アモンの旅5

 世界についたとたん仙力の流れに圧倒されそうになる

 この世界は魔力の代わりに仙力が溢れており、アモンには住みにくい場所だった

 魔力がほとんどない世界であるため、力を消費した後魔力を回復するのに時間がかかる

 悪魔たるアモンの弱いところだ

「この世界に仲間たちが・・・。きっと助ける」

 魔力が少ない世界であるため探知は効かない

 そのため聞き込みでしらみつぶしに探すしかないのだが、懐にしまったブローチを思い出して取り出してみる

 淡く光っている

 このブローチが光る世界は妖精がいることを示しており、呼びかけることで召喚することができるのだ

「えーっと、妖精たち、誰か僕の問いに答えてくれないか?」

 話しかけてみるとブローチがさらにまばゆく光り、そこに大きな蝶の羽をはためかせて一体の妖精が舞い降りた

「呼びました?」

 その妖精はエインセルという妖精種で、妖精の中でも上位に位置し、妖精王や妖精女王と共にいることが多い存在だ

 リディエラのお付きの妖精たちもそのエインセルたちである

「その、このブローチを」

「それは! そうですか、あなたが優しい悪魔さんなのですね。エティン様に聞いています。仲間のことですね?」

「はい、どこに囚われているか分かれば一人で助けに行きます」

「それはいけません。聞いたかとは思いますが、この世界はウルという危険な者たちに襲われています。実力派だった仙人たちも半数以上がやられてしまいました。今のあなたではただイタズラに命を散らすだけです」

「でも! 助けに行かなきゃ仲間たちが!」

「落ち着いてください。貴方には世界の種が植え付けられていますね?」

「あ、ああ、そういえばアウルってやつがそんなことを言っていたっけ。仲間たちはそれで力が発芽したみたいなんだけど。僕は元々悪魔だ。力を得たように見せていただけで、この種は芽吹いていないよ」

 エインセルはふむふむとうなづきアモンの胸に手を当てる

「この種は、あなたの中であなたに力を貸そうとしています。あなたは無意識にそれを拒絶しているようですね」

「無意識に拒絶? いや、どうせ僕には芽吹かないよ。僕は悪魔だ。人に仇成す悪魔なんだ」

「ですがあなたは人を好み、人を助け、悪魔と決別しました。種はその行いに答えようとしています。耳を澄ませなさい。きっとあなたに答えてくれます。そうすればこの世界のウルなんて敵ではないはずですよ」

 エインセルは視る妖精だ

 アモンの中にある未だ種のままの世界の種を見抜き、そして種が芽吹こうとしていることも理解した

 アモンは目をつむり、拒絶していた自分を律して種を受け入れる

 その瞬間、アモンの中で眠っていた種が発芽し、アモンに新たな力を植え付けた

「これは」

「はい、それがあなたの新しい力。きっと仲間たちを助ける手助けになるはずです。ウルの拠点はここから西に六十キロほど行った街にあります。元々仙人たちの街だったのですが、すでにその街の人々は戦って死んだか、別の街に逃げています。思いっきり戦っても被害は出ないはずです・・・。どうか、彼らの敵も取ってください。仙人たちは自然を大切にし、妖精たちとも仲が良かったのです」

「分かった。きっと僕がこの世界を解放してみせるよ!」

 かたく握手を交わしてからアモンはぐっと一足を踏み出した

 今までとはくらべものにならない速さで走れることに驚きつつ、彼は西の街へ急いだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る