2021/01/27 おばちゃん事務員、失敗する

今日は午前中にアルパカさんを使ってLINE絵文字を完了させるつもりだったんです。

ところが、下準備を全て済ませておいた雇調金の手続きに行ったら、ハローワークのお姉さんにミスのご指摘を受けまして、午前中が消えました。

ちなみに、お姉さんが重箱の隅をつついたとかではなく、単純に私の計算ミスというか記載ミス。

一人だからね。チェック機能が無い職場だからね。何度も何度も見直したんだけど、こういうことがたまにある。

他人のミスは見つけやすいけど、自分のミスは見逃しがち。


<2021/01/27の備忘録>

今日のお昼

・コンビニのおにぎり+わかめスープ=即席雑炊

・いちご6個(もらい物のイチゴ♪)

・金柑4個

・ブルガリア低糖ヨーグルト 180gパック1個

今日はお弁当の気分じゃなかった。なんかフルーツしか食べたくないような……

でも、それじゃあ絶対に夕方まで持たないと思ったので、ヨーグルトと雑炊つきになりました。

ひょっとして高カロリー?(-_-;)


『ひなこまち』は読み終わり、『たぶんねこ』も読み終わりました。

『すえずえ』の一番最初のページにしおりを挟んで、帰ったら読むのが楽しみ♪

しゃばけシリーズはすべて中古本をネットで購入。とりあえず文庫化されているものは全て購入済なので、今週中には読み終わっちゃう。

どうしよう、その後。


にゃんこ大戦争のこと。

進撃のカオル君、以前は2回に1回しかクリアできなかった。すごく簡単にクリア出来る時と、すごく簡単に全滅しちゃう時の2パターン。

無課金ゲーマーなので、ねこポンもスピードアップも使わないで、ひたすら右上のお財布ゲージがMAXになるのを待つ、待つ、待つ……その挙句にあっさり負けちゃうとかなり悔しい。

で、考えました。差は何か?波動対策だね、波動対策。なので、ねこタコつぼとパーフェクトアヌビスを最初に出して、その後動きの遅い奴を順次出していく戦法に変更してから必勝になりました。にゃんチケゲット☆気分良いわ。

午後はもう一度ハローワークへ。

がんばろう!


追記)

午後のハローワークの後、アルパカさんで絵文字制作。

ようやく40個作れた。これで、申請すれば作業はほとんど終わり。リジェクトされたら直せば良いし、英語文は以前のバージョンをちょっといじれば出来るだろう。

楽しいなあ、お絵かき。水彩風も段々出来るようになってきたし、線画は書きやすい。とにかくペンタブ様々という感じ。

いくつになっても、気持ちさえあれば新しいこと覚えられると思う。興味とヤル気さえあれば。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る