無言で不機嫌アピールな者どもへ

愚痴り場みえちゃん

第1話

無言で不機嫌アピール、または無視をして不機嫌アピール。

こんなの例え家族でもいい年こいて、こちらへの不満をぶつける手段がここまで幼稚だと嫌気がさしますよね。

ましてそれが職場の同僚や友達だったら⁇

何故に赤の他人にそこまでできる⁇やれる⁇


そしてこれが1番言いたい‼️

口に出して言わないと伝わらないぞ‼️

アナタがどこの誰に向けて怒ってその態度なのか、恐らく自分に対してなんだろうが、でも違う可能性もあるし、、、てなるだけ‼️

誰も彼もがアナタに詳しくないから‼️

アナタの怒りのラインわからないから‼️


無言で不機嫌アピールはマイナスはあってもプラスはない。

周囲からすると不機嫌になるとああなんだ。めんどー。と思われるだけ。

そして年を重ねたら『いい年こいて』がプラスされるだけ。

思うことがあったら、不機嫌アピールするってことは自分の意見に自信があってのことなんだろうから、しっかり口に出さないと。

以前、別のブログにも書きましたが、せっかく主張が正しくともアナタの不機嫌アピールという幼稚な手法によって台無しになり、アナタも悪いというアナタにとって理不尽でしかない結果になる。


伝え方はとても大事。

大人な対応。感情的になるでもなく淡々と相手に聞き入れやすいようにする。

これだけでアナタの主張は無言の不機嫌アピールに比べて格段に通りやすくなる。

人には人の意見があるから、必ずしも通るわけではないが、無言の不機嫌アピールのときよりはしっかり聞いてくれて、更には共感してくれる人も現れる。

そしてそのほうがアナタにとってもストレスが軽減されて、仕事も人間関係も円滑になると思う。


周囲にいる人、友達・同僚・恋人はアナタのママではない。

だからそこまでアナタの思いをリサーチはできない。

そしてそれはアナタも他の誰かの気持ちをそこまでリサーチできないはず。


自分の身になって考えてください。

不機嫌のたびに無視&無言でムッとされる。

ウザいだけです。どうにしかしてあげないと‼️なんてマザーテレサでもごめんですよ。

だし、それが何度も続けばマザーテレサでもビンタしますよ。


甘え過ぎは禁物。

懲らしめてやろうの気持ちで無言&無視なんだろうけど、逆効果です。

気持ちはどんどん離れていきます。

ママだって相手しないアナタの不機嫌アピール。

同年代だろう同僚・友達・配偶者・恋人が許してくれるなんて思ってたら大間違い。

一方的な感情の押し付けには誰もが愛想を尽かします。


愛は無限じゃないです。

そんなことばかりでは仏様だってダンマリ。

イエスキリストだってガン見して終わり。

救いの手はアナタから差し出すものです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無言で不機嫌アピールな者どもへ 愚痴り場みえちゃん @gutiriba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る