第13話 ドラゴン・プリンセス

「今回のお題は、家族で遊べるゴットカード!」

「そんなもん、どうすればいいの?」

「それをこれから考えます! アハッ!」

 いつも仲良しのポーちゃんたち。

「ここでやっと内政、外交、武力、魅力、野望を実装していたのが役に立つわね。」

「そうそうアニマル・フォレストみたいな箱庭ゲームにするしかない!」

「自分の家、自分の領土を持つ時が、キターーーーーーーーーーーーーーーー!」

 いや、スタート時に実装していないとゴットカードを遊んでみようという気持ちにならないよね。特に女の子、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんも。

「普通に東京ツリースカイがあって登って富士山が見れたり、季節に寄って山頂に雪が積もっているんだ!」

「最近はお米を作るゲームとかも流行っているらしい。収穫量で強さが決まるってな。」

「私は釣りとかゴルフとかして普通にアニマル・フォレストしたいな。人と接せず、ストレスを受けないで自分だけの空間で引きこもるんだ。アハッ!」

「服でも食べ物でも車でも何でもコラボレーションして、ガッチリ儲けたいな。」

 小学生でも金の話ばっか。所詮この世は金次第。金の切れ目が縁の切れ目。

 箱庭ゲームの需要があるのは確実である。

「じゃあ、箱庭でアイドル活動でもやりますか?」

「ポーちゃんです! 愛ちゃんです! ミキちゃんです! 3人合わせてキャンディー食べ過ぎで虫歯ズです! とでもしときますか?」

「デビュー曲は「夢と魔法の国ディスティニーランドで会いましょう!」よ! アハッ!」

 既にネズミ―ランドはターゲットにされている。コラボレーションが実現する様に頭を下げるしかない。まあ、企業によってはコラボレーションしない所もあるだろう。


「次のお題は中級と上級の装備と魔法とジョブを考えよう。」

「装備は簡単。初級が銅。中級が銀。上級が金。レベルの上限を20、40、60でいいかな。」

「30、60、90の方がいいんじゃない?」

 新しい問題である。

「でも超レアの勇者トロと魔王ドラゴン・キングが80。超超レアのマウス・ナイトが90。超超超レアのシャドー・ナイトが100。・・・・・・あ!? めっちゃシークレットのシャドー・ナイトを言っちゃった。」

「ポーちゃんのうっかり者!」

「アハッ!」

 口を滑らすポーちゃん。

「でも魔王ドラゴン・キングが80で第二形態のドラゴンの姿で160。」

「160!? そんなの有りなの!?」

「更に勇者トロが呪いシリーズの装備をしたら200。おまけに勇者トロと魔王ドラゴン・キングが合体して邪神ドラゴン・トロになったら戦闘力は300。補正をかけない限り化け物ね!? アハッ!」

 絶対に倒されない邪神ドラゴン・トロ。邪神のドロップは許されない。

「私たちの上限が100としても3人で300。互角ね。仲間が足らないわ。どこかで仲間を調達しなくっちゃ。」

 4人目の仲間が必要になる。


「タイムオーバー!」

「すごいな。この場当たり的な創作劇。次回は4人目の仲間ね。」

「戦闘の時間です!」

 お約束の展開である。


「助けてください! ドラゴンが暴れているんです!」

 スワンプの洞窟で囚われの姫が助けを求めている。

「私たちに任せてください!」

「魔物さんから次の道しるべを聞かないと先に進めないのよね。」

「アハッ!」

 ポーちゃんたちはモンスターと戦う。

「ゴーゴー!」

 ゴールド男が現れた。


ドラゴン。

レベル30。

全ステータス60。

お金300円。


「俺の名前はドラゴン。魔王ドラゴン・キング様の部下だ。メルメルの町にはゴーレムが待ち構えている。イラマの町でフェアリー・フルートを手に入れているとゴーレムを眠らせることができるので簡単に勝つことができるだろう。分かったか! おまえたちを倒してやる!」

「次の行き先を教えてくれてありがとう。ペコリン。」

「なんて親切なモンスターさんなの!」

「アハッ!」

 頭を下げる礼儀正しいポーちゃんたち。


「いくよ! 愛ちゃん! ミキちゃん!」

「おお!」

 ポーちゃんたちも気合を入れる。

「いでよ! 歩兵さん!」

「おお!」

「いでよ! 愛騎士!」

「おお!」

「いでよ! マウス・ナイト!」

「おお!」

 ポーちゃんたちはゴットカードからユニットを召喚し戦う。

「ガオー!」

 モンスターが攻撃してくる。

「キャアアアアアアー!」

 必死でかわすポーちゃんたち。

「今度はこっちの番よ! いくよ! 歩兵さん!」

「おお!」

「必殺! 投火短剣! 36連の舞!」

 サイキッカーに覚醒したポーちゃんが歩兵さんに36本のナイフを操らせ攻撃する。

「愛騎士!」

「おお!」

「秘技! ハート・ブレイク!」

 愛ちゃんの指示で愛騎士が剣で攻撃する。

「マウス・ナイト!」

「おお!」

「必殺! ネズミ斬り!」

 ミキちゃんの指示でマウス・ナイトが攻撃する。

「ギャアアアアアアー!」

 ポーちゃんたちは魔物を倒した。

「正義は勝つ!」

 歩兵さんたちは勝った。

「やったー! 勝った! わ~い!」

 大喜びのポーちゃん。

「みんな、ありがとう。アハッ!」

「人ではダメでもお友達で助け合えば何でもできるよ!」

「その通り! アハッ!」

 ポーちゃんたちは友情を強める。


パーティー108戦108勝。

パーティーマネー14750円


ポーちゃん。

内政0

外交0

武力3

魅力100


歩兵さん。

HP40

MP30

攻撃力30

防御力30

素早さ30

魔法力30

運30


職業

歩兵。ステータス補正無し。

自称、武器投士。特殊。ニュータイプ用のサイキックジョブ。


装備

武器、銅の剣。攻撃力1

   ナイフ36本。

体、銅の鎧。防御力1

腕、銅の盾。防御力1

頭、銅の兜。防御力1


アイテム

なし。


スキル。

投石。

投短剣。

投剣。

摩擦で火をつける。

火投石

火投短剣。

火投剣。


短剣36連の舞。


火の属性0

水の属性0

雷の属性0

風の属性0

土の属性0

聖の属性0

闇の属性0



愛ちゃん。

内政1

外交1

武力1

魅力1


騎士

HP50

MP40

攻撃力40

防御力40

素早さ40

魔法力40

運40


職業

騎士。ステータス補正全ステータス1。


装備

武器、銅の剣。攻撃力1

体、銅の鎧。防御力1

腕、銅の盾。防御力1

頭、銅の兜。防御力1


アイテム

なし。


スキル。

騎士斬り。

ハート・ブレイク


火の属性0

水の属性0

雷の属性0

風の属性0

土の属性0

聖の属性0

闇の属性0



ミキちゃん。

内政100

外交100

武力100

魅力100


マウス・ナイト。

HP100

MP100

攻撃力100

防御力100

素早さ100

魔法力100

運100


職業

ねずみ騎士、干支12神の一人。出演作は干支戦記。


装備

武器、ねずみの剣。攻撃力100

体、ねずみの鎧。防御力100

腕、ねずみの盾。防御力100

頭、ねずみの兜。防御力100


アイテム

なし。


スキル。

ねずみ斬り。

窮鼠猫を噛む。


火の属性0

水の属性0

雷の属性0

風の属性0

土の属性0

聖の属性100

闇の属性0


「ありがとうございます。おかげで助かりました。」

「いえいえ。困った時はお互い様です。」

 ラダトムの姫を助けた。

「お礼にこれを上げましょう。」

 プリンセス・ラブを手に入れた。

「次はゴーレム退治ね!」

「おお!」

 ポーちゃんたちの冒険はつづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る