謹賀新年!蛇道枢のクソマロ配信!

明けまして、クソマロ

『ちくわぶ』


「……自分で選んでおいてなんなんだけどさ、新年一発目に出す画像がこれで本当にいいのか?」


【草】

【いや草】

【シンプルで俺は好きよ】


 年が明けて少し経って、新年ムードも薄れそうでまだ薄れない微妙な時期。

 新衣装である晴れ着を纏った枢は、たった四文字のマシュマロと共に登場しながら遠い目をしてぼやいた。


 本日は新年一発目のマシュマロ……もとい、クソマロ消化配信を行う日。

 なんで新年早々に厄を背負わなければならないんだとは思いつつ、嫌なことはさっさと済ませてしまうに限ると気持ちを切り替えながら、彼はリスナーたちへと挨拶をする。


「え~、こんばんは。【CRE8】所属タレント、蛇道枢で~す。年が明け、リレー方式で新衣装お披露目配信を行い、その次にやる配信がこれになるとは思ってもみませんでした。っていうか本当はやりたくないけど暫くやってなかったせいでボックスがパンパンになってるんで、そろそろお焚き上げしようと思いま~す」


【クソマロから逃げるな】

【忙しかった日々。目を逸らし続けた現実。その集大成が今、ここに……!】

【覚悟はいいか? 俺はできてる】


 蛇道枢のメインコンテンツであるマシュマロ配信の久々の開催にリスナーたちも大はしゃぎである。

 どうしてこうも自分の配信はネタに振り切っているんだろうなと思いながら、枢は早速自分の下に送られてきていたマシュマロを紹介していった。


「暫くマシュマロを紹介してないと、やっぱり溜まっていくものなんだろうな。傍から見てもそれがわかるみたいで、こんなマシュマロが届いてたわ」


『やーいお前んち!

 クッソマロや〜しき〜!



 カンタアアァァァァァァ‼︎‼︎』


「……シンプルに嫌だなあ。外から見て、うわっ! この家クソマロ屋敷じゃん! ってなるの……近所で噂のクソマロ屋敷がこちらです。みたいな紹介のされ方とか絶対にお断りだわ」


【草】

【ついにジ○リまでネタにしだしたよ】

【家の近所にクソマロ感が漂う家はないから、枢は近くに住んでないと思う】


「でもな、こんなふうに言いたくなる近所の住人の気持ちもわかるんだよ。今回マジで長文が多くてさ……こんなのも届いております」


 そう言いながら、次のマシ(クソ)ュマロを画面に表示する枢。

 彼の言葉通りの長い文章が綴られているそれは、期待を裏切ることなくリスナーたちを笑顔にしてみせる。


『枢様、あけましておめでとうございます。新年早々いかがお過ごしでしょうか。

 こちらは枢様に投げるための火炎瓶を作り貯めております。

 そういえば、芽衣様に合鍵をお渡しになられたそうで。芽衣様から鍵を受け取るのはいつでしょうか?そして本格的に同棲はじめるのはいつ頃の予定でしょうか?

 ご祝儀と作り貯めている火炎瓶を解放出来る時をお待ちしております』


「は~い、この感じからするに、完璧年が明けてから制作されたクソマロですね~。俺の下にこんなマロが届くのも全部愛鈴って奴のせいなので、後で凹しておこうと思いま~す」


 年明け早々の炎上を弄るクソマロに対して、明らかに怒りを見せる枢。

 というよりも、炎上を引き起こした愛鈴への怒りはまだ収まっていないようで、2Dモデルの向こう側からも彼女への恨みつらみが伝わってきている。


【炎上RTAを制覇した気持ちはいかがですか?】


「最悪だよ。愛鈴の奴、余計なことしてくれやがってさあ……!」


【まさか新年一発目の炎上がたら姉じゃなくって愛鈴によって引き起こされるとは……この天才リスナーをもってしても想像できなかった】


「俺はそもそも年が明けて十分経たない内に燃えるとは思わなかったよ。せめて元旦くらいは平穏に過ごさせてくれぇ……!」


 枢の愚痴に合わせて【初火の出、草】や【流石過ぎて何も言えなかった】というコメントが爆速で流れ始める。

 既に起きてしまったことは仕方がないものの、その炎上によって起きた弊害に思いを馳せた枢は深いため息を吐いた後、それについてリスナーたちへと語り始めた。


「このマシュマロにも書いてあったけどさ、芽衣ちゃん関連の弄りの多いこと多いこと……! マシュマロボックスの中、こんなのばっかりだぞ? しかもガチだと思ってお説教してくる奴もいるから、まあびっくりだよな」


【ガチだと思って祝福するなら笑えるけど、お説教は流石になあ……】

【ラブリーのミスは笑えるけど笑えない事態を引き起こすのはNG】

【Pマンニキとか某アイドルとかは狂気乱舞してましたけどね】


「これに関してはしょうがないと思うから、せめて割り切って笑えるのだけ紹介していこうと思います。それと、絶対に芽衣ちゃんに同じようなマロはぶん投げんなよ? 俺のところに来てるから笑い話になるのであって、芽衣ちゃんの場合は困らせるだけだからな?」


【さすくる、嫁を守る旦那の鑑】

【了解! クソマロはくるるんにだけぶん投げるね!】

【厄介勢です。今年はくるめいの過剰供給を要望します。甘々でてぇてぇな場面を見ながら砂糖吐いて死にたい】

【↑もうこれがクソマロでいいと思うの……】


 いつも通りにマシュマロの大半を占めるくるめい関連のマロを漁りつつ、あんまり洒落にならないものの多さにげんなりする枢。

 しかしまあ、当然の如く面白おかしいネタマシュマロも送られてきているわけで、今回はそれを重点的に発表していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る