2021/01/28  月末だねぇ

<2021年1月28日の備忘録>


あっという間にもう1月が終わるよ。

本当にあっという間。

去年の今頃はこんなに景気が悪くなるとは思ってなかった。

「けっこうお願いする物件があるんで、来年もよろしくお願いします」

っていうお得先の言葉を受けて年を越し、

今年は良い年になるかも♪……なんて思ってた。

その後、状況は一変して、お仕事はほっとんど吹き飛んだけど。

一年間、飲食業も大変だったとは思うけど、一番影響を受けたのは製造業じゃないかと思う。だって、雇用で一番影響が出ているしね。

でも、国の政策は飲食業やサービス業中心に補助がされていて、不思議に思うんだよね。なんで?って。そのあたり、きちんと説明があれば知りたいけど、ネットの情報もどこまで信じていいのやら。

と、愚痴っても現実は変わらないからヤメヤメ。


あ、お昼ご飯書いとかないと忘れるなあ。

あとで追記しよう。


今日のお昼

・コンビニのおにぎり+わかめスープ=再びの即席雑炊

・金柑4個

・ブルガリア低糖ヨーグルト 180gパック1個

・鶏むね肉の天ぷら1個


ああ、明日はお弁当作ってこなくちゃ。

毎日コンビニに寄ってちゃアカン。

ご飯も炊こう。


あ、そうだ、炊飯器どうしよう……保温するとごはんがカッピカピになっちゃう。

はあ、まだ1か月くらいしか経ってない、ほぼ新品だけど、どうしよう。

もらいものだから、買い換えるのも気が引ける。でも、保温が出来ないと夏場が乗りきれない。夏までに何とかしなければ。


あ、LINEの絵文字完成☆

早速自分で買って、子供たちにもプレゼントした。

身内くらいしか使ってくれないよねー。

あ、でも、去年作ったスタンプは、アメリカで使われてた!ビックリ。あれ、使う人いるんだけど(@_@;)っていう。

alpaca良いね、GIMPよりずっと使いやすい。本格的な絵を描こうとか考えてたら、また違うかも知れないけど、スタンプとか簡単なイラスト作成はすごく楽に出来る。また、新しいスタンプでも作ろーっと(*´ω`*)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る