3月カクヨムリワード&ノベリズムスコア7&ドラゴンノベルス

 ノベリズムの貢献スコア

【 2021年5月12日 貢献スコア 22 】


 前回より少し回復しました(^▽^;)

 このままどうにか二桁キープして欲しいものです。


 カクヨムリワードは 

【リワード:99 アドスコア:1,624 広告表示PV:1,951】


 アドスコア20=リワード1ぐらいだと思っていたので、ちょびっと多い( ̄▽ ̄)

 でも、月250リワード超えないと一年で3000リワードには届かない。

 悲しい(ノД`)・゜・。


 ☆──☆


 ここからまた宣伝と作者の心中になります(;^ω^)

 

「第3回ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト」に参加してみました。

 なんとなくドラゴンノベルスという名前から勝手にダークファンタジーやがっちり冒険・バトルものかなと思っていたのですが、サイトを見たら「転生・転移・悪役令嬢」まあ要するに今の流行りもののオンパレード。私も嫌いじゃないですけど、寧ろ好きだったけど、どこもかしこもそればかりで、ちょっと胃もたれしそうです(笑)

 応募要項には“新世代のファンタジー小説”とあるが、新世代とは何ぞやと思うところ。そう思いつつも、なんか気持ち的ハードルが下がったので、自分も参加してみることに(^▽^;)


 カクヨムコン6で読者選考にも残らなかったけど、今なら前よりフォロワーも付いてるし、更新すればPVも増えるから、もしかして残れるかもしれないし、もう10万文字も達成してるし。

 そしてなにより、こういうコンテストに参加すると気持ち読者が増える気がする、なので宣伝もかねて、題名のごとくリベンジです( ̄▽ ̄)


「二度目の人生、君ともう一度!」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054935499360


 妻を守れなかった主人公が、逆行転生を経て妻を守れる男になろうと努力する成長物語です。



 そしてもう一つ


「起きてください魔王様!」

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219211469336


 これ、ショートコメディ風作品としてスタートしたので、形式的にどうなのだろうという疑問がありますが、読者獲得だと思えば参加していいだろう(笑)


 そしてショートコメディ風だったのですが、だんだんストーリーがついてきてしまっているのだが、これはこの先どういうふうに展開していくか悩みどころである。

 もともと裏設定はシリアスなんで、いつかシリアス話も書けたらとは思っているのですが、ここではないかん半端ない。そして第三章から魔王様と宰相様が悪魔族の領地に視察にでてしまったので、コメディ要因であった獣魔族たちがでてこない、しばらく他のストーリー展開が続きます。それでもちょこちょこショートコメディ要因として魔王城の獣魔族たちも入れる予定ですが、果たして読者はついてきてくれるのだろうか(;^ω^)

 ある意味、新世代のファンタジーなのでは、と勝手に屁理屈をこねて作者は自分を肯定してみます(笑)


 題名も、第二章で魔王様起きてしまっているので、変えないとなぁなんて思ってるところです(◎_◎;)


 とりあえず10万文字までは頑張って、作者の願望としては楽しい魔族たちを沢山書きたいというだけの小説なので、読者がついてきてくれてるか見定めながら続けていきたいと思います。一人でも最新話読んでくれていたら続けていくのでよろしく(笑)

 良かったら読んでみてください<m(__)m>

 

 ☆──☆


「第3回ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト」も初めの一週間だけ、トップ画面はピックアップでランダム。

 そして1週間後から週間ランキングになりました。


 2021/5/13日現在 応募数856中


「起きてください魔王様!」425位

「二度目の人生、君ともう一度!」504位


 からのスタートです。

 なにげに魔王様の方が順位が高いΣ(・ω・ノ)ノ!


 ほぼ中間と少し下からのスタート

 順位はどこまであげれるのか(または下がるのか)!

 今回、ほぼ宣伝だったが許されるのか!

 こうご期待(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る