インターホン

マドカ

インターホン


最悪な一日だった。



今朝は目覚まし時計が鳴らずに遅刻しそうになるし、

メイクは電車の中でする羽目に。



アイラインは上手く引けないし、

焦って走ったせいでパンプスは壊れた。



上司に怒られ、「いつまでも学生気分で居るな、花柄の髪留めか、、いいね気楽に仕事が出来て」と皮肉を言われた。(死ね、メタボハゲ)



帰り道にスーパーに寄りたかったけど、緊急閉業。

コロナファックだわ。



クッタクタでマンションまで帰る、、、



エレベーターを待ち、

涙が出そうになる自分がとても情けない。



なんとなく下を向いてたら



チンという音と共にエレベーターが開く。



すると



ドンッ!!!



と男の人にぶつかってこけた。



しかも謝らずにどっか行った。



なんだあたしは今日呪われてるんか。



エレベーターに乗って



6Fのワンルームに帰る。



コートを脱ぐとそこで異変に気づいた。






肩口に血がついてるのだ。






よく見たらピアスちぎれてる。

あぁ、こけた時ですか?



なんなんですか、今日、

最悪すぎますよ、神様?



明日は休みだ、、、

もう何もしたくない、、、



このコート初売りセールで気に入ってたやつなのに、、、



メイクを落としてお風呂に入ってビール飲んで



久しぶりにピザを食べた。



そして泥のように布団に入った

あ、明日、、コートのクリーニングとそうだ、、エヴァの劇場版のBluRay家で見よ、、、



そのまま眠りについた。




、、、、、、、、、、、




ピンポーン



ピンポーン



ピンポーン



ピンポピンポピンポピンポーン!!!!!



う、、うるさい、、、



何時?今???



え、朝の10時じゃん

寝させてくれよ、、、




ドアフォンを覗くと

警察官が居た。

歳はあたしと同い年かな?

23とか??



「はい、、、何ですか?」



「あ、すいません、昨日このマンションで殺人事件がありまして、何か異変などありませんでしたか?」



ええええええええええええ!?!?!?!?



昨日のぶつかってきたやつかな??、、

でも待ってくれ

あたしは今日の休みを絶対に誰にも邪魔されたくないんだ、、、



てかマンションのカメラ見ればいいじゃん。

無理、めんどくさい。

事情聴取とか。。。

あたしの休日を潰さないでくれ、、、




「何も知らないです、昨日は定時で帰ってきて家でご飯作ってたので」



嘘も方便とか言うし、いいじゃない。



「わかりました、すいませんお忙しいところ。 また何か気づいたことなどあれば教えてください」



「はい、お仕事頑張ってください」



よっしゃ、、2度寝しよう、、、



12時に起きて

パスタ。



コートの血ってよく考えたらこれ人の血なのか???



え、そう考えたらすごい怖い。



捨てよ、、、、



ビニール袋に入れて、ゴミ袋に放り込んだ。

ゴミの日は明日かぁ。



エヴァのBluRay見ながら

ポテチ食ってる。

前髪はあげてダラダラと過ごす。



うん、これぞ休日。

捜査協力しなくてよかった。

でも殺人とか怖いなぁ、、、




ほろ酔いの缶を空けて

次は何のアニメ見ようかなと思って

一旦テレビのニュースを見る。



ローカルアナが神妙な面持ちで

ニュース報道してる。



「昨晩、○○市のマンションで殺人事件があり、容疑者を逮捕しました」




おお!!!

もう逮捕されたんだ!

よかったよかった、どんな人?




次に出た、容疑者の顔写真を見てあたしは戦慄する。




容疑者の顔は




あたしに




捜査協力を求めてきた警察官の顔そのままだった、、、、




あたしの中で点と点が繋がる。




てことはさ、



あの時に



「あ、知ってます!昨日実は男の人にぶつかられて!!」



ってもし言ってたらさ



口封じとかであたしももしかしたら、、、?




エレベーターであたしが降りた階数を見てたんだ!!!

目撃されたから!!!




怖い、、、

6階の人をしらみ潰しにチェックしてたんだ、、、




あたしはすぐに引っ越した。



今でもあの日のことは

強烈なトラウマに残ってる。



、、、、、、、、、、、



都市伝説として有名な話をモチーフに

創作しました。



一時期はこれが実話として広まったこともあったそうです。



あなたの家にはドアフォンありますか???



もし無い物件に住んでいたら



もしかすると、、、???

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

インターホン マドカ @madoka_vo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ