お腹いっぱい食べて、ごちそうさまでした!

『そういえばさっき、ペペロンチーノのごどなんだがなげ名前でしゃべってますたよね? アーリオ……なんとがって? あれ、なんなんだが?』


『アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。アーリオはにんにく、オーリオはオイル、ペペロンチーノは唐辛子って意味で、この料理の正式な名前、ってところですかね? ちょっと格好つけちゃいました』


『ほへ~……! お洒落だな~……!』


『まあ、それはそれとして。折角の出来立てです。料理が冷めないうちに食べちゃいましょう!』


『はい! いだだぎま~すっ!』


 こんもりと皿の中央に渦を巻きながら高く盛られたペペロンチーノと付け合わせのサラダが並んだテーブルに向かい合って座った枢とリアは、早速手作りの料理たちの出来栄えを確かめるかのようにそれを口に放り込む。

 くるくるとパスタをフォークで綺麗に巻き、大きく口を開けて自分が作ったペペロンチーノを頬張ったリアは、満足そうな唸りを上げると共にその出来に感心したような呻きを上げる。


『凄い! すっかり味がついでで、ほんのり辛ぐって、にんにぐの風味もすっかり出でで……とっても美味しいです!』


『茹で汁に塩をたっぷり入れてよかったですね。ソースの味付け、バッチリですよ!』


『どうも! でもほんにめぇなあ……! にんにぐど唐辛子すか入ってねどは思えねくれに食い応えがありますね!』


『味がガツンとついてるんで、思ってるよりもパンチがありますよね。パスタって割とお腹に溜まりますし、そういう部分も含めて主食としてぴったりなんじゃないかなと』


『お洒落で食い応えもあって簡単さ作れるだなんて、最高だね! ああ、ほんにうめぇな~!』 


 軽快なトークを繰り広げつつ、自分の作った料理の思っていた以上の出来栄えに感動しつつ、皿に盛られているペペロンチーノを平らげていくリア。

 流石は大食い女王とでもいうべきか、食べ盛りの彼女は瞬く間に皿の上にあった料理を食べ終えてしまった。


『あっ、もうなぐなってまった……! もう少しわんつか食ったがったなぁ……』


 結構な量のパスタを食べたと思うのだが、やはり彼女には物足りなかったようだ。

 そんなことになると予想していた枢は、クククと喉を鳴らすようにして苦笑すると、少しだけ寂しそうな顔をしているリアへと言う。


『リア様ならそう言うと思いましてね、材料は多めに用意しておいてあるんですよ。おかわりもすぐ作るんで、ちょっと待っててもらえますか?』


わいはえっ!? 本当だがですか!? わ~い! 蛇道さん、大好ぎ~!』


『はっはっはっはっは、それ以上は俺が燃えるんで止めてくださ~い。とりあえず追加のペペロンチーノができるまで、こっそり用意しておいたガーリックトーストを食べて待っててくださいね~!』


『ふわぁぁぁぁ……っ!? たげ香ばすい、いい匂い! ご飯食っちゅはずなのに、お腹空いでぎでまります……!』


 食べやすいサイズにカットしたフランスパンに溶かしたバター、オリーブオイル、おろしにんにくを混ぜたものを塗って焼いただけという簡単ながらもおつまみとして最適な料理、ガーリックトースト。

 仕上げのパセリも含め、今回作ったペペロンチーノの材料をほぼほぼ流用できるその料理をこっそりと作っていた枢がお代わりが出来上がるまでの繋ぎとばかりにテーブルの上に乗せれば、リアが無邪気に瞳をキラキラと輝かせる。


 食欲を誘う香ばしい匂いに鼻をひくつかせ、サプライズで飛び出してきた料理をパクついた彼女は、じゅわっと口の中で広がるにんにくとバターの旨味に頬を抑えながら嬉しそうに呻いた。


『美味す~っ♡ 幸せ~っ♡ こいだばなんぼでも食わぃぢゃいますこれならいくらでもたべられちゃいます! んふふふふ!』


『そりゃあよかった! 準備した甲斐がありましたよ……って、思った以上に減りが早くないですかね? あれ、急がないとマジで大変なことになるぞ!?』


『蛇道さん、はやぐ~! わー、まだまだ食わぃますよ~っ!』


『はいはい! ちょっと待っててくださいね! これ、もうちょいパスタ茹でた方がいいか? あと、味変用にベーコンでも入れといた方がいいかな?』


 食いしん坊なリアのリクエストに応えるべく、大急ぎで追加のペペロンチーノを用意する枢。

 料理教室とは何だったのかという感じでゲストを接待している彼は、そこで動画を締めるべくこれを観ているであろうリスナーたちへと言う。


『え~、今回はリア様の底なしの食欲のお陰でごちそうさまが言える気がしないので、ここまでさせていただきます! 第二回放送も観てくださって本当にありがとうございました! また次回があるかどうかはわかりませんが、あったらよろしくお願いします!』


『蛇道さ~ん、はやぐ~っ!』


『はいは~い! 今、大急ぎで作ってますから待っててくださいね~!』


 ……と、そんな慌ただしい雰囲気の中でエンディングテーマが流れ、第二回くるるんキッチンの放送は終わりを迎えた。

 今回もまたリスナーたちからの反応は上々であり、リアのかわいさと枢の面倒見の良さがよく引き出されている内容の動画は、瞬く間に再生回数を伸ばしていったそうな。


 ちなみにではあるが、この動画を見たファンたちから【リア様をにんにく臭くするな】や【ただ父娘が料理してるだけのホームムービーじゃねえか!】、【待機してる嫁も入れて親子三人で放送しろ】、【嫁と娘を笑顔にして食う飯は美味いか?】などのコメントが大量に寄せられた蛇道枢は、今回も無事に炎上した。


――――――――――


くるるんキッチン、第三回のゲストは……来たぞ! 料理の腕が壊滅的な同期!

これまでとは全く違う大波乱を呼ぶゲストにくるるんはどう対処するのか? どんな料理を教えるのか!? 乞うご期待!(ヒント・言葉が意味を成さない時は暴力)


(【CRE8】公式チャンネルにて第一回、二回の未公開シーンをお届けする『くるるんキッチン、おかわり!』が明日公開予定! 座して待て!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る