失恋マスター折上くん

咲井ひろ

プロローグ、といっても失恋話しかねえんだなこれが

 この物語をあなたが読んでいる時、俺はもう失恋していると思う。


 失恋して傷心して、クリスマスとか家で寝てると思う。


 一体どうしてこうなってしまったのか、いつからこうなってしまったのかは分からない。今更原因を探る気にもなれないし、そんな事はどうでも良かった。


 筆を取ったのは、ただ一言、俺は確かにカノジョが欲しかったんだと、言いたかっただけなんだ。


 そしてこれを読んでいる誰かへ。


 俺の失恋、その一部始終を書き留めておくので、良ければ笑って欲しい。馬鹿だなと貶して欲しい。そして俺のようにならないよう、


 好きな人には好きだって、伝えて欲しい。

 


 


 さて、まだ小学生の、恋も愛もその違いも分からなかったあの頃、俺は一人の女の子に恋をした。今となっては名前も顔も仕草も、何故好意を抱いていたのかすら朧げだが、確かに俺はあの子が好きだったのだ。


『折上くん、実はわたし、■■■くんのことが、好きなの』


 そんなあの子にある日告げられたのは、俺ではない別の男子への好意。


 相手の名前もその子の名前も思い出せないが、しかし衝撃的で、打ち明けられた瞬間の空の色や、校庭の香りだけは妙に鮮明に記憶している。


 俺は少しでも、カッコいいと思われたくて咄嗟に、


『うん! きっと■■■ちゃんなら、アイツも好きになってくれるよ!!』


 と、そんな事を口走ったと思われる。


『ぜったい?』


『ぜったい!!』


 その後二人がどうなったのかは知らないし興味も無いけど、


 こうして、俺の初恋は終わりを告げた。

 

 時は進み中学に入学した頃。俺はまた、一人の少女に恋をする。多分、理由は可愛かったからとかそんな感じだったと思う。普通に話しかけて、放課後は遊びに出掛けたりしたけどさ、


『■■■ちゃんってさ、アイツの事、好きなんだろ?』


 成長し、人の表情や機微を敏感に感じ取れるようになった俺は、その子の視線がいつも、俺ではない人間に向いているのだと気が付いていた。


『え、な、なん、で』


『分かるさ。君ならきっと、アイツも好きになってくれるだろ。そうだ! 今度の週末、3人で出掛ける予定を立てよう。当日、俺は風邪で欠席にするから』


『そんな……いいの?』


 はい、二度目の恋は終了。


 中学2年生に進級した。


 またまた別の女の子を好きになって、しかも今度は中々に良い感じだったけれども、どうやら彼女の幼馴染、その両親が海外転勤となり、いざ離れるとなって、だからその子は自分の本当の気持ちとやらに気が付いたらしく、


『私……やっぱり、離れるなんて嫌だよっ……ねえ、どうしたらいいの……』


 とか言っていたと思う。


『行けよ』


『え?』


『行け!! お前、アイツの事好きなんだろ!? 今ならまだ間に合うって!!』


 そうして彼女は大きく頷くと、駅に向かって行った。


『あ、でもちょっと待って!! もしやっぱりってなったら全然戻って来ても良いから!! 俺全然待つし!!』


『さようなら、折上君!! ありがとう!!』


 中学3年生進級時。


『折上君、ごめん。私やっぱり』


『とりあえず行け!! もう行って!?』


 中学生、修学旅行。


『折上君』


『よく分からんが行け!!』


 卒業式。


『折』


『GO!!』


 と、こんな経験が数え切れない程。例えて言うなら少女漫画でよくある2番手の男、ヒロインに恋する報われないサブキャラ。エンディングで余り物同士でくっつけられたりするアレ。いや、俺にはそれも無いんだけども。


 しかし、最早細かく記憶するのも面倒だが、どうにも失恋の思い出というヤツは厄介で、相手の顔も名前も仕草も、何故好意を抱いていたかさえ朧げなくせに、失ったという事実だけはガッツリ残ってくれている。


 あー、もう。


 自殺したい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る