バディ・ゴー!

 中毒か、とやや過激な表現を用いた男の発言に苦笑する界人であったが、それ以上に彼の状態を表す言葉はないのかもしれないとも思う。

 僅か一分程度でナレーションを聞いた多くの人々の心を掴んでしまったリアのかわいらしさは、病みつきになるよな……と頷いた彼は、ここまで会話を続けてきた男へとこう声をかけた。


「推しはリア様なんですね。自分も好きですよ」


「ありがとうございます! 無口でミステリアスなデビュー時のリア様もいいんですけど、津軽弁全開の純粋無垢な妹キャラもこれまた素晴らしくって……! 拙者の中で今、一番熱いVtuberの座を欲しいがままにしておりますですぞ!」


「しかも歌う時はまた普段と違う顔を見せてくれますし、抜群の実力を誇ってますし……歌ってみた動画もおすすめしたいものばっかりですよね!」


「そうなんでござるよ~! 歌ってみた動画から入ってもらって、気になったら歌配信にも参加してもらって一緒に盛り上がれるって考えると、【CRE8】やVtuber界隈初心者におすすめしやすい子でもあるんでござるよね! 暴言を吐かないっていうのも個人的には推しポイントの一つですな!」


「ああ~……わかります。発狂とか暴言とかを嫌う人も割と多いですもんね。そう考えると二期生って、ほぼそういうことをする人がいないんだなぁ……!」


 、の部分を口にしながらピンク色をしたツインテールの女性の姿を思い浮かべた界人は、男性の言葉を肯定しながらしきりに頷いていた。

 配信を通して感じ取れる人の良さというか、そういった枢たちの人柄が自分が彼らを推す理由になっているんだろうなと納得する彼へと、今度はリア推しの男が声をかけてくる。


「ところで同志、今回は誰のクリアファイルを貰うおつもりで?」


「いや、ここまで話したらリア様一択でしょう! ちょうど確保できてなかったやつですし、これも運命みたいなものかと」


「そうですか! まだ貴殿はリア様のファイルを確保できていなかったと! ではでは……!!」


 そう言いながら、男が自分の背負っていたリュックのジッパーを開く。

 ごそごそと荷物を弄った彼は、そこからビニールに包まれた綺麗なリアのファイル二種を取り出すと、それを界人へと差し出しながら笑みを浮かべて言った。


「よろしければこちらをどうぞ。拙者からのプレゼントでござる」


「ええっ!? そんな、悪いですよ!」


「いいでござる、いいでござる! 拙者、さっき申したようにリア様のファイルを大量に確保しておりますので、一セットくらい惜しくもないでござるから!」


「で、でも……」


「貴殿はまだ、最推しである枢殿のクリアファイルを確保できていないのでしょう? 収集状況はわかりませぬが、二期生全員分のファイルを集められていないとみております。ならば、ここで拙者からこのファイルを受け取り、このコンビニではまだ確保できていないファイルをゲットして、万全の状態で枢殿のファイルを探しに行けるようにした方がいい、違いますかな?」


 確かに男の言う通りで、ここで彼からリアのファイルを貰った上でこのコンビニでたらばのファイルを確保すれば、残すは枢の私服衣装Verファイルのみを残すリーチ状態となる。

 ここでの二枚確保は大き過ぎると、その提案に途轍もない魅力を感じながらも申し訳なさの方を強く感じてしまっている界人へと、男はいい笑顔を見せながら言った。


「本当に気にしないでくだされ。元々、布教用として周りのオタ仲間に配ろうと思っていた物でもありますし、同じVtuberを愛するあなたのような同志にならば喜んで譲り渡せるというもの。ここでこうして我々が出会えたのも、また何かの運命というやつでしょう。拙者からの友情の証として、これを受け取ってくだされ」


「……!!」


 先の自分の言葉を引用し、友情の証という表現を用いた男の発言に息を飲む界人。

 短い時間ながらも、お互いの愛するものを語り合うことで絆を深めた二人の間には、確かな友情が芽生えていた。


 その想いを、彼からの信頼を、無下にすることなどできない。

 こちらを見つめる男へと大きく頷いてみせた界人は、彼の手から二枚のクリアファイルを受け取ると共に口を開く。


「……まだ、自己紹介が済んでいませんでしたね。俺は源田界人、蛇道枢限界勢兼くるめい過激派です」


「これはこれはご丁寧に……拙者は日雲友章ひぐも ともあきと申す。リア・アクエリアス最推しのファンです」


 お互いの名前と推しを伝え合った後、無言で固い握手を交わす界人と友章。

 熱い友情で結ばれた【CRE8】ファン二人は、やがてどちらともなく手を離すと別れの挨拶を口にする。


「貴殿とはまた、どこかで顔を合わせるような気がしますな。その時は、また……!」


「はい! また推したちの話に花を咲かせましょう!!」


 再会の約束を交わした後、別々の道を歩き出す両者。

 界人はたらばのクリアファイルをかごに入れた上でレジへと向かい、リアの放送を聞き終えた友章は目的は達成したとばかりにCマートを後にする。


 こうして、一気に四種類のクリアファイルを手に入れた界人は、それ以上に価値のある同胞との出会いと彼との友情を得られたことに感動しながら、ラストとなった蛇道枢のファイルを探す旅に出るのであった。






現在のグッズ確保状況


クリアファイル

・蛇道枢(Cマート制服)

・羊坂芽衣(私服、Cマート制服)

・花咲たらば(私服、Cマート制服)

・愛鈴(私服、Cマート制服)

・リア・アクエリアス(私服、Cマート制服)


・全員集合イラストA、B


ポストカード

・全員集合イラストA、B

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る