第97話 好き

 留置場から出る頃にはもう夜になっていた。空を見上げると、満天の星空が飛び込んでくる。


「足元、気を付けろ」

「うん。ありがと」


 違う。シアは今、ふと気付いた。

 これが、普通の晴れの夜空なのだ。彼女の持つ記憶では、殆ど星は見えなかった。都会から出て大自然の場所へ行けば、こんな空が見えた気がする。晴れであれば、基本的に満天であるのだ。


「オルヴァさん、立ち直りそうだね。良かった」

「ああ。そもそもあいつは人を裏切れる神経をしていないからな。辛かったろうに。今も、随分苦しんでいるだろう」

「でもまあ、元に戻れそうで良かったわ。ねえ、あたし、この街にしばらく滞在してっても良い?」

「…………ああ。そうだな。オルヴァを頼む。今日も危なかったからな。あのまま放っておいたら自殺でもしそうだった」

「ええ。そんなことさせないわ。許し倒してやる。甘やかし倒してやるわよ」

「あはは。なにそれ」


 夜風が冷たくて心地好い。シアも気分が良かった。楽しい。このメンバーと、ずっと一緒に過ごしたいと心から思った。


「リディは、本当にオルヴァが好きだな」

「!」


 クリューが突っ込んだ。シアは口元に手を当てる。リディを見ると。


「…………そうね。あたし、ああいう男が好きなのよ。ちょっと頼りない、優しい男が。今までトレジャーハンターやってて、そんな男居なかったし」


 やれやれと観念したように、それを肯定した。シアは驚いた。女性陣での会話では否定していたのに。


「頼りなくないぞ? あいつは滅茶苦茶強い。バルセスで俺より早く脚を痛めてたあいつが。いつの間にか大剣士だ」

「……まあそうだけど。雰囲気の話よ。あたしの好みでありながら実は滅茶苦茶強いとか最高じゃない。今弱ってるし、すぐ落としてやるわ。シア。あんたより先に子を授かってやるから」

「へへぇ!?」


 急に、矛先がシアへ向いた。吃驚しすぎて変な声を出してしまった。真っ赤にしながら、クリューを見る。


「ほら。まだ返事してないでしょうが」

「……ちょ……っ」


 リディに背中を押された。クリューも立ち止まる。ふたりが向き合うと、リディはサスリカを引っ張ってその場から離れた。


「…………返事が聞けるのか」

「ふぇっ。……あ、えっと……」


 鳥の声がした。静かだ。通行人は居ない。星明りで、お互いの顔ははっきり分かる。

 クリューは相変わらず、真剣な表情で。じっと待っていた。いつまでも、待ってくれるだろう。そんな空気を感じた。


「…………あの、ね?」

「ああ」

「……その。私も。……クリューさんが、す」


 ずっと。このまま。皆と一緒に居たい。

 だが時間は進んでいく。関係性も変わっていく。オルヴァリオは裏切ったが許され、リディは彼を好いていた。恐らく結ばれるだろう。彼女は強引にでも、オルヴァリオを引っ張るだろう。自責で沈みそうになっている彼を、無理矢理引き上げて勢いのままキスでもするだろう。


「好き」


 この愛が。いつまでも自分へ向いている保証は確かに無い。クリューは自分が好きだから、色々としてくれているのだ。彼がリディに対して夜道の足元に気を付けろ、など言わない。


「クリューさんともっとずっと。一緒に居たい。だってクリューさん、とっても優しい。かっこ良い。……好き。私が、特別だからかもしれないけど」

「俺は、君が古代人でなくても、なんであっても君を好きになっていた。断言できる。『付属品』は要らない。君だけが欲しい」

「…………!」


 プロポーズの返事、なのだが。何故か自分から告白したような気になってしまっていたシアは、想いを受け止めてくれて気が緩み、その場に座り込んでしまった。


「おいおい……」

「……はは。良かった。クリューさん。好き」

「…………」

「あれ、照れてる? うそ、クリューさんが?」

「…………もう、戻るぞ。随分遅くなってしまった」

「え、クリューさんかわいい。ねえ抱っこして。安心して腰抜けちゃった」

「……仕方ないな」

「やったあ。好き」


 一度言ってしまえば堰が切れたように。その日は何度も想いを伝えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る