第7話

「はぁ・・・、今日はホント災難だったわ・・・もう銭湯は懲り懲りよ」


スーパー銭湯から出る時には、入った時より体力も気力も奪われ、げっそり疲れ果てていた。


「確かに大変だったかも・・・でも、楽しかったでしょ?」


「まぁ、思ってたより・・・は、ね」


桃は私よりも疲れてる筈なのに、まだ笑顔を絶やさないだなんて・・・

やっぱり私が勝てる筈が無かったわね。


「それにね、もっといい事があるんだよ!頑張った分は御天道様が、ちゃーんと見てるんだから!」


そう言って桃がポケットから取り出した物は、キラキラ光る硝子玉が付いたキーホルダーだった。


「紫もきっと持ってる筈だよ?」


そう言われて鞄を開けてみると、中に同じような硝子玉が付いたネックレスが入っている。

おかしい、身に覚えのないネックレスが鞄に入る訳がない。


「私、こんなネックレス知らないわ!?桃が入れたの!?」


「私じゃないよ、御天道様が紫を選んだんだね。これは。皆が嬉しかったり楽しかったり、幸せな気持ちになると溢れ出るを集めて貯えてくれるものだよ。ほら、中に光の玉が見えるでしょ?」


ネックレスを覗き込むと、確かに光の玉が見える。

そうか、バッドレイニーがレインドロップを集めるように、サンレンジャーはサンシャインを集めていたのか。


だから桃はいつも必死に――

だとしたら桃にも叶えたい願いがあるのだろうか――


「それは紫が集めた幸せだよ!サンシャインには大きな力があってね、何でも願いを引き寄せられるんだって。だからこの力で願いを叶えて紫!」


「確かにレインドロップよりも大きな力を感じる・・・だけど、これだけじゃ届かないわ。

私が、もっと早くに自分の愚かさに気づき、悔い改められていたら――もしかしたら違っていたのかもしれないわね。

でも、これでよかったんだわ。

私は人々に恐怖を与えた罪人、罰を受けるのは当然だもの」


すると突然、桃は私の腕を掴んで走り始めた。

一体何故なのか、分からないまま引かれ走っていると前方から真っ赤なスポーツカーが走ってくる。

私達のすぐ隣で止まったその車に乗り込むと、前から聞き覚えのある声が聞こえてくる。


「行き先は何処だい?」


私は一瞬躊躇った、行きたい所は決まっている。でも――


『紫・・・俺もう駄目みたいだ。最後まで君を守ってあげられなくて、ごめん。すまない紫・・・またな――』


「天泣病院へ行って!」


私、何度間違えたら気が済むんだ。

また間違えるところだった。


あの時、晴人の手を掴めなくて泣いたんじゃないのか?

あの時、晴人に行くなと言えなくて後悔したんじゃないのか?


もう一度、もしももう一度があるとするのなら私は――



『彼を、救いたくはないか?』


『叶えようよ!!』


『無理じゃない!無理なんて無いんだよ紫!』



今度は絶対間合って、晴人を救ってみせる!!

晴人がしてくれたように――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る