第16話 戦闘

 盗賊のリーダーはさらに速くカイとレオに向かってきた。まるでさっきまでは手を抜いていたかのように。今度はレオの方に攻撃を仕掛けてきた。レオはその攻撃を受けるのが精一杯で攻撃に回ることが出来ない。そこにカイが盗賊の後ろから攻撃を仕掛けるが蹴り飛ばされてしまう。と、今度はカイの方に盗賊のリーダーが攻撃を仕掛ける。レオが助けに行くが返り討ち。


「おいおい、それじゃさっきと一緒だろ? お前ら相手だけじゃなく仲間のこともよく見るんだ。仲間の動きに合わせてやるんじゃなくて、自然と同調するようにだ! この感覚はお互い息が合って初めてわかる感覚だ! カイ! お前はレオのことみなさすぎだ。レオ!お前はカイのことを気にしすぎだ!お互いベストのタイミングで攻撃を仕掛けろ」


 レオはハッと気が付き自分の攻撃ができていなかったことに気がつく。カイのサポートばかりに回っていて攻撃が後手後手になっていた。お互いをちゃんと見て両方から攻撃を仕掛けられればさすがに腕が立つといっても受けきれないはずだ。相手のことをよく見るということも忘れては行けない。


「カイ! 状況をよく見るんだ! 僕のことも相手のことも」


 しかしカイは頭に血が上っているのかレオの声も届いていない様子だ。


 と、カイは足元にあった石につまづき転んでしまった。その隙を盗賊のリーダーが見逃すはずもなく攻撃を仕掛ける。



 ドスッ



 カイはとっさに避けたが



 ダガーが左肩に刺さってしまった....



 悶えるカイ。



 クリスはとても嫌な感じがした。


「いかん!」



 そう言ってレオの方に走り出す。



 レオは、


 助けなきゃ助けなきゃ助けなきゃ


 カイが死んじゃう!カイが死んじゃう!


 嫌だァアアアアアアア


 感情がコントロール出来なくなっていた。


 左腕が巨大化し盗賊の方へ走り出していた。盗賊のリーダーは何が起こったのかわからず。とっさに後ろに引いた。



 ズドォオン



 拳はカイのすぐ近くに振り下ろされた。レオは我を失っている。


 クリスが盗賊2人を投げ捨てたのを見て盗賊のリーダーはその2人に向かって素早く移動し抱えて森の中に消えていった。



「うあああああああ」



 レオの感情はまだ収まらない。



 一体どうしたら。カイは痛みで苦しみながらもレオを止めなきゃいけないと思い立ち上がっていた。


 すると、後ろの方から何か白く光るロープのようなものが伸びてきて、あばれているレオを縛ったのだった....


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る