応援コメント

第65話 エピローグ」への応援コメント


  • 編集済

    あーあ! 甘甘で糖分摂取が多過ぎでした(笑)。
    まあ、前世の記憶なんてものが実際にあったら、やっかいで仕方がないでしょうけれども、取りあえず、ヒロインは収まるべき所に収まったという事ですかね。
    面白いお話でした。
    楽しませて頂きました。


    [04/06 追記]
    作品読み始めて、'80~90年代に人気だった少女小説家の氷室冴子さんを思い出しました。
    十数年前に急逝された彼女の最後の小説『碧(あお)の迷宮』 (角川文庫) が、やはり、下級貴族のお姫様が上流公家の屋敷に奉公に出る物語で、そうして、冒頭、ヒロインの落下シーンから始まるのです。
    奉公先で、ヒロインは、やはり(笑)イケメン貴公子に出会い、でも、貴公子から投げられたのは呪いの様な言葉で…。
    『海がきこえる』(徳間文庫)など陽性な青春小説の多い氷室作品の中で、ちょっと異質で。
    生死について、確かに考える事の多いこの頃ですが、僕には未だに生きるので精一杯で、死後の世界よりも、自分がどう死を迎えるか、残された人がどうなるか、今生を考えがちです。
    前世があろうが来世があろうが、まずは、目の前の生を生きなきゃな、と思います。

    でも、甘々な恋は確かに楽しいですね(笑)。
    また、素敵な作品を読ませて下さい。待ってます。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました(*´∇`*)
    読み返して、もっと甘い続きでも……なんて、少し考えちゃいました(笑)

    異世界モノが溢れてて、すんなり受け入れ態勢になれるのか?とか、考え出すと止まらないですよねぇ。
    生死について考えさせられる機会が増えた昨今で、死後の世界かぁ……と思いを巡らすばかり。
    本の世界に入り込む!とか、ファンタジーだけど、そういう可能性もあることが少しでも先のない恐怖を和らげてくれるのかなぁとか。
    いつも常に考えているわけではないけれど、終わりは必ず等しくやってくるから。
    少しでも笑って楽しんでいきたいですよね!
    と、メッセージをこめつつ。

    でも、でろ甘も好きなので、糖分増し増しでお届けしました(*´∇`*)(笑)
    意外と恋でお腹はふくれますよね(笑)

    コメントやりとり楽しかったです(*^▽^*)
    ありがとうございました(^人^)