第191話全部終わって

 ──◆◇◆◇──


「うわっ、ずいぶんひどい格好してるね。大丈夫?」


 最低限の処置をしてからしばらく壁に寄りかかって待っていると、ジークが戻ってきた。

 その声は心配そうな色を宿しているが、焦りなどはないようなので多分敵は倒すことができたんだろう。


「ああ……まあなんとか生きてるさ。一応こっちの状況を伝えて助けも呼んだし、そのうちくるだろ」


 今の俺は左の手足が取れている状態だ。後で魔法を使って治癒すればどうにかなるから、と思って強引でもやったんだが、流石にちょっと……いや結構きつかった。

 今も鎮痛剤が効いてるはずなのに、自分の手足を見ると痛い気分になってくるし、実際薬が効いているはずなのに痛い。


「……お疲れ様」

「そっちもな。問題なかったか?」

「まあね。戦車程度じゃ意味がなかったよ」

「戦車か……俺が行ったら死んでたな」


 こんな地下に戦車なんて用意してどうするつもりだと思ったが、多分外に出ることのできる搬入口とかあるんだろう。

 後は……ああ。ゲートを好きに開けるんだったらそれをどうにかして使うつもりだったのかもな。


 だがまあ、なんにしても、倒すことができたんならそれでいいか。


「そっちはどうだった?」

「……さあな。迷わず逝けたんならいいんだがな」

「そっか。……お疲れ様。それと、ありがとう」

「礼なんて必要ないだろ」

「……そうだね」


 それだけ話すと、ジークは目を瞑って黙り込んだ。


「——で、だ。他の状況はどうなってんだ?」


 しばらくするとジークが目を開けてこっちを向いたので、状況を確認するために問いかける。


「奥で他の部隊と合流したんだけど、ここが一番マズかったみたいだね。他のところはまだ終わってないところもあるけど、なんとかなりそうみたい」

「そうか。ならよかった」


 後のことはこいつに任せて、しばらく眠ってもいいだろうか?


 ……大丈夫だろ。そろそろ限界だし。


 起きた時には全部終わってるといいんだがな。


 ──◆◇◆◇──



「ねえ、なんで楽しい旅行のはずが、あんな怪物退治になっちゃったの?」

「しかも伊上さん、なんだかすごく大怪我してません?」


 今俺は病院のベッドの上だ。まあ当然だな。あれだけの大怪我をしたんだ。むしろこうして起きて会話してられるだけでも上出来だろう。


 だがそれでも俺の前にいる宮野と浅田は、不機嫌そうにしながら俺の足や手を突いたりしている。


「知るかそんなん。俺が知りたいくらいだっての」


 だがそれでもまだマシな方だ。

 何せ最初に手足が取れた状態でこいつらに会った時、文句を言われたし、泣かれたんだから。


 それに比べれば、多少怒っていようがなんだろうが、マシだろ。


「あー、ほら、あれだ。神様の思し召しってやつだ」

「こんな理不尽を起こす神様ならお断りしたいんだけど?」


 それには完全に同意見なんだが、それは神様本人に言ってくれ。俺にはどうしようもない。


「でも、ほら。またこの国に招待してくれるみたいだし、次に楽しめばいいんじゃない、かな?」


 宮野と浅田と一緒にいながらも後ろで黙っていた北原がそう言って話を逸らしてくれたが、その話は本当のことだ。


 今回せっかくの修学旅行中になんやかんやと起きたせいで、学生達は旅行を楽しむどころではなかった。


 なので、まあ俺が関係しているからだろうが、今回ここにやってきた生徒達は全員もう一度この国に旅行に来る機会が与えられた。

 それも宿泊先は最高級の場所を用意してくれて、旅行費用自体は全部あっち持ちだ。


「でもさー、次っていつよ?」

「うーん。春休みだと早過ぎる気もするし……卒業旅行とかじゃないかしら?」

「だいたい一年後?」


 まあそうなるだろうな。今が十一月な訳だから、春休みや夏休み、後は一応冬休みもか。まあその辺に来ることもできるが、冬と春の休みは今回の件から早過ぎるって感じがするし、こいつらも来年には三年生なんだから夏休みは色々とやることがあると思う。


 で、三年だからって理由だと、夏休みだけではなくその後も色々あるかもしれないし、そう考えると卒業旅行として、ってのが妥当なところだろうな。


 まあ別にいつ来ても構わないんだが、あまり早過ぎると向こうも今回の件後始末で忙しいだろうし、対応も雑になるだろうからお勧めはしないけど。


「なっがぁ。一年後って聞くと結構あるように感じるんだけど……」

「それは仕方ないだろ。普通の学生は年にそう何回も外国旅行なんてしないんだから、来年も旅行出来るだけでも満足しておけや」


 中には長期休暇のたびに旅行するようなボンボンもいるんだろうが、普通はそんなことはしない。

 俺なんか三十何年生きてきた中で外国に来たのはこれで二度目だぞ。


「じゃあさ、その時はあんたもまた一緒に来てくれんの?」


 ……えー? もう外国とか来たくねえよ。

 いや、外国はいいけど、この国は嫌だ。だって絶対目ェつけられたし、またなんかあるかもしんねえし。


 だが、俺が嫌そうな顔をしていたのか、宮野が逃げてを阻むように笑いながら口を開いた。


「来てくれるに決まってるじゃない。だって、伊上さんも誘われてるんだし、それに、自分から言ったんだもの。ですよね?」


 どうやら俺が来ないというのは許してくれないらしい。


 どうせ反論したところで無駄なので仕方ないと諦め、ため息を吐来ながら緩く首を振ってから答えた。


「……その時の状況次第でな」

「約束だかんね!」

「また一緒に来ましょうね」


 なんだか押しの強めな宮野と浅田と約束し、俺はまたこいつらとこの国に来ることになるらしい。


 ……はあ。もう何も起きないといいんだけどな。いや、ほんと、まじで。


 To Be continued……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る