ゲームに、関して


『得意なゲームのジャンルは? これから2期生でどんなゲームをやってみたい?』


『ゲームに関するマシュマロだね。一昨日のゲーム配信を観てくれた人からの質問かな?』


『割と私たち、配信でゲームとかやらないから、どんなものが好みとか得意とかわからないのかもね』


 数日前に行った5人揃ってのゲーム配信から、こんな感じの質問が増えているようだ。

 映画もそうだが、個人の好みを探るような質問を送ってくるリスナーたちの期待に応えるべく、先の愛鈴と同じように枢が先陣を切って答えを述べる。


『俺はまあ、あんまりゲーム自体はやらないけど、好きなのはRPGとかシミュレーションみたいな1人でこつこつ出来るゲームかな? みんなでわいわいやるのも嫌いじゃないぞ』


『そう言う割には、枢くんゲーム上手じゃなかった? やっぱセンスがあるのかもね~!』


『いやいや、たら姉も上手かったって。みんなに指示飛ばしてたし、自分のプレイだけに集中してた俺とは難易度が違うよ』


【2人とも初心者とは思えない動きしてたよね。たら姉の言う通り、元々のセンスが抜群なのかも!】

【全試合別のハンター使って、それをほぼ初見で使いこなせてた枢がヤバすぎるんだよなぁ……】

【たらばもあの指揮力を活かせばバトルロイヤル系のゲームで大活躍出来そう】


『う~ん、でも私はなあ~。あんまり対戦系のゲーム好きじゃないんよね~。仲良しのみんなと楽しむためにパーティゲームとかはするけど、100人の見ず知らずの人たちと戦うってのはあんまり好きじゃないかも』


『私もそう、かな……? 【どうぶつの里】みたいなのんびりプレイ出来るゲームが好きで、逆に銃とか撃つゲームはあんまり得意じゃないし……』


『私はバトル系嫌いじゃないけど、得意かって言われるとねえ……よくやるのは1人で多くの雑魚敵を倒す無双ゲーかな。ストレス発散になる』


『わー、そもそもゲームあんまりやらね。お家にゲーム機がねんで……』


『総括すると、だ……2期生全員、誰かと戦う系のゲームは苦手! ってことになるな』


 あまりヘビーなゲームユーザーがいないことや、性格がそもそも争いに向いていない面子が揃っているが故の最終結論に枢が苦笑を浮かべる。

 これから先、そういったゲームに手を出してみるのも悪くはないなと思いながら、彼はマシュマロに書いてあったもう1つの質問について答えていった。


『んで、2期生でこれからどんなゲームをやるか? って話なんだけどさ……これ、結構難しいんだよな』


『そうそう! ゲーム配信をするためにさ、色んなゲーム調べたんだよ! 5人で出来る丁度いいゲームないかなって。そしたらさ、今発売されてるゲームって、大体が4人プレイなんだよね!』


『【モンキーハンター】みたいな狩りゲーも、【金太郎電鉄】みたいなパーティボードゲームも、【スマッシュファイターズ】みたいな対戦ゲームもみんなそうじゃん? 丁度5人で出来るゲームって本当に少ないのよ』


【あ~……言われてみれば確かにそうだ】

【これから2期生でゲームする時、誰か1人があぶれ者になる可能性が高いってことか】

【そういう時、○○がハブられてるとか言わないようにしような!】


『配慮ありがとうございます! そういうわけで、2期生全員でやるなら5人が揃って出来るゲームってことになりますね』


『出来だっきゃ次は、みんなで協力出来るゲームがいなぁ……』


 個人の趣味というよりかは、配信に関する事情といった意味での回答を揃って口にする2期生たち。

 その答えを聞いたリスナーたちは、取り合えずゲーム会社に5人プレイが可能な協力ゲームを作ってくれるよう要望を送ってみるかと、そんなことを考えるのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る