流行りの異世界転生ではなく推し作曲家の心に転生しました!

月白藤祕

第1話 はいはい、どうせ流行りの異世界転生でしょう?

早坂 千智はやさか ちさとは、ある日目が覚めると知らない世界にいた。そこは辺り一面草原で、空はどこまでも青く澄み渡り、遠くにはキラキラと輝く海が広がっていた。


都会で生まれ育った彼女には、何もかもがなくなってしまったように感じました。ここはどこなのか、夢にしてはやけにリアルだと思い、彼女は一旦その場に座った。


「私は一体どうなってしまったんだろう……あ、もしかしたら、最近流行りの異世界転生とやらに巻き込まれたのかも!でもトラックに轢かれてないな……」


そんな独り言を呟きながら、何故かものすごく疲れたと感じてそのまま寝転がった。都会にいると忘れてしまう大きな空に思いを馳せ、彼女はそのまま目を閉じた。



次に目を開けると、すこしだけ辺りが暗くなってきたように思いました。夕暮れ時のようだが、よく見ると太陽がない。おかしいなと彼女が体を起こした。


「おや、気が付いたかい?」


そう話しかけてくるのは、いつの間にか横にいた誰かだった。彼女は驚き、勢いよく立ちあがって、その男と距離をとった。しかしよく見ると、彼女の知る人物であった。


「滝…本…さん?滝本 暁たきもと さとるさんですよね!?」

「そうだよ。僕の事知っているのかい?」

「知ってます!ファンです!ずっと追いかけてます」


彼女はまた少し距離をとりながら、推し作曲家の滝本と話す。滝本は何故距離をとられているのだろうかと思いながら、それはよかった、嬉しいと言ったのだった。


「ところで滝本さんはここが何処なのか知ってますか?」

「知ってるよ。ここは僕の心の中だよ」

「心の中!?」

「そう、心を反映して作った世界というのか…作詞をする時はここに来て、イメージを得てから作るんだ。だから僕にとっては大事な場所だね」

「あの神曲はこの場所のおかげで、できていたんですね!そんな場所に来られて嬉しいです!」


早坂は目を輝かせて、滝本を見たのだった。滝本は驚きつつ、戸惑った顔をして言った。


「やはり君は、この心の中にいてはいけない人のようだね。どこから来たのか分かるかい?」

「え、私は気づいたらここにいたんです。昨日は自分の寝室で寝てました!」

「なるほど…普通に生きている人間を自分の心に呼んでしまったのか……困ったな」


そのまま滝本は黙り、考え込んでしまった。早坂は自分が推し作曲家の心の中に来てしまい、帰る方法がわからないことしかわかっていません。どうしようかと不安な気持ちが押し寄せるが、今は滝本の考えが纏まるのを暗くなる空を見ながら、待つことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る