応援コメント

第180話異常事態発生?」への応援コメント


  • 編集済

    誤字や脱字や意味不明な表現多めですね。

    >後から呼んでもらったところで、それは『修学旅行』ではない。人生で一度きりの高校生活ではないのだ。

    普通の人は人生で一度きりの高校生活なので、ちょっと意味がわかりません。
    折角面白いのに残念です。
    もう少し推敲された方がいいかと。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    誤字脱字は使っている機器の調子が悪いのか型が古いからなのか、訳のわからない変換をしてしまうこともあってなかなか減りませんし、それを言い訳にせず『推敲をしろ』というお言葉は自分でもそうだとは思います。

    この部分に関しては言われて気づいたのですが、『高校生活は人生で一度きりではない』というものと『人生で一度しかない普通の高校生活と同じものではなくなってしまう』という二通りの意味合いで取れてしまうみたいですね。そのせいで意味がつながらなかったのだと思います。
    この文では後者の意味合いです。

    微妙に勿体ぶった言い方や、少しまわりくどい言葉を使うなど言葉選びや言い回しの好みのせいなのでしょうけれど、わかりにくくてすみません。
    できる限り楽しんで読んでいただけるように頑張りますので、これからも読んでいただければ幸いです。