おまけ 登場人物紹介 (桜風学園野球部1年生+監督)




※このお話にはここまでのストーリーのネタバレが含まれておりますので、第118話「ようこそ桜風学園野球部へ!②」までのストーリー未読の方は注意して下さい。


特に目を通さなくても本編に支障はありませんが、登場人物等ややこしくなった際に随時参照して頂ければと思います。







背番号4

菱野ひしの 真希まき

ポジション:二塁セカンド

右投右打

身長:149cm

誕生日:5月25日

血液型:O型

初登場エピソード:第46話「同じ顔の新入部員①」

野球部加入エピソード:第53話「怜が見つけた双子ちゃん①」~第56話「怜が見つけた双子ちゃん④」


〈野球関係〉

・野球初心者


〈野球以外〉

・怜が旧第2校舎の部室内で見つけた子で素性はよくわからない

・あまり積極的に他人と関わろうとしない

・双子の妹の咲希以外には心を開こうとしない


〈人間関係〉

・菱野咲希→大切な双子の妹

・春原怜→なんか怖い先輩……



背番号5

小峰こみね 華菜はな

ポジション:三塁サード

右投右打

身長:160cm

誕生日:9月8日

血液型:O型

初登場エピソード:第1話「尋ね人とお嬢様生徒会長」


〈野球関係〉

・中学2年の時に男子メインのシニアチームで主軸として県大会準優勝をした

・中学2年の夏の大会で由里香と出会い完璧に抑えられた

・長打力は皆無だが、バットコントロールには定評がある

・湊唯に憧れて小学校低学年の頃に野球を始めた

・野球部発起人として、流れで怜にキャプテンに任命されてしまった


〈野球以外〉

・入学早々悪目立ちしてしまい、クラスにはあまりうまく溶け込めていない

・基本的には冷静な性格だが、由里香が絡むと暴走してしまいがち


〈人間関係〉

・湊由里香→カッコ良い憧れの先輩。いつか追いつきたい

・犬原千早→大切な友達。ちょっと抜けてるけど優しい子

・木川美乃梨→気さくな人。先輩の中では一番気軽に話しやすい

・春原怜→なんかいろいろ凄い

・城河桜子→なんか態度が冷たい気がする……



背番号6

菱野ひしの 咲希さき

ポジション:遊撃手ショート

右投右打

身長:149cm

誕生日:5月25日

血液型:O型

初登場エピソード:第46話「同じ顔の新入部員①」

野球部加入エピソード:第53話「怜が見つけた双子ちゃん①」~第56話「怜が見つけた双子ちゃん④」


〈野球関係〉

・野球初心者


〈野球以外〉

・怜が旧第2校舎の部室内で見つけた子で素性はよくわからない

・怜が部内で唯一何を考えているのか分からない子

・普段はおっとりしていて間延びした話し方をしている

・あまり動じない


〈人間関係〉

菱野真希→優しいお姉ちゃん



背番号8

犬原いぬはら 千早ちはや

ポジション:中堅手センター

左投左打

身長:151cm

誕生日:1月12日

血液型:O型

初登場エピソード:第4話「正義のヒーロードッグ仮面①」

野球部加入エピソード:第16話「スタートライン①」~第17話「スタートライン②」


〈野球関係〉

・足がかなり速い

・野球初心者だが、運動神経は良い


〈野球以外〉

・かなりの人見知りで、初対面の人とはオリジナルキャラクターのドッグ仮面のお面をするか、華菜に手を握ってもらわないとまともに話せない

・中学時代には新聞配達のアルバイトをしていて、今はファミレスでアルバイトをしている

・家にあまりお金がない


〈人間関係〉

・小峰華菜→大事な友達。一緒にいると安心する



背番号9

雲ヶ丘くもがおか 凄美恋すみれ

ポジション:右翼手ライト

右投左打

身長:169cm

誕生日:8月31日

血液型:B型

初登場エピソード:第61話「難航する部員集め①」

野球部加入エピソード:第70話「6人目の部員①」~第73話「6人目の部員④」


〈野球関係〉

・中学時代にも野球はやっていた

・肩が強い

・なぜかピッチャーをやりたがらない

・好きな野球選手は湊唯


〈野球以外〉

・大阪府の出身

・黙っていればお淑やかな文学少女のような見た目だが、口を開けば賑やかでハイテンションな関西弁がでてくる

・中3の途中から養子として雲ヶ丘家の子供になり、岡山に引っ越してきた

・大阪にいた頃は成績がかなり悪かったが、雲ヶ丘の家に来てから軟禁されて勉強させられた結果、桜風学園に入学できるまでになった


〈人間関係〉

小峰華菜→湊唯が大好きな同士

春原怜→お嬢様……?



監督

富瀬とみせ 美香みか


初登場エピソード:第91話「ポジション②」


・謎の多い桜風学園野球部の監督

・柄が悪くてあまり練習も見に来てくれない

・ノックが上手で、選手の適性を見極めるのは上手そう

・それなりに野球に詳しい人ではありそう

・一応桜風学園の若手教員

・茶髪にパーマを当てた髪型で目つきが悪く、他のお上品な桜風学園の教員たちとは明らかに雰囲気が違う

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る