応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第31話 システムへの応援コメント

    まあ、良いのでは?バイト先だし。

  • 第29話 ちゃんと生きるへの応援コメント

    竹千代さんの情報収集能力は凄いね!

  • 第28話 麦芽ミルクへの応援コメント

    竹千代さん、モテるね!

  • 第24話 リトルカブへの応援コメント

    椎ちゃん、ファイト❤️

  • 第14話 専用ケースへの応援コメント

    なるほど、ヘルメット⛑️ですね。顎紐もしっかりと締めておいてください。

  • 第12話 教会への応援コメント

    単純に32GBで良いのでは?

  • 第6話 チュードルへの応援コメント

    沢城みゆきさんって、峰不二子の声!どうかな?

  • 第1話 お金への応援コメント

    どことなく感じるどうでしょう感がいいですね!アニメだと主人公は高校のままでしたけど、そうかお金がないとカブがメンテもできませんもんね!
    ここで1つ名言をなんとかインチキできんのか!ってやつが頭に浮かびました!ちなみに原付西日本制覇でも1円か10円ぐらいしか渡されずにカブ組は関門海峡トンネルを渡るというシーンがありましたね!
    ちなみに何故カブが関門トンネル行けなかったというとスーパーカブは50ccなので関門海峡トンネルを渡れなかったそうです!
    アニメ二期ができるなら是非是非見てみたいです!

  • 第11話 ティータイムへの応援コメント

    小熊⇒オグマ
    古代アイルランドの神の名前?

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    無い無いの女の子だった頃、特に話す相手も居なく趣味も金もない高校生からの縁から、ここ迄来たと思うと、怪我も含め随分走ってきたんだなー。
    この作品を読み始めて、私もカブに乗り、二輪に興味を持ち、大型をとり、まさか大型バイクを買うなんて事をするとは思わなかったです。
    作者の名前の由来もきっとこうなんだろう?と思える位に知識がついたことを考えると、ここ数年で小熊ちゃん並みに色々経験できてよかったです。
    学生編お疲れ様でした。
    次回作、レイコ編楽しみにしています!

  • 第21話 幸せな夜への応援コメント

    映画ブリットでマックウィーンが街のスーパーでTVディナーをガサッと買い込んでたシーンを見て以来憧れています。お味の方はどうなんでしょうかね〜。

  • 第13話 キャンタロープへの応援コメント

    ニトロを運ぶ映画とは「恐怖の報酬」ですね!久しぶりに観たくなりました。

  • 第6話 チュードルへの応援コメント

    チュードルはチュードルですね、決してチューダーとかカッコ悪い呼び方はしたくないですよね。

  • 第5話 黒衣への応援コメント

    文庫の七巻を読み今までに無い小熊ちゃんの新たな冒険譚が始まり
    、細目ちゃんの貧乏からの脱出、妖艶な狐八千代女史の振る舞い、気に成る展開。いつ八巻目が発売するのが待ちどうしかったのですがもう完成していたとは、是非早急に発刊される事を期待しています。

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    アニメから来ましたが、楽しかったです。

    続編か、スピンオフか、思い出話か。気長に待っております。

  • 第13話 キャンタロープへの応援コメント

    英国料理が不味いという人の件で、数年間海外出張でかの地に出向いていた同僚が帰国後に「飯が不味い!」と言っていたのを思い出して「あっ……」となってひたすら笑ってしまった。

    メロン食べて桜井と並んで溶けた顔してる子熊の挿絵が見てみたい、凄く見たい。

  • 第22話 休日への応援コメント

    ちらっと出てきたエルビスの名、彼の死は衝撃でした。もっとびっくりしたのが、彼の生活。夕方4時か5時頃起きて、朝食。それがすごい、超厚切りのベーコンにピーナツバター一瓶でも塗り付けたようなパン。カロリーは4万キロカロリーとかになるらしい。それが彼の幸せだったのか。

  • 第20話 道の上でへの応援コメント

    色は小熊の知るペパーミントグリーンではなくプラチナシルバー、きっとマジックで銀色に塗ったんだろう。⇒ これ最高。でも気になるな、桜井はどこぞのお嬢さまか?

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    トネ先生。8巻終了お疲れ様でございます。
    今回の終了は
    青春編が終わったんだと思っております。
    大学進学からの生活安定まで、
    アニメ大成功の頃には
    執筆が止まっており心配しておりましたが?
    無事8編も一区切り着いたのかなと。
    アニメのおかげで、色々な方面でスーパーカブや小熊が見られるようになり、アニメ2期も期待しております。9編も楽しみにしておりまする。
    取り急ぎ?
    お疲れ様でした〜。

  • 第26話 雪への応援コメント

    HONDAでASIMO!
    いつか出てくるかと思ってました(^_^;)
    今後の小熊能との関わりが気になります😙
    楽しみにしています。

  • 第33話 俺のカブへの応援コメント

    昨日実家からの帰宅途中、信号待ちで
    前にいた(多分)W800の後輪にネジ発見
    インター乗る寸前に追いついて
    「この後輪。ネジ刺さってるよ。」って
    手をメガホンの形にして大声で叫びました
    自己満足的な義務を果たしましたとさ

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    終わってしまって残念。無理にとは言いませんが、出来れば続編待ってます。

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    小熊ちゃんの青春3年間に同道させて頂きました。もう小熊さんは立派に生きて行ける。

    若い頃から二輪に跨っていた人なら、共感し、自分の過去にオーバーラップし楽しめる小説。

    一億分の1の人生編楽しみに待っております

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    ありがとう。
    ご安全に。

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    青春は終わっても人生が始まる。
    小熊とカブのこれからに乾杯。
    そのうち、パイパーカブにも乗って欲しい気がする。

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    執筆お疲れさまでした。
    この物語で小説の面白さを始めて知った50代です。
    当方も現役ライダーであり、ライダーあるあるを感じました。
    次回の作品も期待しております。
    やはり、小熊の苗字、きになるよね。

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    因みに、小熊クンの苗字って・・なに?

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    終わらせてしまったなんて😭

  • 第33話 俺のカブへの応援コメント

    5年使ったiPhoneのカメラが故障しました。
    修理屋によるとバイクのスマホホルダーの振動が一番悪いとか。
    中古の同じ機種を買うくらいかかりましたが修理しました。
    皆様お気をつけて。

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    トネ・コーケン先生の「スーパーカブは本話を持って終了します。次週からは「スーパーカブZ」が始まります。お楽しみに。

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    マジか。ほぼ全員集合で最終回みたいだなと思ったらまさかだった。竹千代さんどうやって皆の都合つけたんだろw
    スーパーカブ9が出るのを信じてコミックスと小説を読みながら待ってます(`・ω・´)

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    とってもいい終わり方。ありがとうございました。オールキャスト出演。あったかくて、アニメでも見たいシーンでした。

    昔、スーパーカブで富士五湖回りしたら、前から来るライダーがみんな手を振ってくるんですよね。今もそうなんだろうか。自分はカブで、前から来るのは、大型が多かったけど、関係無くて、ライダーっていいなあと思った事を思い出しました。

    再開お待ちしてます。

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    最後の晩餐で最後の一口を飲み込む満足と名残惜しさを感じます。
    トネコーケン先生、小熊さん、有難うございました。

  • 第34話 さよならへの応援コメント

    ありがとう小熊
    色々楽しかった
    またいつか道の上で。


  • 編集済

    第33話 俺のカブへの応援コメント

    suikaはsuicaが正しいと思います。
    あと、「九十~一二五cエンジン」は漢数字で紛れていたけど、cが一つ不足ですね。

  • 第33話 俺のカブへの応援コメント

    小ww熊wwさwwんww
    自ww画ww自ww賛ww
    だが実際にいい女www

  • 第33話 俺のカブへの応援コメント

    表情を浮かべたた途端

  • 第33話 俺のカブへの応援コメント

     鎌倉で少年の足を蹴っ飛ばしたJKはカブを見下したオッさんをはっ倒すくらい強い女になっていたか!・・・それにしてもなんちゅうブツを運ばせてるんだw

  • 第32話 歯車への応援コメント

    社会の歯車に組み込まれるのが嫌だと言う人には二種類ある。

    最初から歯車になった事がない人と、
    十全に歯車として働いて、向いてないと分かった人だ。

    業務連絡:中型二輪→小型二輪では?

  • 第32話 歯車への応援コメント

    物語のエンディングを滲ませる32話ですね。

  • 第31話 システムへの応援コメント

    どうせダメならやってみなさい
    失敗したら逃げればいい
    (アクシズ教経典より)

  • 月とライカと吸血鬼を観てから炭酸水はレモン風味のにしてます。

  • 第29話 ちゃんと生きるへの応援コメント

    竹千代が結構小熊の事心配してるのがわかる

  • あ黒姫の集落→あの黒姫の集落
    30話にして革新的展開か?


  • 編集済

    第29話 ちゃんと生きるへの応援コメント

    もはや落ち着ちついて眺めとります竹千代案件いい人だもの。菜々緒ちゃんに台本送っとこ。

  • 第28話 麦芽ミルクへの応援コメント

    今閃いた。
    葦裳さんには愛慕と言う愛犬がいるに違いない。
    竹千代は…
    人間を飼ってる感覚かな?

  • 第25話 国立府中への応援コメント

    コグマで構いませんと返したのに
    オグマさんて言われたのかなー?

  • 第20話 道の上でへの応援コメント

    完全に夜道雪さんとシンクロしました。

  • 第12話 教会への応援コメント

    36GBあるmicroSDという記述がありますが、容量は2のべき乗が普通なので一般的には16GB、32GB、64GB、128GBになります。それ以外はないことはありませんが少数派。ここは、64GあるmicroSDはないか、とか、36GBの空きがあるmicroSDはないかとかのほうが良いのでは?

  • 第27話 P.A.S.Sへの応援コメント

    切り込んでくる、とてもいい表現だけに、「雪と正論と雪は空から降ってくる~」が、アレでした。

  • 第27話 P.A.S.Sへの応援コメント

    首都圏は土地勘がないのですが、この会社の営業範囲には、60km/hでも走れる原付二種が走れない「自動車専用道」と言うクソな道路はないのでしょうか?
    あれはたいて使わないとめちゃくちゃ迂回する事になりますね。

  • 第27話 P.A.S.Sへの応援コメント

    貨客混載、キタ━(゚∀゚)━!

  • 第26話 雪への応援コメント

    125cc超でないと高速乗れない。

  • 第26話 雪への応援コメント

    高速は使わない前提か?

  • 第25話 国立府中への応援コメント

    アイルランド系?ケルト系?平易な漢字で読み難い姓?McCoyで牧恋とか?昔のレーサーにGarry McCoyとか居たし。。。

  • 第26話 雪への応援コメント

    キャリアの大きさが問題か!?

  • 第25話 国立府中への応援コメント

    また謎な人物が。まさか進化したアシモくん?

  • 第25話 国立府中への応援コメント

    アイルランドに多い『クイン』から小熊さんの姓を『琥胤』と想像します。

  • 第24話 リトルカブへの応援コメント

    椎ちゃん、逆に考えるんだ。自分の家に連れ込んでしまえば自分のフィールドだと。コーヒーに入れる酒を「間違えて」飲ませてしまえばお泊まりコースだ(`・ω・´)!

  • 第24話 リトルカブへの応援コメント

    スパーシバル?スヴァールバル?

  • 第24話 リトルカブへの応援コメント

    椎ちゃんガブリ寄りw
    これじゃ女の顔と言うより
    メスの顔だよw

  • 第23話 フットサルへの応援コメント

    また可愛いくて凄い濃そうな子が出てきた( ̄∇ ̄)

  • 第23話 フットサルへの応援コメント

    面白い!
    実況を文字にしただけなのになんでこんなに
    面白いんだ。
    きっと全員可愛い女の子だからだw

  • 第22話 休日への応援コメント

    嘘っぱちのTV番組に出ている礼子を風呂の中で見る小熊。
    一方小熊は山梨の新聞記事になっていた(錯乱)。

  • 第22話 休日への応援コメント

    アクティブにコートを駆け回る椎ちゃんが見られる!?

  • 第10話 ブリティッシュへの応援コメント

    見るまでもなく の連投が素敵だったので実仕事の会議で使ってみました 伝わるかなあ

  • 第20話 道の上でへの応援コメント

    子熊が東京にも着々とコネを作っている。なんかあった時助けてくれる人や場所があるのは良いですね!

  • 第20話 道の上でへの応援コメント

    颯爽としたキャリアウーマン然としたプレゼンをほっぺがピンクの田舎JK風がやってるギャップ萌えw

  • 第19話 プレゼンへの応援コメント

    小熊の苗字は島って事でFA?

  • 第18話 陥穽への応援コメント

    陥穽なんて言葉を初めて知りました
    いつも作者様には色々なことを教えて頂いています

  • 第18話 陥穽への応援コメント

    プレゼンが成功すれば正に黒姫の救世主ですね😄

  • 第18話 陥穽への応援コメント

    メ〜シア〜は来たりぬ♫

  • 第18話 陥穽への応援コメント

    小熊 ちゃんケルト神話の Ogma かと思ったら なんとメシアに
    戦え 小熊ちゃん

  • 第18話 陥穽への応援コメント

    風戸裕美は『サーキットの狼』のモデルだった伝説のレーシングドライバー、生沢徹さんも、きっとこの後に登場するのは、国さんとイケメンドライバーの桑島まさみさんですね?トネ先生の罠に嵌って行く僕は昭和のレースファン。

  • 第17話 クルージングへの応援コメント

    メロン4個
    お届けで〜す

  • 第16話 聖女への応援コメント

    ようやく直す気になったか

  • 第15話 ベッドルームへの応援コメント

    椎ちゃんの行動がだんだんワイルドになっていくwかわいい。

  • 第14話 専用ケースへの応援コメント

    更新ありがとうございます。「大手会員製」→「大手会員制」ですかね。

  • 第15話 ベッドルームへの応援コメント

    金髪でお馬鹿な美少女と保健室で寝る
    小熊どん、漢の夢ですたい!

  • 第15話 ベッドルームへの応援コメント

    ジャガーはジャグワー、消毒液はクレゾールかJ〈ヨーチン〉を思い浮かべます。

  • 第11話 ティータイムへの応援コメント

    張州 ハリス 梁寸 ハリスン 舞来庵 ブライアン 望遠 ボウエン 路井戸 ロイド
    暖寒 ダンカン 播土練 マクドネル 蒔成 マクナリー 幕部院 マクベイン
    幕見欄 マクミラン ・・・・・ やっぱ 枕簾 マクラレン かなー
    小熊ちゃんお宝のチタン製工具 英名 名入りだし

  • 第14話 専用ケースへの応援コメント

    間もなく北杜市のあのスーパーに
    「産地からホンダフュージョンで運んだメロン」
    のポップがw

  • 第13話 キャンタロープへの応援コメント

    ブラジル料理のシュラスコも似たような豪快さがありますね。炙ったもも肉の塊を剣の様な長い串に刺して、デカいナイフで切り分けてくれる。
    ワンコ蕎麦状態でどんどん皿に置いてくれる
    昔は大須にあったので思い切り肉が食べたい時は良く行きました。
    今は牛肉が高いのかその店は鶏の丸焼きが名物になっています。こちらも二人で食べても満腹w

  • 第14話 専用ケースへの応援コメント

    メットの値段は守るものの値段と言うが、
    まさかメロンが入るとは予想もしなかったです!

  • 第12話 教会への応援コメント

    もうBlues Brothersしか浮かびませんでした。
    ブラックラグーンみたいに武器の密売とかやってません様に
    アァメン

  • 第11話 ティータイムへの応援コメント

    ブリティッシュスタイルを通している中で、カーテン代わりだけユベントス(イタリア)なのが気になります。
    マイナーですがイングランドだとニューカッスルとかも白黒ですし。
    後に椎でも連れて行くのかな

  • 第13話 キャンタロープへの応援コメント

    メロンに限らずの運送は難しいみたいです。

    私が整備士をしていた頃、フルーツ店がバンではなくてワゴンを使っていました。

    バンだとサスペンションが固くて商品が傷んでしまうのだとか。

  • 第11話 ティータイムへの応援コメント

    シスター桜井の胡散臭さが実に良い塩梅です。小熊も負けず劣らずで素晴らしいです。大昔の映画のディーンマーチンとジュリールイスの「底抜けコンビ」みたいな感じでしょうか(笑)

  • 第11話 ティータイムへの応援コメント

    ほう生沢さんか
    黒沢元子さんはまだですか?
    ポルシェカレラ6とプリンスR380の死闘を再現してほしいです。
    小熊さんアイルランド系の血が
    毛根出さんとか言う苗字か?


  • 編集済

    第11話 ティータイムへの応援コメント

    「てっちゃんが死んじゃう」のてっちゃんの苗字が生沢だったり、小熊の曾祖母がケルト人?だったり。
     あ~、もうワクワクしてしまう。
     最後の一行がカッコ良過ぎる。

  • 第11話 ティータイムへの応援コメント

    虹彩異色症はヘテロクロミアらしいですけどね。ヘテロクリミアって言い間違えてるのが桜井らしいっちゃらしいかもしれませんが。

  • 第11話 ティータイムへの応援コメント

    東さんの幼なじみの「てっちゃん」は徹花ちゃんだったんですね‼️

  • 第11話 ティータイムへの応援コメント

    生沢轍花を見て、白地に頭頂部が赤い、丹頂鶴ヘルメットのレーシングドライバーを思い出して、ざわざわしました。

  • 第10話 ブリティッシュへの応援コメント

    ああ・・・ファッションのつもりか何だか知らないけど、ラッシュ時の大阪御堂筋線地下鉄の中で”Barbour”のオイルジャケットを着ている迷惑な奴を思い出す・・・(笑)

  • 第10話 ブリティッシュへの応援コメント

    フュージョンいいなあ
    発売当時のコンセプトデザインに未来を感じました。
    中古車になってからDQNの愛用車になったのは残念でしたが。

    ブリティッシュ趣味か。面白そう。
    琴吹紬役の寿美奈子さんが英国留学から帰国されました。
    次は是非旧ソ連趣味の上坂すみれさんを出して下さいw

  • 第10話 ブリティッシュへの応援コメント

    イギリスの料理は世界でトップクラスに不味いと聞きます。
    実際はどうでしょうか?
    小熊さんの体験から感想を聞きたいです。

  • 第10話 ブリティッシュへの応援コメント

    舌の枚数もブリティッシュじゃありませんように…

  • 第9話 黒姫への応援コメント

    黒姫
    やっぱり思い出すのは黒姫山ですかね
    あの力士を絵に描いたらこうなる
    って言う様なお相撲さん


  • 編集済

    第9話 黒姫への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    小熊さんの強さと技術が感じられる展開で、キャンパスライフより、好きな展開です。

    「会いたかったせ → 「ぜ」ですかね?

  • 第8話 依頼への応援コメント

    色々と伏線を予想してはいましたが、ここで桜井淑江とは(笑)予想外でした。