第12話 ひとつに・・・

「電源が入っていないため……」



そういうアナウンスが流れた。



「…悠季…出ろよ!……悠季っ!」



俺は、何度も何度も連絡をするが結果は同じだった。



「悠季…」






―――×―――×―――×―――×―――×




【ネエ…オネエチャン…イッショニ…サガシテクレル…ヤクソクデショ】



私が連れて来られた場所は、今にも崩壊しそうな廃虚となっている、かなり古い病院だった。


そして更に驚いた。


私の目に入って来たのは沢山の霊が手招きをしているのだった。




≪やだ……嘘でしょう≫

≪私…見えてる…≫



【ボクノ……トモダチ……タクサンイルンダヨ】


【オネエチャンモ……ボクノ……トモダチダカラ】


「…えっ…?と、友達?」



【オネエチャンハ…モウ…ナカマダカラ…】



「な、仲間…?それは…」



【…チガウノ…?】



「私は、あなたのパパとママを探しに…」



【サガシニキタ…ナカマ…トモダチ……】


【オネエチャンハ…モウ…モドレナイヨ】



「えっ!?」



【ダッテ…オネエチャン…シニタインデショ】



「違う!私は…」



【ボク…シッテルヨ】


【オネエチャンハ…モウ…シヌンダヨ】


【ボク…ワカルンダヨ】



「…………………」



【オネエチャン…ハ…ココデ…シヌタメニ】


【ウマレテ…キタンダヨ】


【ウマレテ…コナキャ…ヨカッタンデショ】


【オネエチャン…サエ…イナクナレバ…ミンナ…シアワセニ…ナレタ…ン…ダヨ…】




「…………………」



【…シネバ…イイ…】




グッと首をしめられた。



「…………」



【……シンダラ…ラク…ニ…ナル…ヨ…】




私は意識が遠退いていく。




すると幽体離脱をしてしまい、何かに導かれるように私は体が浮遊していく。




―――×―――×―――×――――×



「なぁ、今度さ廃虚の病院に行ってみようぜ」


「えー」


「あそこ出るって話じゃん。火事で患者含む看護婦さんとか医者の霊が、まだウヨウヨいるらしいし、中には足を運んだ人は生きて帰って来た人もいないとか?」


「へぇー…すっげー、質が悪いなぁ~それ……」



俺はとある店の中、背後から聞こえるカップルと思われる会話の中に割って入り、目を糸のようにスーッと細くし二人を見る。




「きゃあっ!」

「うわっ!な、何だよ!お前っ!」

「通りすがりの霊媒師」

「えっ!?」

「なぁ、その病院、何処にあんの?」


「何処って……深い森の奥で……」

「案内してくんねーかな?」

「いや…辞めた方が…」

「お前行きてぇんだろ?」

「いや…でも…」


「男だろ!?」

「でも…本当にマジヤバくって…」



「そうだよな…話を聞く所によるとヤバイだろうなぁ~…」



俺は明後日の方向の遠くを見つめた。



「実はさ…俺の大事な女が行方不明でさ…連絡つかねぇんだ…」


「えっ!?」


「これってさ…そこに関係してんじゃねぇかなぁ~って…」


「いや…だとしたら…マジヤバイ…」



バンッ


テーブルを叩く



「だから教えろっ!っつってんだよ!何かあったら遅ぇんだよ!彼女、彼氏借りるぞ!」

「ま、待って下さいっ!私も一緒に行きます!」

「おいっ!あかりは辞めた方が良い」

「…でも…トシに何かあったら…」


「…あかり…」

「イイ彼女と付き合ってんな…普通なら言わねーぞ…」


「えっ?」


「俺の…大事な女と変わんねーな…でも…最近…弱音ばっか吐いてたからなぁ~…アイツ…」




『悠愼…』


「えっ?…悠…季…か…?」


『…うん……最期に悠愼に逢えた…』


「バカっ!最期とか言うなっ!俺の中に入れるか?悠季」


『うん……』




「あっ!悪い……今、大事な女とコンタクト取れた」


「えっ!?」


「取り合えず二人共案内して貰えるか?」

「分かりました!」

「はい!」




「悠季…絶対に連れて帰るからな…」



俺達は会話をしながら目的地に向かう。



『ありがとう……悠愼…その気持ちだけで良いから』


『お前…死ぬ気か?』


『…それは…』


『みんな待ってる!みんな俺達の帰り待ってるから一緒に闘って戻るんだ』


『…うん…』


『お前に触れてーけど触れられないのが残念だな』


『バカ…。…ねぇ…悠愼…』


『何?』


『何でもない』


『悠季…言っておくけど、お前の気持ちとか伝わるから隠しても無駄だから』


『えっ?』


『ある意味1つになってるから…お前の魂と俺の魂…想いも1つになってる状態だから』


『そうだね…』




あなたと1つになって


あなたの想いが


体全身に伝わる



































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る