応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    先のしるべへの応援コメント

    あ〜〜〜〜苦しいいいいい
    なんかちょっと希望見えてきたけど、依然お先真っ暗な感じのこの瞬間たまらない

  • 黎元の英雄への応援コメント

    あまり気の利いた言葉は言えませんが、よい物語をありがとうございます。

  • 雨林の魔物への応援コメント

    『小説読みます!異世界ファンタジー編』に参加してくださり、ありがとうごさいます。

    楽しく読ませていただきました!ユルグにも勇者であろうも努めていた頃があったのに、何があったんですかね。フィノの「んぅ」の口癖が可愛かったです。
    これからの執筆も頑張ってください!

    作者からの返信

    結構長い話なのに読んでくださりありがとうございます!
    完結にはもう少し掛かるのでエタらないように頑張りたいと思います!∈^0^∋

  • 心配事は尽きないへの応援コメント

    ヨエル君は いじらしくて可愛いですね。最初登場したときは生意気で考えなしだと思ったのに…やっぱり育った環境によるけど10才は甘えたい年頃なんだよね。見知らぬ土地で一人ぼっちの不安もあるんだろうけど、その感じが凄く滲み出ていて いいお話でした。

    作者からの返信

    十年後の話を書くにあたっていきなり本題に入るか悩んだのですが、なんだかそれでは味気ないなと思い直してヨエル君との関係性をあれこれ書いてきたのですが、最初は長々と書きすぎたせいで蛇足かな?と少し心配していました。
    でもこうしたコメントをもらえて無駄ではなかった!と本当に嬉しい限りです!
    ほのぼの回でもあり前準備の段階でもあり……予想していたものよりも結構長くなってしまいましたが、これから第一部の伏線やら色々と回収していく予定なのでお楽しみに!
    コメントありがとうございました!執筆がんばります!!∈^0^∋

  • 記憶の中の勇者への応援コメント

    ふと見つけて読み始めてみると、中々に面白くてここまで一気にきちゃいました!
    ユルグになにかあった一年前、すごく気になります! これからも時間を見つけて楽しませてもらいますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!長編作品ですが、楽しんでくれたら幸いです∈^0^∋

  • 変わり果てた景色への応援コメント

    ちょ、え…一章終わってからレビュー書いたんですけどミア死んじゃったんですか?ヒロイン片方死んじゃたんですか…

    まだ状況がよくわかってませんが、これからも執筆がんばってください。応援しています

    作者からの返信

    二部は始まって早々に坂道を転げ落ちていく急展開になっています。
    それと共に作者も精神をすり減らして書いているので、楽しみ(?)にしていてください~

    PS:今作にレビューありがとうございます!とっても嬉しいです!!

  • 一章全て読ませていただきました。勇者がいて魔王がいる、そこまではありきたりなラノベの要素ですが、そこに作者様のアイデアがこれでもかと散りばめられているため、既存の作品とは全く違うストーリーになっており、とても楽しく読ませていただきました。特にフィノとミアがユルグに対してとても一途でユルグの寿命を考えると泣けてきます。ifストーリーでもいいのでぜひパッピーエンドも書いてもほしいです。あと、エピローグの「心をなくした日」の意味がよくわからなかったのですが、めちゃくちゃ不穏で心配です…

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!!
    この作品は二部構成になっていて、第一部は勇者、第二部は魔王がメインのお話になっていく予定です。
    作中の謎解き要素は二部でやっていく予定ですが、一部でも伏線は色々な所に張ってあるのでそこも楽しんで頂けたら嬉しいですね~
    執筆頑張ります!∈^0^∋

    PS:ちなみにエピローグに、タイトルの謎が隠されています。時系列の描写をすこーし含ませておいたのでそれに気づいて頂けると…不穏の正体に気づけるかも?

  • 未知との遭遇への応援コメント

    タイトルは「未知との遭遇」かも知れないけど、何故か章末には「ラララ無人君ララララ~」のテーマが流れている気がする。

    作者からの返信

    らららむじんくんのネタ知らなかったので調べたらCMのやつなんですね~。その時代には学生だったけれど記憶にはなかったです。
    でも何となく言いたいことは分かるような……? 
    コメントありがとうございました!∈^0^∋