百三十九話 三日月島4

「作るべきだよ。仲間を。」



「......」



「そんな目をされては、見ている

こちらが辛くなってしまう。」



「......でもな......んー、なんだかな......」



「なんだ?」



「俺が他の転生者と仲間を作って

行動しないのは、別に孤独でいたいとか、

協力したくないとかじゃなくて......」



「ならば、一体何故なのだ?」



「......俺、他の転生者、だいっきらい

なんだよ。」



俺の言葉にタチアナはポカーンと

している。



「き、嫌い? なぜ?」



「タチアナ、俺は異世界を救うために

転生してるっていったよな?」



「ああ。まさか、他の転生者は

違うのか?」



「いいや、他の転生者も一応、

世界を救うっていう名目で転生している。

けどな......俺も何千回と異世界に

転生して、何人もの転生者や

転移者と会ってきたけど......まともに

異世界救ってんの俺だけだったんだよ。」



「!? それはどういう──」



「タチアナも言ったろ? その世界で

暮らせばいいって。」



「まさか......」



「そう。みーーんな、転生した

異世界で、危機も救わずに

のんびりと生活してたんだよ。

で、そいつらに聞いてみたんだ。

どうしてこの世界が危機に陥っている

のに、それを見捨ててこんな生活

してるんだって。

そしたら、そいつらこう言ったんだ。

今俺は、この世界での生活を

満喫してるんだ。

頼むからこの世界の危機を救わないで

くれよって。」



「......し、しかし、その者達は

異世界の危機を救う最中で、自分に

合った生活を見つけたのかも

しれないだろ?」



「あぁ、そうだな。実際、その世界で

好きな人ができて結婚し、本当に幸せな

生活を送っている人もいた。

その人達には本当に申し訳なかったと

思ってる。

けどな、そんなの一握りだ。

ほとんどのやつらが、自分が

ずっとこの世界にいられるようにと、

平和な世界にならないよう悪事まで

働いてたよ。」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る