2期生ウィーク第1弾!蛇道枢裁判!!(短編)全編ネタなので安心して観てね!

裁判、開始!



【待機中! まだかなまだかな!?】

【くるるん……面会の時には差し入れ持って行くからな……】

【罪に心当たりはないけど燃やされる理由には山ほど心当たりがある男、蛇道枢】


 2期生ウィーク開催告知動画の投稿から1日後、愛鈴のチャンネルには多くの視聴者が集まっていた。

 前日の宣伝が効いたのか、単純に【CRE8】2期生に注目が集まっているのか、はたまたその両方かはわからないが、普段の倍以上の人数が視聴している2期生コラボ週間第1回目の配信は、良いスタートながらも不穏な雰囲気の中で始まることになりそうだ。


 配信のタイトルは『蛇道枢裁判』。そこから企画の内容も何となくは想像が出来る。

 この配信が終わった時に被告人である枢がどうなっているのかを楽しみにしている視聴者たちの前で画面が切り替わり、それぞれの位置に立ち絵を表示した花咲たらばと愛鈴が姿を現した。


『こほん! え~、静粛に、静粛に! ……いや~、1度この台詞を言ってみたかったんだよね~!』


 呑気で緊迫感の欠片もない言葉を口にした沙織こと花咲たらばの立ち絵の隣には、【裁判長】と書かれた札が立っている。

 それと同じく、愛鈴の方にも【検察官】の文字が書かれた札が用意されており、これがそれぞれの役職を示しているようだ。


 残りのメンバーは何処にいるのか? という疑問を開始早々に抱きながらも楽しく配信を視聴するリスナーたちの前で、検察官となった愛鈴が咳払いの後に重々しい口調で言う。


『……傍聴席の皆さま、この度は蛇道枢裁判に参加いただき、誠にありがとうございます。本日は彼の罪を暴き、それを衆目に晒した上で、しっかりとした裁きを与えようと考えております』


【よっ! 待ってました~!】

【珍しく反撃出来るからラブリーがウキウキしてて草】

【枢はなんの罪で裁かれるんかなぁ……?】


『では、早速被告人を呼びましょう! 蛇道枢、こちらへ!』


 厳粛な愛鈴の言葉に反応するコメント欄を確認した花咲たらばがこの配信の主役を呼ぶ。

 ややあって、【被告人】と書かれた札と共に姿を現した蛇道枢は、非常に疲れた声で一同に向けてこう述べた。


『お家に帰してください。僕は無実です……』


『見苦しく逃げようとするな、被告人!! お前が罪を犯したことはわかってるんだぞ!!』


 びしっ、という効果音と共に枢へと決め台詞を言い放つ愛鈴。

 そんな彼女の言葉にうんざりする枢へと、裁判長を務めるたらばが軽い口調で言う。


『え~っと、それじゃあ被告人である枢くんにかけられている容疑について、検察側から解説してもらいましょう! 愛鈴ちゃん、準備は大丈夫?』


『検察側、準備完了しております。覚悟しろよ、蛇道枢! 貴様を地獄の底に叩き落としてやるからな!!』


『……お前、この配信が終わったら覚えとけよ? 一生根に持ってやるからな!』


 とまあ、そんな感じで枢と軽くジャブの応酬を繰り広げた後、改めて咳払いをしたラブリーが今回の企画の肝となる彼の罪状を読み上げにかかる。

 大きく息を吸って、声を出すために喉を開いた彼女は、蛇道枢の容疑を堂々とした様子で言葉としてみせた。


『今回、被告人である蛇道枢には……浮気の容疑がかかっております!!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る