第10話 缶詰は硬い

「なんだってんだ・・・」


ダンジョンコアたちはいつのまにかいなくなっていた。


「おい、どこにいる。さっさと出てこい」


男は魔法を撃たれた後、倉庫に逃げ込んでいた。

ロウソクををつけて、老人が倉庫内に入り込む。


(出ていくわけないだろ!どうする、この状況。俺の頭よ、頼む、この状況を抜け出す何かをくれ!)


泣きそうな顔で、男は自分の頭をなでる。


(そういえば、あいつらはどうしたんだ?)


男はダンジョンコアのことを思い出したようだ。


(まあ、巻き込まなくてよかった。)


確かに、そうである。魔法が使えないダンジョンコアは非常に無力だ。


(いや、よく考えると魔法を使えるんし、てか俺より強いし、見た目は子どもでも中身はダンジョンコアだし、むしろ巻き込んだ方がよかった・・・)


「あとで、見張りの野郎をとっちめてやらねえとな。」


男のすぐそばまで、老人が来た。


(一か八か、これを投げるか。)


老人は自分の絶対的な優位を疑っていなかった。取引を邪魔しに来た、もしくは、迷い込んできた哀れな子ネズミを退治する。その程度の認識だった。


だから油断した。


「俺の缶詰受け取りやがれっ!」


ろうそくの炎に反射して、缶詰メーカーの名前がきらめいた。


「トミンクの鮭フレーク・・・」


窮鼠猫を噛む。老人の意識はそこで失われた。


(勝ったのか・・・?)


「お兄さん、グッジョブ!」

「さすがだね!」

「見直したー!」


「お前ら、そんなところにいたのか・・・」


男から少し離れたところで、ダンジョンコアたちは隠れていたようだ。


「せめて加勢してくれ・・・」


「魔法使えないから無理ー。」


男は何か言いたげだったが、老人がまだ倒れていることを鑑みて、口を閉ざすことにした。


「それにしても、この人どうする?」


「どうするかな・・・」


「箱の中に入れるってのはどう?」

「賛成!」

「あっちにあるー!」


どうやら、ちょうどいい大きさの箱があったようだ。


「なんか、俺らのほうが悪いことしてるような気がしてくる。」


「でも、じゃないと起きた時にやられちゃうよ?」


「まあ、そうだよな。」


それにしても、王都の結界で魔法が使えるとは・・・

やはり、あれなのだろう。落ちぶれたものだ。


「なんか足音聞こえない?」


「ん?そうか?」


「私にも聞こえるよー。」

「足音、近づいてるね。」



 ガンッドシッ



「王国騎士団だ!貴様ら一歩も動くな!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る