第49話 レムニスケート

               レム


 誰かを愛すると必ず誰かの憎悪を生む、王族の後継者争い、依怙贔屓、選民思想、ナショナリズム、国粋主義、すべてただ誰かを愛した結果だ。

 

世界の終わりに愛があるなら、それで世界が終わったとしてもかまわない、それほど人間は誰かを愛することが出来る人間という存在を愛しているのだ・・・ある偉大な作家が書いていた、今ではそのコトバが理解できるような気がする。


 研究所はすべての記録を抹消して燃やすことにした、MatriXもランジェも停止させた、人間がまた1から文明を始めるなら、全て不要なものだ・・・


 死神とエアレスが仲良く歩いて来た。ファンだったら垂涎ものの絵だ。

ユミ「レムニスケート、ニーナ・ルーエルのほうがしっくり来ますか?決着をつけに来ました、ソアラがそうしたいって言うから」

ソアラ「はぁ?なんでワタシが言い出しっぺみたいになってんの!?」

ネル「ボクは決着をつけたいと思います、ニーナ先生」

ユミ「あなたは危険すぎます、あなたにその気が無くても、裏技が存在する限り、それを使おうとする人間が現れる、バグは一つ一つ潰していかなきゃいけません、それはタテマエで、あなたを越えなきゃ、ワタシ達は新しいスタートを切れないって気がするし、やっぱり開発者本人と戦ってみたいだけなんですけどね」

レム「まったく同感だね・・・、ボクの作ったゲームの一番のユーザーに敬意を表するよ。さぁボクを越えて見せてくれ。トリニティモード」

ユミ「なっなにそれ!?三体同時に動かすの?ずっずるくない、いくらなんでも!開発者とはいえ、ソアラ!タッグマッチで戦おう」

ソアラ「そんな即席のタッグで勝てるとは思わないけど」


ユミ「大丈夫、ワタシがソアラに合わせる、ソアラの動きは全部覚えてるから、打ち下ろしの残月パターンで動いて、ワタシは陽月パターンで行くから」

ソアラ「何それ?勝手に変な名前つけないでよ」


ユミ「ごちゃごちゃ言ってないでいきますよ!残月!新月!十六夜!残月!三日月!朧!霞!ほら!ナイスコンビネーション!!」

ソアラ「だから勝手に変な技名をつけないでよ!その技名を言いながら攻撃するのもダセェし!」

ユミとソアラのコンビネーションは完璧だった、なるほど、トリニティではさすがにワールドチャンプ二人のコンビネーションにはかなわない。2体1ならチートも許されるだろう。

レム「マジック7」

ユミ「うそだろ!?7体同時!?どうなってるんじゃ!ふざけやがって!チートだそんなの!どうやって動かしてるんだよ」

ソアラ「良く動きを見ろ!直接レムが動かしてるのは3体だ、他の4体は逐次命令を与えてオートで動かしてるにすぎない」

ユミ「なんでそんなのわかんねん!エスパーかよ!くっ・・見切りきれない!?ぐぇっ!」

ソアラ「ユミっ!ちっ・・・」

レム「ソアラ、キミが誰かを守る為に戦うなんてね、いい友達が見つかったな、エスもきっと喜んでるよ、エスはいつも言ってた、ソアラに他にも友達が出来たらいいのにってさ」

ソアラ「こっこんなやつ友達じゃない!こいつめちゃくちゃ性格悪い!残虐だし根に持つタイプだし!超自己中!」

ユミ「ソアラに言われたくはない。ウルトラエゴイストの鏡みたいな存在なのに・・ちぇっ機能停止だ、動かぬ、さすが開発者、急所を一撃かよ・・・」

レム「エレノア、今までひどい扱いをして悪かったね、恨まれて当然だ。でもモディフィアの唯一の成功はエレノアだけ、それは本当だ。カイは知能の向上を優先しすぎて感情を失ってしまった、カイは完璧に平和な世界を作れるだろうけれど、それでは人類を滅ぼしてるのと何も変わらない」

ネル「先生・・・」

レム「さぁ、ソアラ、本気でやろう。ボクもソアラも、死ぬほど負けず嫌いでゲームが本当は大好きだもんな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る