LESSON*6 土曜日

「いつまで寝てるの」

「……きょーすけ?」


 土曜日。

 なぜか恭介に起こされる。


「おばさんに、起こしてくれって頼まれたのよ」

「なるほど」


 スマホをみると、昼の12時を過ぎたところだった。

 昨日、なかなか寝付けなかったからなあ。


 その原因である恭介は、いつもどおりに見える。

 よかった。


「顔、洗ってきなさいよ」

「はーい」


 恭介を待たせると怖いので、急いで階下に行き、洗顔する。


有紗ありさ。恭介くんに迷惑かけないようにね」

「はいはい」


 恭介信者の母に適当に返事をしながら、適当に朝食をつまむ。

 ていねいにコーヒーを入れて、いそいで部屋に戻った。






「今日は、全身脱毛するわよ」


 コーヒーを飲み終えた恭介が、レディースシェーバーを手に、宣言した。


「全身?」

「パジャマを脱ぎなさい」

「え!?」

「なに?」


 不機嫌そうな恭介の声に、自分が大声を出したことに気づく。

 いや、その、反論したわけではなく。

 

「ちょっと、恥ずかしいというか」

「これでも抱いて、まぎらわせなさい」


 恭介が、私の顔にクッションを押しつける。


「はやく」


 恭介を怒らせると怖いので、後ろを向いて、パジャマを脱ぐ。

 キャミとショーツとクッションだけとは、なんとも防御力が低い。

 あごでベッドを示されたので、おとなしく座る。


 恭介は、私の腕、わき、足とシェーバーを滑らせていく。

 その手つきは、まったくいやらしさを感じない。

 まるでエステティシャンだ。


 そういえば恭介って、女友達枠だっけ……。

 自意識過剰だったかも。


 恭介が、ふと顔を上げた。


「アンダーヘアの手入れはしているの?」


 サラッと聞かれ、素直に答える。


「まったくです」

「でしょうね。寝転がって、片足を立てて」


 そういうと、私の体を押した。

 え? と思う間もなく、背中がベッドに沈む。


 恭介が、ショーツのクロッチ部分を指でずらす。

 さすがに恥ずかしく、起きあがろうとしたが、身動きがとれない。 


「動くんじゃないわよ」

「え、きょ」

「血を見たくなければね」


 私のひざを押さえつけて、恭介はにっこりと微笑んだ。




 シェーバーの電子音が響く。

 恭介は皮膚を指で伸ばしながら、丁寧にシェーバーをあてていく。

 恭介のことは信用しているが、急所に刃物を当てるのは、少しこわい。


 それから、小刻みに振動するシェーバーの動きに、おなかがむずむずとしてきて、なんだかおかしい。

 きわどい場所を見られていると思うと、頭が沸騰ふっとうしそうになる。


 だきしめたクッションがつぶれるほど、力を込めた。


「ぬるぬるして、りにくいんだけど」

「ひんっ!」


 恭介の指が、ショーツの中に侵入してきて、割れ目をなぞった。

 へんな声が出たにもかかわらず、恭介は、何も言わない。

 いつもなら、すぐにディスられるのに。


「そんなかわいい声、出して」

「……きょー、ちゃん?」


 なぜか、『恭介』と呼ぶのがためらわれ、『きょーちゃん』と口が動く。

 『きょーちゃん』と呼ばないと、大変なことになるような気がした。

 何が、とか、わからなかったけど。


「『女友達』の名前を選ぶほど、危機感を感じたのなら、正解」


 恭介が、私の腕からクッションをうばい、床に捨てる。

 色素の薄い瞳から、目をらすことができなかった。

 

「でも有紗ありさ、なんでこんなに感じてるんだ?」


 かすれた声は、どこか苦しそうで、どこか嬉しそうに聞こえた。


「ようやく俺を、男として見たな」


 そっと触れるだけのキスをされる。

 真剣に見つめてくる茶色の瞳に、心臓が飛び跳ねた。


「志摩のクソ野郎でもいいなら、俺なら大歓迎ってことだろ」


 不敵に笑う恭介は、いつもの自信たっぷりな彼だ。

 やっぱり恭介は、そのほうが似合う。

 フッと、笑みがこぼれた。


「なんか文句あるか?」

「……ないよ」


 その返事に、恭介は破顔する。

 晴れ晴れとした笑みで、いきなり私を抱きしめた。


「よっしゃー!! 有紗、おまえはもう俺のものだ! もう我慢も遠慮もしないから!」

「んん? それって、どういう」


 恭介の手が背中にまわり、とたんに呼吸が楽になる。

 胸がひやりと外気にさらされ、ブラのホックを外されたことに気付いた。

 

 恭介が、センスのいいシャツを、無造作に脱ぎ捨てる。

 がっしりとした男の体に、目が釘付けになる。


「いいな? 有紗ありさ


 おおいかぶさってきた恭介は、誰よりも男らしくて、かっこよかった。

 その衝撃と長年のクセがあいまって、私は知らない間に、コクリとうなずいていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る