第15話 霊界・・・君を探しに・・・

俺達が戻るといつもの顔触れがいた。



「みんな……何して……」

「悠愼……」と、功太。

「悠季ちゃんの事、心配で…」と、伊都霞ちゃん

「悠愼…どうなっているんだ?」と、正矢。


「悠愼君…悠季…は…?助かったんだよね?」


と、友夏。




俺は首を左右に振った。




「嘘…でしょう?」と、伊都霞ちゃん。


「悠愼っ!お前っ!」と、正矢。



正矢に胸倉を掴まれた。



「だけどっ!俺はまだ諦めてねぇっ!アイツは、まだ逝くには早すぎんだよっ!」


「悠愼……」


「今から連れ戻す……アイツには……まだ生きる権利はあるっ!霊の仕業で命を落とすなんて…」



「悠季…私にさようなら、ごめんねって言われた気がしてたけど…」


「アイツ…生きる事…諦めていたから…」



「………………」



「取り合えず、今からが闘いだと思うから……連れ戻して……みんなで迎え入れたいから、みんなも一緒に来てくれないか?アイツは、俺達の仲間だし友達だから」




「悠愼……悠季さんを連れ戻すのは楽じゃないぞ!気合い入れてかかれ!」


「ああ」


「集中して悠季さんを現世に連れ戻しなさい!お前も霊界に連れて行かれるぞ!生きた人間が行くというのは……死にに行くのと一緒だからな


4人が見守る中、悠愼は悠季を連れ戻そうと霊界に行くのだった。



『霊界に向かうと、検問がある。修行の為の階級をつける為だ。普通の人間は中級が一般的だが……悠季さんは…生まれつき霊に憑かれ易い体質だ。もしかすると中級ではないかもれない。これは…その場に行かないと分からない状況だ。奴等にバレないようにしないと……戻れないぞ』




「俺は一緒に戻って来る。もしかして何かしらの条件をつけられるかもしれない……。だけど…それで悠季が戻って来るなら……俺はそれでも良い」



大きい扉の前に二人の検問人らしき奴、案内人みたいな奴がいた。




悠季の姿は既になかった。



≪もう中なのか?≫



俺は検問を無事に通過した。



中は一体どういう所か分かりはしない。




その時だ。



「悠愼?」



名前を呼ばれ、振り向くと



「悠季…?」



悠季は抱きついた。



「本当に…悠愼だ…」


「悠季…このまま黙って聞いて欲しい。俺は、お前を迎えに来た」


「えっ?」


「顔を上げずにそのまま聞け!今ならまだ戻れる」


「悠愼…」


「だから一緒に戻ろう」


「無理だよ…私はもう死んじゃったから」

「じゃあ俺もこのままお前と過ごした方が良い」

「悠愼…そんなの駄目…っ…」



キスで唇が塞がれた。



「みんなが待ってる…」

「戻っても私の居場所はないから」

「あるから!」

「ないよ…戻った所で…私は…」


「悠季…だったら俺との時間作ってくれないか?少しの期間でも良い。ずっとなんて言わねぇから…なっ!頼む悠季…」


「悠愼…」


「本当はずっとが良いけど…多分…ルール違反だって事…分かってる…下手すれば俺も死ぬかもしれない…時間がねぇんだよ…」


「悠愼は死んだら駄目だよ…」


「だったら、俺含むみんなの所に1回戻ってアイツらとの時間作ろう。お前の思い出は辛い思い出ばっかじゃん!」


「悠愼…ありがとう…でも…もう…私は…みんなにごめんって伝えて…」



悠季は離れて行く。



「悠季っ!行くなっ!」



「やっぱり生きた人間がいましたねっ!捕らえなさいっ!」


「誰が捕まるかよっ!」



俺は悠季の手を掴み連れ出した。



「えっ!?ちょ、ちょっと…悠愼…」



「門をお閉めなさいっ!」



ギリギリ抜け出した。



「悠愼っ!離…」



キスをする。



「俺は、みんなに連れ戻すと約束したんだよ!お前を人間界に…現世に連れ戻すって…」


「悠愼…」


「どうなるか分からねぇけど…正直、俺の我が儘でもある…少しでも助かる時間があるなら、お前を戻して…お前との時間作りてぇから…」



キスをすると深いキスをした。







































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る