第漆話 【 白き魔剤 】

 灰夢がくノ一たちの演習を始めて、数時間後。

 数回の休憩を挟むと、時間は正午に迫っていた。





「そろそろ、いい時間だな。──全員、そこまでっ!」


 灰夢の一言を合図にするように、子供たちが倒れ込む。


「ふぅ、終わったっすか」

「いやぁ、ここまでキツイとは思わなんだ」

「おいおい。音を上げるには、まだまだ早ぇぞ?」


「凄く……」

「いい汗……」

「かいたのです……」

「そうだな。まぁ、初日にしては、よく頑張った方か」


「目隠しをしたら、敵の居場所が全く把握出来なかった」

「まだ始まったばかりだ、これから体に馴染ませていけ」


 汗を拭いながら、くノ一たちが灰夢の所へと集まる。


「おい、ミナゴロー……」

「……キュゥッ?」

「悪いんだが、風呂を沸かしてきてくれるか?」

「──キュゥッ!」


 ミナゴローは、グッドサインをすると、

 一人で走って、道場を飛び出していった。


「……今日は、ここまでっすか?」

「あぁ……。そろそろチビ共も起きるだろうからな、昼飯にする」

「おや、もう昼前か。あっという間だったな」

「ほんとっすね。そう言われると、お腹がすいたっす」

「とりあえず、しばらくはこの訓練だ。頑張って体に慣れさせてみな」


「子供たちの成長を見るのは、わても楽しいどすなぁ……」

「卒業式には、俺に涙を流させるくらい頑張ってくれ」

「運び屋さんが涙を流すとか、想像できないっすね」

「まぁ、俺を泣かせられるのは、タマネギだけだからな」

「いや、それボクたちに勝ち目なくないか?」


 真顔で答える灰夢に、子供たちが冷たい視線を送る。


「まぁ、何にせよ。まだまだ先は長いと思え……」

「そうだな。少しでも早く、ルミア姉さんに近づかなくては……」

「火恋、あんまり急ぎすぎんなよ。ろくな事にならねぇから……」

「……え?」


「急ぐ気持ちも分からなくはないが、お前は俺が学んだ時よりも随分と若い」

「……そうなのか」

「強い力はゆっくり体に覚えさせないと、大怪我に繋がる」

「…………」

「ちゃんと教えてやっから、気持ちには常に余裕を持っとけ」

「あぁ、わかった……」


 灰夢の言葉を聞いた子供たちは、コクコクッと頷いていた。


「さすが、火恋姉の事をよく分かってるっすね。運び屋さん……」

「……ちょ、どういう意味だっ! 透花っ!」

「まぁ、確かに火恋姉さんは、突っ込んで怪我することが多いからな」

「……沙耶まで、そんなに私って判断力ないか?」

「まぁ、この間も一人で突っ込んできて、川に落とされたもんな。お前……」

「わかったから、私が悪かったから……。もう、やめてくれ……」


 火恋が膝を抱えながら、一人で隅っこに丸くなる。


「まぁ、何事も急ぎすぎんな。ちゃんと覚えるまで教えてやっから……」

「「「 ──はいっ! 」」」

「うっし……。んじゃ、今日はここまでっ! 解散っ!」


「うひゃ〜、飯っす飯〜っ!」

「お腹ぺこぺこだ。ボクの体の成長の為にも、いっぱい食べなくてはな」

「いや、もう沙耶姉の成長は、終わってるんじゃないっすか?」

「ちょ、なんてこと言うんだ。まだボクたちは、ピチピチの十六歳だぞっ!」

「残念ながら、女の成長は十五歳くらいまでらしいっすよ。沙耶姉……」

「……えっ、そうなの? ボク、バカだから分かんないや……」

「自称博士のくせに、都合の悪いことだけ知らないフリは良くないっす」


「火恋お姉ちゃん……」

「凄く練習……」

「かっこよかったのですっ!」


「ありがとう。もっと強くなって、みんなを守れるようになるからな」


「──うんっ!」

「──でも今度はっ!」

「──夜空たちも一緒にっ!」


「……あぁ、そうだな」


 子供たちを見守りながら、灰夢と神楽が歩みを進めていく。


「みんな、楽しそうやなぁ……」

「まぁ、一人じゃねえから、やりがいもあんだろうよ」

「そやなぁ。これからが楽しみやわ」


 そんなことを話しながら、灰夢たちは店に向かっていた。



 その時だった──



 突然、店の入口の扉が、何者かに勢いよく砕かれ、

 ドカァンッという音と共に、人型の何かが飛び出す。


「……な、なんすかっ!?」

「なぁ、最近ドアの開け方を知らねぇやつ多くねぇか?」


 灰夢が冷静に、出てきた人物をじーっと見つめると、

 その人物は赤い目を光らせて、ギロリと灰夢を睨んだ。


























         「 ……狼さん、見〜つけたっ! 」


























 そう笑顔で呟く少女に、灰夢が目を丸くする。


「……桜夢?」

「えっ、あれって……桜夢さんっすか?」

「間違いねぇな。あの小悪魔の尻尾、桜夢だ……」


「何か、様子がおかしくないかい?」

「あぁ……。なんだか、フラフラしているように見える」


「凄く……」

「顔が……」

「怖いです……」


「あの目は、まるで、獲物を狙う狩人やなぁ……」

「お前ら少し下がってろ。あいつ、人並み以上の馬鹿力だから……」


 そういうと、灰夢は一人で桜夢の前へと歩いていった。


「どうした、桜夢。ついに脳筋が逝き過ぎて、ドアの開け方も忘れたか?」

「狼さん……。ワタシね、今、凄くドキドキしてるの……」

「……は?」

「今なら狼さんの狼さんを、逃げずに受け止められるよっ!」

「おいおい、真昼間から公共の場で、てめぇは堂々と何を言ってんだ?」

「今、ワタシの体全身が、狼さんを感じたいって言ってるのっ!」

「頼むから、俺でも分かる言語で会話をしてくれ」


 不敵な笑顔を浮かべる桜夢に、灰夢が呆れた視線を送る。


「なんだ、あの理性が外れた獣のような殺気は……」

「あんなのに襲われたら、逃げるなんて無理っすね」


「なぁ、沙耶……」

「なんだい? 火恋姉さん……」

「『 狼さんの狼さん 』って、なんだ?」

「いや、そんなの乙女に聞かないでくれよ」

「まぁ、火恋姉はピュアピュアのピュアっすからね」

「……え?」


 桜夢は息を荒立てながら、灰夢を見つめていた。


「ねぇ、狼さん。ワタシの全てを受け止めてくれる?」

「いや、普通に断る……」


「あっ、この状況でも断るんすね……」

「冷徹だなぁ、あんなヤバそうなのを相手に……」


「……そっか」

「……おう」

「だったら……」

「……あ?」



























    「 無理やりにでも、ワタシのモノにしちゃうからっ! 」



























「……は?」

「えへへっ、行くよ……狼さんっ!」


 その瞬間、桜夢が悪魔のような羽を広げ、空を飛ぶ。


「ちょ、おまっ……なんだ、その羽、どっから出したっ!?」

「あははははっ! 逃がさないよ〜っ!」


 そんな高笑いと共に、くノ一たちの目の前で、

 突然、目に見えない速度の鬼ごっこが始まった。


「──な、なんすか? あの子、自分らより断然速いじゃないっすかっ!?」

「……あれも、忌能力なのか?」

「……運び屋と、互角の動き……」


 荒ぶる桜夢から逃げながら、灰夢が必死に声をかける。


「──おい、桜夢っ! 落ち着けっ! お前、急にどうしたっ!?」

「えへへ、分からないけど……ワタシの中の興奮が収まらないのっ!」

「せめて、時間と場所くらい弁えろっ! サキュバスは夜行性だろっ!!!」

「大丈夫っ! ワタシなら、二十四時間大歓迎だよっ!」

「──てめぇの都合は聞いてねぇんだよッ!!!」


 蒼い稲妻を纏いながら、灰夢は必死に逃げ続けていた。

 それを、空を舞う桜夢が、異常な速度で追いかけていく。


「も〜っ! なんで、逃げるのさぁ〜っ!」

「変態が追っかけて来てっからだろッ!!」


 すると、壊れた店の入り口から、月影の家族が出てきた。


「ありゃりゃ、凄い騒ぎになっちゃってるや」

「わたしが出した飲み物がいけなかったのか?」

「梟ちゃん、何を飲ませたの?」

「言ノ葉がいつも飲んでる、ホットミルクだったんだが……」

「ミルク、だからか……」

「……だから?」


「おししょ……。大丈夫、かな……」

「ど、どうしたらいいんだろう……」


「うふふ……。あんなになっても桜夢ちゃんは、灰夢くんが大好きなのね」

「お母さん、そんなこと言ってる場合じゃないのですよぉ……」


「ごしゅじ〜んっ!」

「主さま、お気をつけくださいっ!」

「あるじぃ〜っ!」


「ベアーズ部隊っ! 桜夢を止めろっ!!」

「「「 ──キュゥッ! 」」」

「邪魔だぁ〜っ! どけどけぇ〜っ!!」

「満月お兄ちゃんのクマさんたちが、あんなに簡単に……」


 自分を捕まえようとするベアーズを、桜夢が一撃で薙ぎ払っていく。


「今のワタシは、誰にも止められないよ〜っ!」

「ったく、満月に頭のネジでも直してもらったらどうだ?」

「ワタシから逃げる悪い狼さんには……こうだっ!!」


 桜夢が何かを構え、それを見た灰夢が警戒した瞬間に、

 灰夢を庇うようにして、走ってきた氷麗が目の前に立った。


「──桜夢ちゃん、もうやめてっ!」

「──待て、氷麗っ! 今の桜夢に近づくなっ!」



 <<< 幻惑忌術げんわくきじゅつ夢魔ノ眼光むまのがんこう >>>



「桜夢ちゃんっ! ……急にどうし……た、の……」

「──おい、氷麗っ!」


 桜夢の鋭い瞳が、一瞬だけ赤い光を放った途端、

 その場に氷麗が崩れ落ち、それを灰夢が受け止める。


「あちゃ〜、邪魔されちゃった……」

「桜夢、テメェ……。いい加減にしねぇと、本気で喰らうぞ……」

「あははっ……。いいね、その目。そうでなくっちゃ……」




 氷麗を抱き抱えながら、灰夢がギロッと睨みを利かすと、

 桜夢は高笑いを上げながら、不敵な笑みを浮かべていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る