新年一発目の、くるめい

『クリスマス配信の後、芽衣ちゃんとお風呂に入ったん? 一緒に入ったなら感想ぷりーず!!! それが気になって夜しか眠れないんだよ……!』


「入るわけねえだろうが馬鹿野郎。たら姉ともリア様とも愛鈴とも入ってねえわ」


【え~? ホントでござるか~?】

【女性陣が入ったお風呂の残り湯を堪能した噂は本当ですか!?】

【むしろなんで一緒に入ってないんだよ!? 入ってろよ! 夫婦だろ!?】


「あのなあ、お前らは知らないかもしれないけど、女四の中に男が一人で入っていくのってかなり勇気がいるんだぞ? 風呂に入ってる音とか聞くだなんて無理よ、無理! 俺は大人しく買い出しに行った後、一人で自分の家で風呂入って、その後合流しました~」


【つまらん】

【残念過ぎる】

【そこはたら姉か芽衣ちゃんとスケベなハプニング起こせよ……】


「起こしたら起こしたでお前らは俺のことを燃やすだろうが! もうこっちは一から十まで気を払いっぱなしよ! 何かあったらたら姉がぽろっと言っちゃって大炎上なんだから!」


【そしてたら姉にばかり注意し続けた結果、元旦はダークホース愛鈴に燃やされるというね】


「うるせえ! 黙ってろ!!」


 芽衣との関係をからかうマシュマロから始まったリスナーたちとのプロレスに怒声でオチをつけた枢が深呼吸をする。

 結構これって体力を使うんだなと思いながら、少しだけスローダウンした彼は先のマロと似たようなものを選び、画面に表示した。


『嫁とのデートは楽しかったか?』


「これ関連のマシュマロも結構来るんだよ。さっき言った通り、毎回たら姉がぽろりするからさあ……」


【たらばが、ぽろり……!? たらばのたわわなたらばがぽろりするんですか!?】

【くるめい過激派はたら姉のことを情報屋って呼んでる】

【芽衣ちゃんとの関係が進展したら、たらばから漏れるんだろうなぁ……】


 夏のクリアニのためのデートから始まり、事あるごとに枢と芽衣との間に起った出来事を報告するたらばのせいで、去年は何度燃えただろうか?

 そして、今年は何度燃やされるのだろうかと思いながら考えることを止めた枢は、そこから本題である芽衣とのデートについて少しだけ話していく。


「芽衣ちゃんとのデートなあ……デートって呼んでいいのかわかんないけど、二人でご飯食べに行ったりはしてるな。あとはまあ、クリスマス配信の後で一緒に買い物行ったりはしたけどさ。そんなもんだぞ?」


【あっ、ふ~ん……? そこまでは別に大したことじゃないって思うようになってるんだ……?】

【完全に距離が縮まってますね、これは……】

【情報提供感謝。あ、これお年玉です¥20000】『いのりちゃんねる(公式)さん、から』


「なんか見覚えのある名前の人がいるぞ~? っていうか、あなたはついこの間の新衣装お披露目配信で馬鹿みたいにスパチャしたでしょうが。また小泉さんに怒られますよ?」


 おなじみの人物のおなじみの行動に苦笑しつつ、一応はありがとうと彼女に伝える枢。

 彼はそちらの方に気を取られていて気が付かなかったようだが、リスナーたちは【多分今年には挙式までいく】、【ご祝儀いくら用意しておく?】といった会話を繰り広げており、地味に火種っぽいものが撒かれ続けていた。


「あとはまあ、芽衣ちゃん関連はこれくらいかな? つーかこれを芽衣ちゃん関連にカウントしてもいいのかわかんねえんだけどさ、色々意味不明なマロが届いてるわ」


 そこそこ続いたくるめい関連のマロも次で締め。オチに相応しいマロを選び、前振りを行った枢がそのクソマロを画面に表示する。

 割とシンプルではあるが、確かに色々と意味不明だなという感想のマシュマロを見たリスナーたちは、こぞって噴き出すと共にそのセンスに軽い尊敬の念を抱いた。


『おいマシュマロ! 芽衣ちゃん見ながらくるるん食べるな!』


「……もうこれはツッコミ放棄していいよな? 俺はもう知らんぞ」


【う~ん、シンプルながら馬鹿馬鹿しくて結構好き!】

【並び変えるとくるるんがマシュマロを見ながら芽衣ちゃんを食べてる(意味深)してることになりますね……】

【これはヌッッ!! 案件だろうなあ……】

【くるめいえっちぃ! ヌッッ!!】


「は~い、ここで芽衣ちゃんを絡めたクソマロは終わりで~す。次はちょっと看過できないマロが届いてたので、それについてコメントしていこうと思いま~す」


 いい感じにオチをつけつつ、マロのテーマを移行していく枢がそんなことを言う。

 いったい何が看過できないのだろうか? と疑問に思うリスナーたちに対して、彼はこんな話をし始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る