かべ、美しい顔を修羅に変えて凝視される。その瞬間、本能に従って涙腺が決壊した。


「うぎゃあああああん!(おにがわらぁぁぁぁぁ!)」


 こうして冒頭に戻るのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る