朗報ノベリズムの改善された点&迷走する貢献スコア発表5

【 2021年4月28日 貢献スコア 9 】


 迷走してます。

 貢献スコア9

 いや、確かに小説は全然読まれなかったけど、この考察は相変わらず最初の勢いとはいかないがそれでも結構読まれてたよ。

 ページビューだけなら+100にはなってるよたぶん。

 するとページビューの数は貢献スコア的にあまり考慮されてないのかな? やはり☆が重要なのかな。それとも同じ人が何度もみてそれが引かれたとか、でも9は少ないでしょ、でもこれでページビューだけじゃ、貢献スコアには繋がらないということだけハッキリしたのかな(;^ω^)

 1PV=1スコアではないことだけは確定でいいかな(;^ω^)

 ☆も9以上は増えていると思うのだが、先週がどこからどこをさしているのか、集計日数が違うのかな? よくわからん(◎_◎;)


 でも今回の9はちょっと凹んだ。

 ノベリズムで9も取れたのだから喜ぶべきなのだろうが、考察で点取れなくなったらちょっとここを続けていくのが難しくなるんですよ(;´Д`)

 なぜなら今回一番きつかったのは、ツギクルサイトやツイッターで宣伝したにも関わらず、新規の「わかると怖い&考えさせられる 短編集」全6話が全く誰にも読まれなかったこと(ノД`)・゜・。

 ノベリズムではちょっと癖があるダークな方が読まれるのかと考えて、ほのぼの路線でなく暗めシリアス系の短編を投稿してみたのだが、どうやら全く響かなかったようだ。本当にノベリズム小説読んでもらうのどうしていいかわからない(;´Д`)

 どのジャンル狙うべきなの。私の小説じゃあ太刀打ちできないのか? いや読まれて☆つかないならあきらめもいくが、読まれないと自分の評価すらわからなくなるよ。

 でもこの短編カクヨムではそれなりに評価されている短編を集めたものだから、やはりノベリズムの小説読む人が少ないのが原因だろうと思うことにする(◎_◎;)



 そして題名にも書きましたがここで朗報です。


 4月20日頃掲載の

【ノベリズムに改善して欲しいとこなど(運営さんに届け!)】の中で

『私は主にカクヨムで書いたものをコピペしているのですが、なぜか最初の文章の段落先頭の字下げのための空白がコピペされません』

 というようなことを書いたのだが、今日コピペをしてみたら見事に改善されてました。


 たまたまのなのか、それとも運営さんの方がこれを読んで直してくれたのか(もしそうなら、他の要望もいつか改善させるかもしれない)(#^.^#)


 あと、『作品評価のところはいつまでたっても「N/A」のままなのだが』という内容もかいていたのだが、これもいつのまにか評価が付いていた(^o^)/

 ただその評価は、9.7となっているので、レビューの横の”緑の10”とはまた違うものなのだろうか? と緑の評価のところにカーソルを合わせたら”?”が出たのでクリックしたら、ちゃんと評価した人数や評価値がでました(*^▽^*)

 10評価が5人・8評価が1人

 すごい6人の方が高評価をつけてくれてました。

 評価してくれたみなさんありがとうございます( *´艸`)

 これは時間がかかっただけなのか、なにか手違いだったのかは謎であるが(笑)


 しかしたまたまかもしれないが私が書いた改善点が改善されているので、前向きにとらえるなら運営さんが読んでくれて直してくれた、または誰かが問い合わせてくれた。

 とりあえず声をあげると、届く可能性があるという結論に達したので、これからもなにか気が付いたら声をあげていきたいと思いました(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る