4-2

 「龍聖さん、あなたは普段スイッチをオフにしてるのかしら?

感情を面に出さないタイプね?」

「はい。人見知りなので。

失礼な態度でしたら、謝ります」

まっすぐ、副社長の顔を見て言った。

「いいえ。大丈夫よ。

私、本戦の時は、審査員メンバーじゃなかったから、あなた達の演奏は、舞台袖から見ていたわ。龍聖さん、歌い終わって、天を仰ぎ目を閉じていた。

ラストのギター、ピアノを聴きながら、すごく肩で息をしているように見えた。

よく見たら、声がもれないようにしながら、泣いていた。

幕が降りてから、桂吾さんに抱き抱えられて行ったけど、いつもあぁゆう感じかしら?」


あれを、見られてたのか。

龍聖、大丈夫かな?とチラッと横を見た。

龍聖は、顔色を変えず

「いえ、あの時は、何であぁなってしまったのか、自分でもちょっと驚いていますが。

広いホールで観客が大勢いて、大きな歓声だったからとか、緊張していたのがほどけたからかとか、いろいろ考えてみましたけど、ただ単に桂吾の思いを憑依しちゃって、あぁなりました。

実際、俺は緊張もしていなかったし、普段通りのテンションで歌っていました」

「そうなのね。感受性が豊かなのね。

あなたの歌声は、あなたにしか出せない個性だから、本当に大事にしてほしいと思うわ。

さっき、瞬さんから、レッスンの話があったけど、龍聖さんには専門的なボイストレーニングをつけたいと思っています」

「ありがとうございます。よろしくお願いします」

「さて!桂吾さん!あなたは、本当につかみどころがなくて、ツッコミどころ満載なんだけど、あなたの才能がこのバンドの肝ね!

それと、人を惹きつける魅力を持っている。

それは、そうなりたいと思ってなれるものじゃなくて、あなたの生まれもった天性の物だから」

「アハハハハハ!俺は、ただのハーフですよ。

育ってきた環境が普通じゃなかったから、普通じゃない人になっちゃっただけです」

「そうゆう、計算じゃない喋りも、チャラい雰囲気も、あなたの作る楽曲とのギャップがあって惹かれるわね」

「アハハハハハ!俺に、惚れちゃいました?」

「アハハハハハ!アイドルとかとスキャンダルを起こさないように、教育が必要ね〜!」

そんな、和やかな雑談で、契約を交わした。


 午後は、音楽制作会社ルピアーノとの契約。

本社ビルへ車で送ってもらった。

 

 【デビュー曲 YO.I.N】

  

 【リアルなLOVEはバラードだ!!】

 

 【Real YO.I.N】


これは、案ですが!と、キャッチコピーみたいものを見せてもらった。


リアルなラブはバラードだ!って、超うける!!


これを、大人たちが一生懸命考えて作ってくれたんだと思うと、マジでウケる。


これからのスケジュールとして、各種業界関係者への挨拶回り、YO.I.Nのジャケット撮影、レコーディング、プロモーションビデオ撮影などをしていくそうだ。

その次の段階として、YO.I.Nを含めたラブソングのアルバムの、作成に取り掛かると言う。

その為には、あと最低7曲は、曲作りをするようにと言われた。 

そんなこんなで、17時に終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る