百十四話 一方地上では

「おーーい!! タチアナ!!」



木々が生い茂る森の中で男の声が

響き渡る。



「くそ! どこ行っちまったんだ!」



すると、大声を出していた男の隣に

木の上からすたっと女が

着地する。



「どうだったのだよ?」



「......森、多すぎて......よく......わか

んない。」



「まだこの島の幹部は空にいたか?」



「......いた。地上に墜落した......やつは

わかんない。」



「先程は前触れもなく俺たちを

襲ってきたのに、今度はこのうるさい

やつがばか騒ぎしていても、襲ってこない

のは、一体どういうことなのだよ。」



「おい。」



「......きっと......耳障りだから。」



「おい! そのうるさいやつってのは──」



「お前なのだよ。」




バーゼンはきっぱりカクバに言った。




そして、行方不明の二人を捜索してから

何も得られぬまま、日が落ちてきた。




「......いない......」



「今日はここで休んでおくのだよ。」



「......」



「そう落ち込むなって! ホーズキ。

ほら! このトカゲみてぇなやつの

しっぽ分けてやるからよ!」



「......いらない。」



「とりあえず、明日は船に戻って

さらに人を増やすのだよ。」



「......嫌。」



「これは長老たちと交わした約束

なのだよ。」



「......そんな暇があったら......

はやく......タチアナ......見つける。」



「はぁ......」



断固として意思を変えない鬼灯に、

バーゼンはため息をつく。



ならば、とバーゼンは鬼灯にこっそり

耳打ちをした。



「明日船に戻ったら、タチアナが

いつも愛用している抱き枕を部屋から

こっそり持ってこようと思うのだが──」



「いる!」



「お前らな......」




いつも退屈な目をしている鬼灯の

目が眩いほどに光輝くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る