くつ下の話

太田エイ

くつ下の話

 確かに洗ったはずの1組のくつ下が、洗濯機から出して干そうとすると何故か1枚しか無い。次の洗い物にもないし、干してないから取り込むときにも見つからない。そして数日たってから洗濯機の中から現れる。そんな経験ありませんか? 

 たかがくつ下、気にしないで過ごしていたけど、一度気づいてしまうと何回も起きているとわかってくる。いよいよ不思議に思って、くつ下1組だけを何回かに分けて洗ってみた。1回目、2回目と何も起こるはずがないハハハからの3回目、くつ下が1枚消えていた。洗濯機の洗濯槽との隙間に入ってしまったとか、脱水時に槽に張り付いたとか。そもそも洗濯機に入らずに落ちているのか。いくら探してみても見つからないのであきらめて、2組と1枚のくつ下を干してその日は満足した。

 そのくつ下は、後日、洗濯機の中から見つかりました。やっぱり、無くなるなんてことは無いよなあ。

 夜になって、布団の中でぼんやりと洗濯機はタイムマシンじゃないかと考えた。くつ下は回転する洗濯槽とのなんらかの条件により未来に行ってしまう。そんな馬鹿な!で眠りに落ちた……。


 翌日、洗濯機を開けると、知らないくつ下が1枚入っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

くつ下の話 太田エイ @_akirana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る