05.エネミーデータ(GM専用)
当ページでは、シナリオにおいて使用するエネミーデータをまとめたものになっております。
実際に運用する際にバランス調整をしても構いません。
また、ゴリラスキルについての詳細は
https://w.atwiki.jp/gorillatrpg/pages/6.html を参照してください。
●シーン5 密林のゴリラ(ウホー・シップ・ゴリーパーズ)
以下のエネミーをそれぞれ1頭ずつ配置してください。
このエネミーデータは全てをPG数が4頭であることを想定しているものなので、3頭の場合は全員のHPを-5してください
全員のHPを0にすれば戦闘終了です。
☆レッジーラ(分身) パワータイプ
●能力値
筋力: 5
パワー: 4
力: 3
野生: 2
●副能力値
HP:22(17)
バナナ:X(ゴーリランルールとして、エネミーは消費なしでゴリラスキルを宣言可能)
GP:1
ゴリラスキル
《ドラミング》
《ハンドスラップ》
備考:レッジーラの分身データの肉弾戦特化タイプ。
戦闘開始フェイズにレッジーラ(分身) ガンナータイプを対象に《ドラミング》を宣言する。
また、最初のターンは《ドラミング》を《ハンドスラップ》で攻撃を行い、以後は対象をランダムに決定し素手攻撃を行います。
☆レッジーラ(分身) ガンナータイプ
●能力値
筋力: 3
パワー: 4
力: 5
野生: 2
●副能力値
HP:22(17)
バナナ:X(ゴーリランルールとして、エネミーは消費なしでゴリラスキルを宣言可能)
GP:1
ゴリラスキル
《ゴリラ射撃》
《ゴリライズ》
備考:レッジーラの分身データの射撃特化タイプ。
対象をランダムに決定し《ゴリラ射撃》による攻撃を行います。また、同時に《ゴリライズ》を使用します。(消費するバナナは5本固定)
☆レッジーラ
●能力値
筋力: 3
パワー: 2
力: 4
野生: 5
●副能力値
HP:16(11)
バナナ:X(ゴールデンルールとして、エネミーは消費なしでゴリラスキルを宣言可能)
GP:1
ゴリラスキル
《シットスロワー》
《いいからドーピングだ!》
《WiG(ワールド・イズ・ゴリン)》
※あくまでフレーバーとして取得しており戦闘において効果はありません。
備考:レッジーラ(分身) パワータイプが生存している限り自身の出番で《いいからドーピングだ!》を使用し、いない場合は対象をランダムに決定し素手攻撃を行います。
また、1ターンに1回任意の判定に対して《シットスロワー》できます。
特別裁定:レッジーラはゴリラ手加減を使用せずHPが0になっても死亡しない。
●シーン12 森の無慈悲な冬の猿
ゴリガミ1頭のみを配置します。
HPを0にした時点で戦闘は終了します。
☆ゴリガミ
●能力値
筋力: 5
パワー: 5
力: 5
野生: 5
(回避値)3
●副能力値
HP:100(75)
バナナ:X(ゴーリランルールとして、エネミーは消費なしでゴリラスキルを宣言可能)
GP:5
※このGPは回避判定に使用しません。
ゴリラスキル
《サイバーゴリラボディ》
※オリジナルゴリラスキル
電脳世界における拡張された肉体によりHPが増加します。
HPをPG数×25点加算します(副能力値において加算済み)。
《神剛理速(クロック・コング)》
※オリジナルゴリラスキル
最初のターンの行動順番決定フェイズにのみ使用でき、自身の行動を2回行えるようになります。効果は使用したターンのみ適用されます。
《パーフェクトゴリラ》
※特殊裁定
ダメージは< 3D6−3>として扱います。
1シナリオに1度しか使用できません。
《ハンドスラップ》
《ゴリラ刺突》
《ゴリライズ》
備考:最初のターンのみ《神剛理速》の効果により2回行動を行います。
最初の行動では《パーフェクトゴリラ》を使用します。
2回目並びに以後のラウンドでの行動では《ハンドスラップ》、または対象をランダムに決定し《ゴリラ刺突》《ゴリライズ》を使用してください。
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