リルカと守り人4

 不思議な少年イツキを加え、四人はウルを探して旅立つ

 目的は、悪意を振りまくアウルの殲滅だ

 力を取り戻したリルカにはできないことはないと言ってもいい

 この世で最も力を持った存在、それがリルカだった

 だが

「おかしいわ。アウルの位置が掴めない」

 リルカならば全ての世界を網羅し、それがたとえ新しく出来た世界だろうと、見つけにくい世界だろうと、全てが把握できた

 それにもかかわらずアウルの位置が全くつかめない

 様々な世界に散らばっているウルのメンバーたちの場所は手に取るように分かるというのに・・・

 リルカは眉をひそめてさらに力を強めてみる

 しかしそれでも見つからなかった

「一体どういうことなの?」

「お母様でも見つからないのですか?」

「どうやらそうみたい」

「アウルっていうのはそんなにヤバイ奴なんですか?」

「ええ、悪意を振りまいて全ての世界を悪に染めようとしています。その力も、恐らく私に匹敵するほどでしょう」

 少し考えこむように顎に手を当てるイツキ

「何か知っているのですか?」

「いえ、そんな奴にどうやったら勝てるのかなって」

(本当は違うけどね。まさかリルカが発見できないとは、これは僕が少し手伝うべきか? いや、今はまだそのときじゃないか)

「勝てる勝てないではなく、勝たなければ世界に未来はないのです。絶対に勝ちますとも」

「はい」


 四人がたどり着いた世界には人が一人もいない異様な世界だった

「ここにウルがいるはずなのですが、気配がしませんね」

 ウルの気配を正しく辿れたはずだが、どういうわけか気配が消えてしまった

 それに、人がいないのにいた痕跡はそこかしこに会った

 ただその痕跡はどれもかなり古いもので、生活感というものは一切ない

「ここの人々はどこへ消えたのでしょう?」

 そう思って痕跡を触っていると、突然モニターのようなものがプツンと付いた

「これは、テレビ? いえ違うわ。このモニター、実体がない」

 宙に浮かぶモニター

 ホログラムのように実体がなく、そこに映像だけが映し出されているようだ

 そしてそのモニターから声がし始めた

「これはこれは、他世界からのお客人とは珍しい! これはサンプルとして採取しなければ!」

 モニターがそう言うと、地面が盛り上がってたくさんの機械型兵器のようなものが現れた

 それらは一斉に四人を囲み、拘束しようと攻撃を仕掛けた来た

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る