応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    034 生徒会会内政局への応援コメント

    ドーベルさん、これまで家庭で何を学んできたんだwww

  • 033 剣崎浩一への応援コメント

    佳奈さんとの交際、結婚ってちょっとなんか不可思議な力が働いてそう

  • レティさんちょっと口が災いのもと過ぎるのう

  • 絶対に製作陣はそこまで考えてないと思うよ()

  • 005 エレクトラの剣への応援コメント

    そんなにシステムされてる世界観なん?修行の仕方も商人だからとか

  • 示現流のうちこみ稽古やん

  • >「お嬢さん、回復させてくれてありがとよ」
    →回復してくれてありがとうよ では?
    原文だとグレックナーが回復魔法が使えて、自分が魔法を使ったことで魔法のスキルレベル上げに一役買ったったって感じがするんですが。

  • 053 特訓への応援コメント

    >「フレディは神官。回復魔法が得意だ。後方でにいる事で受ける打撃を軽減しながら、みんなを回復させる」
    後方にいることで・・かな?

  • 048 間者属性への応援コメント

    今日から始めるスパイ」とか「やさしい間者の手引」w
    書店で500円くらいで売ってそうな、スマホやPCの使い方を写真入りで解説してある書籍?のタイトルみたいだなと思わず笑ってしまったw


  • 編集済

    046 三商会の協約への応援コメント

    >商人儀式「頑張ろう!コール」
    これで「頑張ろう」の前に「団結用意!」とか入れたら「どこの労働組合のシュプレヒコールだよw」 とツッコミ入れたいw

  • 045 王都ギルド加盟への応援コメント

    >伯爵家と男爵家では嫡嗣に対する呼称も異なる。
    知らなかった。勉強になります。よくここまで調べてますね。もともと知識があったのかもしれないですが、経済に関する知識も幅広く、物語の面白さに深みを増す要因になっているのですね。流石です。

  • 043 令嬢の食事会への応援コメント

    スルーしてきましたが、今まで読んできた話の中で「意外と」を「以外と」と変換されているのが目立ちます。暇をみて修正したほうがよろしいかと存じます。もう既に641話も投稿されてるので見直すだけで時間食いそうですが・・・
    web小説の読者には誤字を自動的に脳内変換(校正ともいうw)機能を持ってる?(笑)人が多いので割とおおらかですが、稀にいちゃもんつけるのに命かけてるの?みたいな人も見かけますから。やっぱ好きな作品にケチをつけられるのは歯がゆいので。
    これからも面白いお話期待してます。

  • 039 実技対抗戦への応援コメント

    誤字報告です
    >以外過ぎる展開に驚いたが、乗りかかった船。俺は快く応じることにした。話し合いの結果、次の休日の午後、然るべき者を立てて王都のドーベルウィン邸に伺う形で話が進んだ、その直後。
    以外→意外

  • 033 剣崎浩一への応援コメント

    なるほど、こういう話に繋ぐためのあの落ち込みだったわけですか。納得。

  • 032 『癒やしの力』への応援コメント

    あーびっくりした。まさか元の世界に帰る為の扉が開こうとする(もしくは、本来の世界の理から外れたモブがいるバグを修正する歴史の強制力みたいなのが発現する)感覚でも受けたのかと思っちゃったよ。
    アイリの「癒しの力」を再確認するための前振りだったわけですか・・・

  • >「ロタスティ」に着くと以外な事が起こっていた。いつもは埋まっているはずの個室が空いているのだ。多分、賭けに負けた生徒が個室を取るのを止めたのだろう。いかに多くの生徒が賭けでスッたのかということだ。俺はさっそく個室を取り、三人で入ろうとした。その時・・・・・
    「以外」→「意外」ですかね?

    >俺はワインを口に含ませると、生徒会長のトーリスの一件をグリーンウォルドに振った。当事者の俺が話す的確だろうとの判断である。グリーンウォルドは快く引き受けてくれて、今日生徒会で起こった一件をレティに説明してくれた。
    当事者の俺が話す(のが)かな?
    的確なのか適格なのかは作者の判断によるかと思いますが。

  • 030 生徒会執行部への応援コメント

    トーリス失脚。うん。君にはトップに立つだけの技量も話術も足りなかったね。
    もう辞任したほうがいいよ。うん、君の胃に穴が開かないうちに。
    アークケネッシュが十分その力量を上回る活躍してくれるだろうから心置きなく隠居してくれたまえw
    クルトも意外とと言っちゃ失礼だが、出会った頃のおどおどした態度とは裏腹に有能な人材のようですな。

  • 029 緊急支援貸付への応援コメント

    いやぁ爽快でしたなぁ。クリスいい仕事してくれちゃってるじゃんw
    官僚の事なかれ主義を皮肉った面白いお話でした。

  • 027 三商会の盟約への応援コメント

    作者殿は、経済、金融に関しての知識が豊富ですねぇ。
    ここまで深堀りした作品ってないんじゃないですか?
    政治経済が面白くないからと授業をまともに聞かない高校生たちに爪の垢煎じて飲ませてやりたいw

  • 025 宴もたけなわへの応援コメント

    いやぁ面白かったです。本当のことを話しても信じてもらえないどころかある意味彼らにとっては演劇の裏方のみが知ってるシナリオをネタバレしてくれたようなもので「これ、笑うなって言うのは無理」って感じなんでしょうね。今後の展開も楽しみになってきました。

  • 021 駄戦から喜劇へへの応援コメント

    ん。なかなか見かけない勝ち方で、最後の口上は様になってたんじゃないですか。
    魔剣の力を抑える為に三文芝居を打っていたとは・・・面白かったです。

  • 013 取引ギルドへの応援コメント

    >エレノ世界では曜日の概念がなく、平日と休日しかない。月曜火曜がないのだ。最初混乱したが時期(直に)に慣れた。
    MS-IMEもgoogleIMEもスマホの日本語入力システムも日本語変換の精度が低いせいなので気にしなくてもいいですが、「immediately(すぐに)」という意味で使われるのであれば平仮名のほうがいいかもしれないですね。

  • 007 学食「ロタスティ」への応援コメント

    私の出身大学の学食は安くて美味しかったですよ?w 利用するのに学生証や教職員とかの証明証?必要としてなかったので、別の大学に行ってた同級生が学食が値段の割に美味いって噂を聞きつけ、わざわざ食いにきたこともあったw
    しかもショーケースに普通は蝋でできた食品サンプルではなくてガラスケースの裏側から本物を入れるという仕組みだった。大学内に住み着いてたワンコが隙間から侵入してバクバク食ってたのを見た時は笑ったわぁ(大学名と歳がバレそうw)

  • 005 エレクトラの剣への応援コメント

    昔から思ってたんだが、剣道の選手?はなんで「キェー」とか変な?奇声あげるんでしょうね。「うぉりゃぁ」とか「ふんがー」とかでもよさそうなのに(いや、良くはないだろw)。んでもって試合に勝ったとしても柔道オリンピック選手のようにやったーと喜びを表現してはならない(下手すれば負けになる)という不文律がある。(ま、相手に対して礼儀がなってないと言われればそうなんだが、じゃ、柔道は礼儀がなってないのか?とも言える。同じ武道なのになんでだろうね。

  • 004 エレノオーレ!への応援コメント

    今更気づいた。ドーベルウィン・・・やたら吠えて誰彼構わず噛みつこうとする狂犬を比喩するドーベルマンからとった名前だなと・・・(ドーベルマン飼ってる人ごめんなさい)・・・どうでもいいことだけどw

  • 002 異世界憑依への応援コメント

    今日読み始めたばかりですけど、なかなか面白そうです。期待してます。

  • 643 王都上洛への応援コメント

    無理のない程度に頑張ってください

  • 639 教育掛への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     なんと!驚愕の事実?!
     


  • 編集済

    636 ポケベルを鳴らされてへの応援コメント

     更新お疲れ様です。
     まぁ、結婚したい、子供も欲しい女性なら時間との勝負になるから、元カノさんの行動は解らなくもないけど、ポケベルで「さようなら」は流石にどうかとは思います。
     相当、煮え切らないサルンアフィアさんに見切りをつけた……くらいしか、原因を想像できないですねぇ。

  • 636 ポケベルを鳴らされてへの応援コメント

    なんで自分のことに気づかないのか

  • 628 人事を動かすへの応援コメント

    作風とは違うけど、転生ってことは日本でのグレン君はもう……
    旦那を亡くして幾年、親身に支えてくれた男性と再婚して幸せに暮らしてる佳奈さんを見て……とか

    実は記憶が残ってないだけでヒロインズが日本の家族の転生先だった。尚、日本に戻った浦島グレン君……とか色々妄想がw

  • 625 凶報への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     これはもう、毒親を勘当(?)するしかないですね、ってできるんだろうか?
     日本の法律でも親を勘当する明確な法律は無いみたいだし、できるとすると戸籍を分けるくらいしだしね……。

  • 612 爵位の返上への応援コメント

    >対面を重視する
    体面
    ですかね。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます。

    ご指摘の部分、訂正出来ました。ありがとうございます

  • お疲れ様です。

    > アウストラリス公を[指示]せざる[]得なかった。

    支持せざるを〜
    ですかね。

    作者からの返信

    いつも応援いただきありがとうございます。

    まじまじと見て、あっ!と思ってしましました。

    今後ともよろしくお願いします。

  •  更新お疲れ様です。
     なぜ、グレンが転移したのかって謎もあるので……あれ?グレン、「自分」が転移したことに関しての疑問は、あまり気にしてないの?

    作者からの返信

    いつも応援いただきありがとうございます。

    日頃の些事に追われて、それどころではないといった感じですよね。気にする余裕がなくなってしまうというか、馴れというか。

  • 600 錯綜への応援コメント

     更新お疲れ様です。

     こういった事柄は、契約紙面上では解りづらかったりします。
     実際に事態がおこってから、こんなはずでは……では済まない現状は空恐ろしい。


  • 編集済

    598 追証への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     自分たちの財産を増やすために国民に飢え死にを感じさせ、暴動が起きるような事態に追い込んだんだから、土地を治める能力無しと国から判断されてしかるべき。
     まぁ、取り上げますよね。


  • 編集済

    586 テンプクとガンターへの応援コメント

    追証(おいしょう)は追加証拠金の略ですが、そこらへんは説明ナシでいいのかな……読んでるのがおっさんばかりなら大丈夫かなw

  • 591 攻守逆転への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     衍字報告
     俺は何でこうなってしまったのかが0、全く分からなかった。
     俺は何でこうなってしまったのか、全く分からなかった。

    作者からの返信

    いつも応援いただきありがとうございます。

    ご連絡頂きました部分、訂正することができました。どうして半角数字が入っているのか・・・・・ 多分、一つのテキストファイル中で家の寸法計算しながら、文章を書くという、謎行動をしていたからだろうと思います。

    「584 軍監閣下の提案」のご指摘の方も訂正できました。

    今後とも宜しくお願いします

  • 584 軍監閣下の提案への応援コメント

     更新お疲れ様です。
    >現在、第四近衛騎士団の   指揮の下、先程話の出たアウストラリス騎士団と共にレジの警備を行っているというのだから皮肉な話。

     第四近衛騎士団の   指揮の下
     上記の空白はどなたかの名前が入ります?

  • 580 第三のエレノオーレへの応援コメント

    すっかり「ダダーン」が定着

  • 578 献呈への応援コメント

    使い捨てやられ役みたいな登場だったのに……立派になってまぁw

  • 577 御前での抵抗への応援コメント

    え?
    気になるラスト‥次に期待してます

  • 561 顛末への応援コメント

    つまり、グレンはヒロインだった……だと?

  • 561 顛末への応援コメント

    アイリの姿のグレンの行動‥

  • 301 式典参列への応援コメント

    ポーラー帽ではなくボーラー帽では?( ・ᴗ・ )


  • 編集済

    557 マイナス相場への応援コメント

    そもそも、マイナス相場って売るって言わないだろ。
    米の配布会だから勅命は関係ないのでは?


  • 編集済

    557 マイナス相場への応援コメント

    揚げ足取りになるかもだけど『5ラントで売れ』の勅命なんだし、5ラント以外の売値だと勅命に叛いたことにならん?
    『5ラント以下で売れ』ならマイナス〜5まで自由だが

    ↑売るって言わないだろ>『売れ』って勅命なんだし売らないとダメだろ?って話。

  • 556 世情への応援コメント

    身から出た錆(身内ではないけど)
    自業自得

  • 556 世情への応援コメント

    金利がマイナスはなんか想像がつきますが、小麦を買ったら(?)お金がもらえるってすごいですね。
    儲けよりも倉庫代のほうが高くつくからでしょうが・・・。負動産みたいなものですか。
    これからどうなるか楽しみにしております。


  • 編集済

    554 王子の秘策への応援コメント

    カナのそっくりさんと確認はしておかないと不味くね?
    下手したら異世界転移?の影響で時間軸ズレて過去の奥さんがこの世界に存在している様にされている可能性もあるし…確認大事!!
    それとも…貴族会議Part2があって宰相問題は其方とか無いよね?(不安)

    作者からの返信

    応援いただきありがとうございます。正しくその通りで、どうするどうなる状態ですよね。

  • 540 屋敷で暮らすへの応援コメント

    前話『539 説得』と殆ど同じ内容になってます。

    作者からの返信

    お知らせ頂きありがとうございます。完全に重複しておりますです。
    540話は欠番とさせていただきます。

    こんな事もあるのだと、自分でやっていてビックリです。

  • 554 王子の秘策への応援コメント

      更新お疲れ様です。
     大団円……って思いそうですけど、これ、内戦がおこりそうなんじゃ……。

    作者からの返信

    いつも応援いただきありがとうございます。

    一応平和設定が効いてきて・・・・・

  • 242 派内の理屈への応援コメント

    レイムシャイド伯、「金髪の小僧が!」(/ω・\)チラッ

  • 222 叙任式への応援コメント

    うちの親父はハゲ頭〜、隣の親父もハゲ頭〜。って続くのかなw(°o°)w


  • 編集済

    544 賊軍への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     お金の流れと警備以外にできそうな対策とすれば、炊き出しくらいですかね?
     何かのイベント風に炊き出しを開催すれば、炊き出しにたいする忌避感もなくせそう。

  • 136 ダダーン!への応援コメント

    ダ、ダーン。ボヨヨンボヨヨン(゜o゜;

  • 135 気付かされた想いへの応援コメント

    怪傑ズバットw(°o°)w

  • 068 商人剣術への応援コメント

    蜻蛉切を知らない、、だと(・o・;)

  • 示現流かw(°o°)w

  • 075 勅令への応援コメント

    主人公があいりに転んでも、あいりにとってはメリバしかなさそう
    帰還すれば完全にバッドエンドだろうし、あいり不憫だな

  • 071 商人の刀への応援コメント

    もしやあいりの魔女化フラグだったりするんですかね
    民話のような相思相愛じゃ無いから大丈夫なのかな

  • 511 ニベルーテル枢機卿への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     サルンアフィアの魔導書、実は女帝マリアへのラブレターだったりしてねw

  • 501 戦いの活路への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     ついでに、不作とかアクシデント(火災や泥棒とか)で小麦が減れば更にお金の価値が減りますね。
     あ、そういえば薬草の在庫は一ヶ月分でしたね、こことからんでくる?

    作者からの返信

    いつも応援いただきありがとうございます。

    モノの価値とモノの量とカネの価値とカネの量というのが変動するから複雑に見えるのですよね。今の世の中が取り巻く状況と同じで、薬草を使った独占がいつまでも行える訳でもないのと同じように、いつまでも変化が起こらない筈もないと。

  • 499 矛盾への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     これは、食べる分を別枠にしないといけなさそうですね。
     貴族様たちは自業自得だからいいとして、平民分だけでも別枠確保で分配できればいいのに。

  • 498 王国の実力への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     取り敢えず、国民が暴動を起こさないくらいの量の小麦の平価販売が必須ですが、どの様な案がでてくるんでしょう。


  • 編集済

    483 三つのしもべへの応援コメント

     更新お疲れ様です。
     小麦手当ってことで隊士達や関係者達の不満を取り除く……。
     現実世界でも、会社経営者に考えてもらいたいところですが、なかなか難しいんですかねぇ。

  • 467 清らかな交際への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     佳奈さんって、どんな女性なんだろう?
     「清らかな交際」が無く、告白後に致してしまうというのが違和感がありまくりで…結婚願望がとても強かったとか?
     主人公にしても、どんな切っ掛けで佳奈さんを好きになって告白しようと思ったのか……。
     ここに来て、佳奈さんという要素に謎を感じますね。

  •  更新お疲れ様です。

    >>学園指南だったスピアリット子爵が、新設された新設された「学生差配役」という役職に任じられたのだ。

    「新設された」が多いです。

    作者からの返信

    いつも応援いだきありがとうございます。

    ご指摘いただいて、すぐに訂正いたしました。ありがとうございます。

  • 442 本祭への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     確かに、ユニコーンの聖闘士は「邪武」ですねぇww


  • 編集済

    437 死して屍拾うもの無しへの応援コメント

     更新お疲れ様です。
     隠密同心、何と懐かしい……。
     私が生まれる前から放送されていた番組ですから見ていたのは再々放送ですね。
     子供心にも、面白かったと記憶アリ。しかし、あまり内容は覚えていないw
     でも、流石に名乗りのシーンは覚えていますね。

  • 430 剣の腕前への応援コメント

      更新お疲れ様です。
     小麦相場のような基本食べ物(消え物)が、いつまでも続けられるようには思えないのだけど……。
     もし、小麦を保管している倉庫が火災にでもなろうものなら国全体に大暴動になり……うん?誰か来たようd……。

  • 422 子爵病臥への応援コメント

    傍から見たら主人公いいように使われてるなぁ

  • 416 クリスを確保せよへの応援コメント

    現代と違って、対策を考慮中、とか出せないんでしょうね。情報伝達とかいろいろあると思うので、即断できる資金の裏付けが必要だった、ということでしょうね。

  • 412 出資金の行方への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     ここで、国債の概念ができる?

  • 402 利益を得る者への応援コメント

    明けましておめでとうございます。
    独特の世界観が楽しく、ついつい引き込まれてしまいます。どうぞこのまま、ご無理なく書き進めていただけたら嬉しいです。


  • 編集済

    406 態勢強化への応援コメント

    キタキタおやじとは!!(笑
    でもアドバーグなんて名前、その世界にもいそうですね

  • 005 エレクトラの剣への応援コメント

    え、猿叫……?(笑)

  • 387 小麦相場への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     
    >>ここにいる者に全く権限がない中、それをどうやって実現するというのだろうか?

     結構早めに解決しておいた方がよい案件に見える。
     だとすると、トップダウンでしょうかね?

  • 378 忘却の彼方への応援コメント

      更新お疲れ様です。
     まぁ、こうなりますよね。レティ様とは友達ちょっと以上、アイリちゃんとは友達以上恋人未満状態ですもん。
     ヒロインパワーにやられて、当初の”帰りたい”って願いが薄れてますし。
     グレン君は、自分がどうしたいのか、もっと考えた方が良いんでしょうね。そうしないと、エレノ世界に取り込まれてしまうでしょう。

  • 373 神罰への応援コメント

    乙女ゲームってなんだっけ? と言いたくなるような世界観ですね。
    キャッキャッ、フワフワな世界なんてなかったんや・・・
    小麦の件も長期化しておりますが、決着が気になりますね
    続き楽しみにしております。

  • 359 加熱報道への応援コメント

    楽しく読ませていただいています。

    >だが、俺が教室の席に座ってもこの話題から逃れることはできなかった。前の席に座るリディアと、隣の席にいるフレディが同じように『無限トランク』に書かれた記事のことを聞いてきたのである。

    『無限トランク』→『蝦蟇口財布』

    のような気がするのですが…

    執筆がんばってください。

  • 340 父親の心理への応援コメント

    いつも楽しく読ませていただいております。

    グレン君のセリフ「よろしく頼むと言われた」が、クリスさんの心にどのように響いたのかが気になります(笑)

  • 338 『収納』への応援コメント

     更新お疲れ様です。

    誤字報告
    「買い上がりが起こったいる」

    「買い上がりが起こっている」

  •  更新お疲れ様です。
    >>応接室で干からびたチーズをアテにワインを飲んだ事などを話す。この説明に嘘偽りはない。
     問題はワインを飲んだ後の事ですなぁ。どうなることやら。


  • 編集済

    006 商人秘術大全への応援コメント

    「敵は本能寺にあり!」
    ぶっWゲームの世界だから出来る。
    そして、日本語と歴史があることは元の世界に帰る希望だと私もそう思う。頑張って!

  • 002 異世界憑依への応援コメント

    転生じゃなくて、憑依て事になんか違う話が出来るんじゃないと期待します。例えば、ある日元の体の主人と話すとか、その人と力を合わせ乗り越えるとか。幽霊になるhappeningとか。転生ではできない話ができるですね。

  • 194 リディア・ガーベルへの応援コメント

    何度も出てきて気になって…。
    「つかさず」じゃなくて、「すかさず」ですよね。


  • 編集済

    093 女神の指輪への応援コメント

    本筋が面白いので気にしないようにしていたのですが、まだ休みターンが続くようなので…。
    学校を休むのではなく、学校が休みなら、「休学」ではなく「休校」、あるいは夏休みのようなものなら「休暇」ではないでしょうか。

  • 285 心配と杞憂への応援コメント

    >意表を突いた電化の話に
    封書だと思ったら実は電報だった?
    殿下ですね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。まさに殿下ですよね。電化だったら、世界観が壊れてしまいます。

    今後ともよろしくおねがいします。

  • 275 派閥鳴動への応援コメント

    『常在戦場』の宰相府への臣従儀礼という提案をエルベール公が行ったことになっていて、その理由をクリスはおそらく知っていて、アルフォンス卿を待つ時間がこれだけあるのなら、グレンとしてはクリスに早く理由を聞きたいはずで、実際に気軽に聞ける間柄なのに・・・どうして聞かなかったの?って思いました。

  • 269 一日執事への応援コメント

    楽しく読ませていただいています。

    > 俺と “グレックナー” はそのままお決まりの店であるノルデン料理店『レスティア・ザドレ』の個室に入る。

    → “ドラフィル”

    だと思います。
    勘違いでしたら、すいませんm(_ _)m

    作者からの返信

    ご連絡いただきありがとうございます。

    まさか突然スキンヘッドの人に入れ替わっているなんて思いもしませんでした。

    今後とも宜しくお願いします。

  • 264 参列者への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     グレン君のマント姿、マントの着け方が気になるところ。
     身体が隠れるのか、前面にかかる分だけ後ろに流しているのか、それとも商人刀の鞘を隠すために羽織ったとのことだから、商人刀が隠れる側にマントを寄せた肩掛けマントなのか……。

    作者からの返信

    いつもお読みいただきありがとうございます。

    全身を隠すようなものではなく、刀の鞘を隠す程度に羽織るマントです。モデルは篠原国幹という人物で、何故か表面黒色背面緋色の目立ちまくるマントを着て戦場に立ち、狙い撃ちされて亡くなられておられるのですよね。

  • 254 営舎への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     ラジオ体操は確かピアノで演奏されてたよなぁ……。
     マーチングバンドで演奏……思わずYouTubeで検索。
     室内音楽編成のがあった。あっ、こんな感じで五割増の速さ……。
     ん~、ん~……マーチングには無理があるですね^^;

  • 006 商人秘術大全への応援コメント

    民明書房www

    2次元の創作世界だとチートな虎の巻になるんですね()

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    まさにその通り! 民明書房は魔法の書でござる!

  • 243 クリスの喝破への応援コメント

     更新お疲れ様です。
     誤字報告
      目を瞑ったまま答えるクリス。さすがはクリス! 大正解である。それを聞いたアルフォンス(鏡)が大いに笑った。
     多い報告
     アイリはクリスに諭されると、元気に返事をした。この二人、本当にいい関係だよなぁ。現実世界でこんな関係を持っている人間なんて少ない(ない)んじゃないか。俺なんか皆無だしな。

    作者からの返信

    お知らせいただきありがとうございます。いやいや、実に恥ずかしいです。

    今後ともご指導のほどよろしくおねがいします。

  • 236 臣従儀礼への応援コメント

    楽しく読ませていただいています。

    >一番槍は手を上げたのはアーサーだったのだが。
    →一番槍“で”


    >「さあ、初めて下さい」
    →“始”めて下さい


    >そこに生徒たちが手に持った木製の件で襲いかかる。
    →木製の“剣”

    だと思います。

    比較的短い文章で続いたので、気になっちゃいました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    PCで文を打つと、本当に誤字脱字が多いですね。自分でもビックリしました。この部分、夢の中に出てきたものをそのまま書いたものなのですが、夜中書いていて、記憶があやふやなんですよね。書いてる本人もビックリという部分です。

  • 222 叙任式への応援コメント

    てか、付き合ってなかったんかいw

    それならそれまでのやり取りが分かるw

    どうしてお前がここにいるんだって空気の中よく耐えたって一文に笑いました❗

    面白い!

    作者からの返信

    いつもお読み頂きありがとうございます。

    場違いと思われる場にいなければならないこのツラさ! 女の子だったらいいけど、男にとってこれほど辛い立場はないです。しかもダニエルは最弱。この上に中ボスの長兄スタン、そしてラスボスのガーベル卿が控えている! この状況、恐ろしすぎる!

  • 030 生徒会執行部への応援コメント

    同じ人の発言なのに、カギカッコが別れてるのが気になりました…

    内容は面白いのでこれからも更新頑張ってください✨

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。実は私も気になっておりました。その場のフィーリングというか、感覚で書いてしまっている部分があり、折を見て修正したいと思います。

    ご指摘ありがとうございます。

  • 021 駄戦から喜劇へへの応援コメント

    エレクトラの件に敵意を持たれると持ち主が魔物になる?と言う設定は今まで出てきていなかったと思うのですが、それ前提の話を急にされて混乱しています。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    改めて読んでみると・・・・・ ご指摘の通りでございました。当時の私的には自然な設定となっていたのですが、いつの間にか唐突過ぎる設定になってますね。

    ある意味、私の脳内だけで完結してしまっていたので、改めて考えたいと思います。

    ご指摘いただきありがとうございます。