第56話 心乱れて

 学校に着くと、すでにアイビーは席に座っていて、男の子たちに囲まれていた。あたしのふでばこを壊したあの三人組は、これまでとちがう、あがめるような目でアイビーを見つめている。昨日の効果があったのかな? でももし、あたしの気持ちに気づいたら、また嫌がらせされちゃうのかな?


 少しこわいけど、今度は最初からちゃんと言おう。うん。がんばる。


 ミチルちゃんはまだか。先に学校に着いていると思ったんだけどな。そこで、乱暴に机の上にカバンが乗る音が響いた。ミチルちゃんだ。


「お、おはよう、ミチルちゃん」


 さっきは無視されちゃったけど。負けないもん。井川くんのこと、誤解されていてもいい。それでもミチルちゃんは、大切なともだちだから。だけどやっぱりミチルちゃんから返事はなかった。そっぽを向いたミチルちゃんに、これ以上声をかけづらくて、すごすごと席に戻った。


 だめっ。涙があふれてきちゃう。


『もうしばらくのがまんだ。いいか? 今日は特別授業があるからな。それまでなんとか気持ちを保つんだ』


 アイビーは、おはようのあいさつもなしにそう言ってくるけれど。あたしの心は複雑で、返す言葉は見つからなかった。


 だけどその特別授業っていうのが頭に引っかかって、それってなにって聞き返した。


『ついに来るんだ』


 まさか、シーちゃんがっ!? そんなわけがないよ。アイビーは昨日、あんなこと言っていたけれど、やっぱり相手はご当地アイドル。ご当地とはいえアイドルなんだし、やっぱりいそがしいと思うの。まさかね、まさか――。


「ほい、みんな座れー」


 担任の谷川先生が教室に入ってくるなり、いつも強面の先生がめずらしくにやりと笑った。


「いつも授業をまじめに受けているみんなにごほうびがある。なんと、今日は特別に『パーフェクト・ロイヤル・スリーエンジェル』がやって来るぞ」


 ええーっと、教室は一気にわき上がった。じゃあ本当に、アイビーが『パーフェクト・ロイヤル・スリーエンジェル』を呼んじゃったの!?


「しかも三人そろっておいでだ。朝礼が終わったら、身なりを整えて校庭に集合するように」


 校庭にっ!? って、さらにざわめいたけれど、『パーフェクト・ロイヤル・スリーエンジェル』のホームグラウンドは商店街の中心だから、広い方が落ち着くのかな?


 でも、三人とも本物の天使なんだよねぇ? 大丈夫かなぁ?


 っていうか、みんなすぐに井川くん見るよね。もうすでにでれでれな井川くん。あー、もー、これはこれでなんだか複雑だし、どうするんだーっ!?


 つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る