神の創りし迷宮  打ち上げ 6

 俺は今回の冒険で、いろんな人に出会った。

 世界には凄い人たちが沢山いる事、そして、皆が力を合わせて発揮できる強さを知る事が出来た。

 本当に聖魔大戦が起こったとしても、この冒険者たちの力は、とても大きな力になるだろうと感じた。

 

 今回は、その前哨戦の様な形で、今の冒険者たちの経験になった気がする。

 

 ただ、今回の戦いで100人近い冒険者が帰らぬ人となってしまった。

 俺はまだまだ弱い。

 レベルが32だった事に、少しホッとしたけど、やはりまだまだ弱いんだ。だから、努力して、これからも力を付けていきたい。大切な誰かを守る為に。



「竜の団!お疲れ!」

「よお、カシム!」

 俺たちがのんびりメシや飲み物を飲み食いしていると、多くの冒険者が声を掛けてくれる。

 アルフレアのメンバーもやってきた。


「ウチのリーダーが変なこと言って悪かったね」

 ドワーフのベンジャミンが耳打ちするが、鎧を着ていないドワーフは胸の主張が激しいので、俺はドギマギしてしまう。

「は、反省してるよ!!」

 リードが頬を膨らませる。

「いつもは真面目にがんばってるのじゃが、センス・シアの本能が時々でるのじゃな。はっはっはっ!!」

 リザードマンのボボアが笑う。

「ぼ、僕たちの種族を侮辱するな!!」

 リードがムキになるが、無気力魔導師のアークレアが小声で呟く。

「ち〇ちん。ち〇ちん」

「プフ~~~~~ッ!!」

 リードが吹き出して笑いを堪えるのに必死になる。

「センス・シアを殺す、必殺魔法だね・・・・・・」

「あの。カシム様。あの時、わたくしの事を庇って下さってありがとうございました」

 シズカさんが丁寧に頭を下げてくる。

「と、とんでもない。お互い様です。俺たちも助けられました」

 俺が言うと、ベンジャミンが笑う。

「そうそう。おシズちゃんは律儀だよね。オレたち冒険者は、お互いに助け合うのが普通なんだよ」

「そうですね」

 俺たちは笑い合った。


「また、どこかで一緒に戦えるといいね!」

 リードに引き連れられて、アルフレアはその場を去って行った。



「灰色さーん!!」

 明るい声が掛けられる。

 ランダが声の方を見ると、やや面倒くさそうにため息を付いた。

「ああ!!ちょっと、あたしの事面倒くさいと思いましたね!?」

 声を掛けてきたのは、ランダが臨時でパーティーを組んでいたメンバーの、魔法使いシスだ。

「事実、面倒くさいだろうが」

 そう言ったのは、後ろからのんびり付いてきていた、シスの幼なじみであるイェークだ。

 ランダは、2人に手を挙げて答えるのみである。

「あの男は、あたしに酷い事ばかり言うんです!」

 シスは、ランダに告げ口するように言う。

 シスは、ランダの態度に全く物怖じもしなければ、遠慮もしない。

「お、おい!ランダさんに変な事言うな!!」

 イェークが焦ったように弁明する。

 何だか、ランダは2人に凄く尊敬されているようだ。俺たちが合流する前に何かあったのかな?

 シスは、明らかにランダに好意を寄せているように見える。

 イェークはそれで良いのか?どういう関係なんだ?

 ・・・・・・まあ、俺とアクシスみたいなのもあるし、幼なじみと言っても色々あるのだろう。


「いよう、灰色の旦那」

 ホクホク顔で、臨時パーティーでリーダーをやっていたビルが声を掛けてくる。髪の毛が心配なモンクのテリテアと、スプリガンのレネップもいる。

「ああ、ビル。世話になったな」

 ランダが言うと、レネップが笑う。

「世話になったのはこっちだぜ。あんたがいなきゃ、最後まで生き残れなかっただろうし、今回の報償に与る事も出来なかったからな」

「うむうむ。全くその通り」

 テリテアが大きく頷くので、見ているこっちは頭頂部の髪がこぼれ落ちそうでハラハラする。

「で、まあ、俺たちこのまましばらくは一緒にパーティーを組む事にしたんだよ」

 ビルが苦笑する。

「そうか」

 ランダは無表情で頷く。

「あれだな。ちょっと危なっかしい奴等ばっかりだから、あんた無しじゃ放っておけねぇ」

 ビルの言葉に、ランダはイェークとシスを横目で見て苦笑する。珍しいな。

「ア~~~!灰色さん!ひど~~~い!」

 そう言いながらも、シスは嬉しそうにクスクス笑う。良く笑う子だ。

「俺たちは、竜騎士探索行だが、またどこかで共に戦う事もあるだろう。その時まで、無事でいろ」

 ランダの言葉に、シスとミルがニンマリ笑う。ランダが優しい言葉を掛けたのが嬉しかったのだろう。

「応援していますね、灰色さん!みなさん!」

 シスがにっこり笑う。イェークは生真面目に、俺に向かって頭を下げて言う。

「カシムさん。共に戦えて光栄でした!」

 そして、それぞれに言葉を交わして、彼らは去って行った。長くパーティーを組めば、いずれパーティー名も付くようになるのかも知れないな。



 次に、アカツキのテンマがやってきた。フルフェイスは被っていないが、黄金鎧をビシッと着ている。

「カシム・ペンダートン。君の活躍が正当に評価されなくて残念だ」

 いきなりそう言って来る。

「いや。適正な評価だと思います」

 俺はそう言う。俺だけの力で何か為せたとは、到底思えない。だから、勲功第5でも評価が高いくらいだ。

「君は殊勝な男だ」

 テンマはそう言うと、キッと俺を見る。

「カシム・ペンダートン。・・・・・・いや。冒険者カシム。そして竜の団。俺は君たちをしっかり覚えておくぞ」

 それだけ言うと、アズマ人らしく、丁寧に頭を下げて去って行った。



人々がざわめいて道を開けると、その先からザンと、えーと、チャッピー的な可愛い名前の2人組の黒猫メンバーズがやってくる。

 よせば良いのに、ミルが嬉しそうに手を振る。

「ザーン!」

 怖い物知らずだよな。

 ザンは俺たちに気付くと、ゆっくり歩いてくるので、俺は席を立ってあいさつする。

「クエストでは色々助けて頂き、ありがとうございます」

「ああん!?誰だてめぇは!?」

 モヒカンが凄んで来る。マジでか?!本当に頭悪いんだな。

 それをザンが一睨みで黙らせる。

「おう・・・・・・」

 ザンは静かに一言だけ言う。

「お前は怪我無いか?」

 ザンが、嬉しそうに笑うミルに声をかける。

「うん!ありがとう!!」

 ミルが答えると、身の毛のよだつ様な恐ろしい笑みを浮かべてザンが言う。

「良かったな。子どもは大事だからな」

 それだけ言うと、モヒカンとエルフを引き連れて去って行った。

「ザンって優しいよね~」

 ミルが言うが、素直には同意できない。でも、俺も変な先入観から、偏見の目で見ていたとは思うし、反省する。




「さて、俺たちは、もうここに用は無い。食うもの食ったら、さっさと出発するか!!」

 打ち上げはこれから夜まで、いや、夜を徹して続くだろう。

 だけど、俺たちの旅はまだまだ終わらないのだ。

「おうよ!」

「はい!」

「りょうか~い!」

「うむ」 


 さあ、次の旅だ。



   


   第七巻  -完-



   第八巻 「届かぬ願い」へ続く

      

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る