第19話 お腹いっぱい

「もういいです……。

それもよりも! この綺麗な薔薇の花びらたちはどうしましょうか。」


「ん? 好きにしてもらって構わないよ。ティアーナがいらないと言うなら、そのまま処分してしまおう。」


「処分?! ありえません! せっかくこんなに綺麗に咲いていた薔薇の花びらを。

そんな、もったいない!!!!」


あー……思わず貧乏性が出ちゃったわ。

でも本当に綺麗なお花だから、捨てるなんて選択肢は存在しない。

熱烈アプローチ後の扱いには、とても困るが……。花に罪はないので。

このままにしておくのも素敵だけど、何かに再利用したい。

たくさんの花びらでポプリをつくって、香りを持って歩くのも粋な感じがするわね。

使用人さんたちの分まで作れちゃいそうな量だし、挨拶がてら皆さんに配ってみよう。

あぁ! 薔薇風呂もできそう! 素敵!!

ゴージャスな気分で湯船につかるなんて夢のようだわ。

薔薇で化粧水を作るのもいいかも。

薔薇の香りと保湿成分で、気分もお肌も整うなんていいこと尽くしだわ。

でもお子様たちとも何か遊べたらいいのに……。

花びら投げて飛ばすだけじゃ、なんとも楽しみに欠けるし。

うーん。


「とりあえず、この花びらの三分の一ほどを乾燥させることはできるでしょうか。

リュシアス様の魔法で。」


惚れた弱みというやつを利用するわけではない。

決して違う。

でも使えるものは使わせてもらいましょうとも!

そうとも。出来る人がやるべきなのである。


「まぁ、すぐにできるけど。何をするつもりだい?」


「乾燥させた花びらをポプリにしてみようかなと。この薔薇の華やかな香りに包まれるとしあわせな気分になりますし。まだ他の使用人の方たちにもご挨拶できてませんから、たくさん作って伺おうかと思ってます。」


「じゃぁ、ぜひとも私の分もよろしくね。」


「えぇ?!」


「僕もほしいー!」

「私もいただきたいですわ!」


「そんなの当然です! お二人にはもちろん差し上げますわ。」


「……。」


くっ。イケメンなのに、なんでそんな捨てられた子犬のような表情を……っ!

あざとい……っ!!!!


「わ、わかりましたよ。リュシアス様にいただいたもので、魔法までかけていただくのですし。こんなにたくさんあるから、いくらでも作れそうですしね。出来たらお渡しします。」


「うん。ありがとう。君からの初めてのプレゼント、心待ちにしてるね。」


そんなに花が咲いたような笑顔をみせないでくださいっ!

表情ひとつで、ここまで人を躍らすことができるなんて……っ!

凄すぎる。

もうイケメンやだ。


「残りはどうしようか。」


「あとの花びらは、あとで別なことに使おうかなと考えてます。箱に入れて置いていただければ。」


「じゃぁ、状態保存の魔法をかけておこう。そうすれば枯れるのを気にしなくても済む。

先にあげた一輪のほうには、もちろん状態保存をかけてあるから、いつまでも飾って愛でられるよ。見るたびに私を思い出せるね。」


……ごちそうさまでした。

本日は、これにて閉店ガラガラ。

わぉ。

脳内で一人すべりです。


「そうですか……。はい。もう、これ以上は結構です。ありがとうございます。

薔薇に罪はありませんからね……そうですよね。……はい。飾っておきます。」


「ふふ。そうしてくれ。

そろそろ時間がなくなってきたな。ティアーナ、ラファ、マルティまた後で会おう。」


「「はーい。」」


「……えぇ。」


リュシアスはまた去り際に、やおらティアーナの手をつかんで指先に口づけを落としていく。


あまぁぁぁーーーーーーいっ!!!!!

デザートは別腹とかじゃないんだからっ!

もういらないってばっ。


「もう本当に結構ですぅっ!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る