24.そうだ、野球をしよう。

※本稿は「朱に交われば紅くなる2」で以前公開されていた話をそのまま転載したものです。


 どうも皆さんこんにちは。初めましての人は初めまして……だけど、そんな人はまあ、いないだろう。きっとそうだ。もしいたのならば今すぐ回れ右をすることをお勧めしたい。きっと君には、ここからのお話は全くの意味不明だろうから。


 と、まあ大仰に語りだした挙句、まるで「今までの流れを知っていれば意味不明にはなりえない」みたいなことを言っておいておいてなんだけど、もしかしたら違うかもしれない。俺こと西園寺さいおんじ紅音くおんが体験した出来事をきっちりと把握していてもこれは予測できないし、理解できないかもしれない。


 なぜかって?


 そんなもの、目の前を見れば一目瞭然だ。


「いやぁ~……ここ、一回使って見たかったんだよね」


「楽しそうですね。一応行っておきますけど、今日の目的は西園寺さんの特訓ですよ?」


「分かってる分かってる」


「分かってませんね……これは」


 なんだろう。


 なんだとおもいます?(再びの疑問形)


 一面に広がるのは人工芝。隣にはバッティングセンターが併設されている。平日の昼間ではあるが、楽しそうな声と、軽快な金属音が定期的に漏れ聞こえてくる。


 そう。ここはバッティングセンター併設のレンタルフィールド。


 広めのフリースペースに、併設されるブルペン。草野球人の練習から、元プロ野球選手の動画撮影まで、その使用用途は様々だ。


 紅音たちは今、運動部でもなければ草野球人でもないし、ましてや投稿用の動画を作成しなければいけないわけでもないのにも関わらず。このスペースを貸し切って使用している。


 紅音がいるのはブルペン。隣のフリースペースでは「面白そうだから」といってついてきたあおい優姫ひめがのんきにキャッチボールをしている。どっから持ってきたんだそのボールとグローブ。君ら野球なんてやったことないだろう。


「さて、時間も限られてます。やりましょうか?西園寺さん」


 盛り上がる明日香あすか先輩をそこそこに放置し、葉月はづき先輩が声をかけてくる。そう。今日の目的はずばり、


「打倒・佐藤さとう陽菜ひな。ですよね」


 そう。


 それが今回の目的なのだ。


 紅音が、野球で陽菜を打倒する。


 意味が分からなかった。


 当事者ですら意味が分からないのだから、それ以外の人間に分かるはずもない。

 だから、順番にここまでのことを確認していこう。


 そう、あれはなんでもない、平和すぎるくらいの放課後のことだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る