人間の街5

 街はついに完成した。とは言ってもまあまだ着手しなきゃいけないことはあるんだけどね

 作物も家畜も順調で、新しい街として機能し始めている

 この街は人間の国ラーマイン領内にある街として認定され、常にそよ風が吹くことから風の街メローと名付けられた

 街長はここに来た時最初に会った開拓民のリーダーフルフさんが勤めることになったよ

 実質リーダーとなっていた僕が押されたのだけど気ままに暮らしたかったのと、寿命がない僕らがずっとここにいれば精霊だとばれて敬われそうなので遠慮した(ちなみに妖精は一応寿命があるらしい)


 ひとまず無事に拠点はできた

 ここを拠点として僕らはいろいろな都市、国を観光して回ろうと思う

 世界一周なんていいかもしれないな

 魔王が倒されすべての種族がまとまっているこの世界では争いは少ないって聞いた

 観光、何ていい響きなのだろう

 前世は小さなころ以来どこにも行けなかった

 だからこの目で、自然を、景色を、街を見たい


 世界を回りたいと精霊や妖精たちに伝えると、あっさり承諾してくれた

「それは良き判断です。 世界を見て知るということは今後リディエラ様の良き経験となることでしょう」

 テュネは嬉しそうにそう言った

 思い立ったが吉日と世界を回るための準備と打ち合わせをした

 この街はもう僕らがいなくても機能するようになっている

 魔物が襲ってきても結構強い冒険者が拠点としてこの街を利用しているので問題ないだろう

 この街は様々なところへ行くのに便がいいので自然と人が集まるようにはなっていたのだ


 そして僕らは翌日街長にしばらく家を空けることを告げて旅立った

 目指すは隣国、獣人が住む国ガルドラだ

 獣人、獣の耳が生え、尻尾を持つ種族らしく、顔立ちは人間に近いのだとか

 前世では肌の色が違うだけで種族は人間しかいなかった

 そう、種族が違うのだ。それだけでもがぜん興味が引かれる

 とりあえず隣国へ向かう前に母さんである精霊女王の元へ行って、世界を回ると報告することにした

 しばらく顔を出していないので心配しているかもしれないしね


 妖精たち数人を家に留守番させておく(一応彼らは交互に帰郷しているので今回はついてきていない)

 街を出て森に入るとすぐに人間形態から精霊の姿へと戻り、空を飛んで精霊の森へと戻った

 この速さ、反則であります。通常なら一か月はかかる道のりを数時間で行くことができるのだから


 驚くべき速さで森につくと妖精や精霊たちが出迎えてくれた

 まるで凱旋パレードのように歓迎されている

 でもすぐに母さんの元へ案内されたよ。母さんはすごく喜んでくれて、僕を抱きしめ頭を撫で、しばらく放してくれなかった


 それから落ち着いた母さんに世界を見て回りたいと伝えた

 母さんは少しショックな顔をしたがすぐに困ったように微笑んで了承してくれた

 かわいい子には旅をさせよという言葉がこの世界にあるのかどうかは知らないけど、そう言うことなのかもしれない


 そして僕らは旅立った

 人間の国へと戻った後は徒歩で行く

 いろいろと寄り道をしながらゆっくりと、のんびりと景色を楽しみながら向かうつもりだ

 あぁ、楽しみだなぁ。 一体どんな景色が待っているんだろう

 僕は期待を胸に歩いた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る